LION’S GATE PROJECT5

日時
2017年5月9日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
放送
バナー
観衆
444人(満員)

第1試合 15分1本勝負
八木哲大デビュー戦

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 プロレス界の若手育成を目的に開催される『LION’S GATE』の第5弾興行。今回も新日本プロレスを中心に、団体の枠を越えたカード編成が行なわれた。

 オープニングマッチは、新たなるヤングライオン八木哲広のデビュー戦。1992年4月23日生まれ(25歳)の八木は、北海道勇払(ゆうふつ)郡の出身。昨年4月に新日本プロレスへ入門し、約1年1ヶ月の修業を経て念願のデビューへこぎつけた。対戦相手は、昨年の1月3日にデビューした先輩の川人。

 序盤、川人の脚攻撃に対し、八木が腕ひしぎ逆十字固めでお返し。そこからチョップ合戦を挟み、川人がボディスラムから連続フォールに行く。
 これで八木の動きが鈍ると、川人はチョップ、エルボー、ハンマーブローなどで攻め込む。しかし、八木がショートレンジドロップキックで逆転し、エルボー連打、ボディスラムで追撃。続いて逆エビ固めを繰り出すも、川人がすぐにロープへ逃れる。
 すると八木はボディスラムを狙うが、川人が抵抗し、カウンタードロップキックで逆転。さらに、ボディスラム3連発で追い討ちし、逆エビ固めを極める。それでも八木は粘るが、川人がさらに絞ってギブアップを奪った。

COMMENT

川人「また、若手がデビューした。俺も1年前にデビューして。また、新しくデビューしたヤツらとみんなで成長していって、そして俺がトップに立ってやる。別に勝利とか負けとか関係ない。俺がトップに立って、新日本を引っ張っていく」

八木「今日やっと、デビューできた。だけど負けちまった! 川人さんは1年先輩だけど、気持ちは絶対に負けないと思ってました。もっともっとこれから練習して、次は絶対勝てるように頑張ります。ありがとうございました」

――どのようなレスラーを目指しますか?
八木「理想像はまだないんですけど、唯一無二の存在になれるように、これからしっかり練習して、自分というものを作っていきたいと思います」

――ヘビー級志望ですか?
八木「それはまだ決まってません」

――得意技は?
八木「ドロップキックです」

――今日もその場飛びで出していましたが、あれをもっと磨いて自分のものにしたいと?
八木「はい。もっといろんなバリエーション、いろんな場面からドロップキックを出せるように練習していきます」

――憧れていた選手は?
八木「いるんですけど、いまはまだ言わないようにしておきます」

――入門はいつですか?
八木「1年1カ月前の4月です」

――野球をやっていたということですが、そこからプロレスラーになろうと思ったきっかけは?
八木 大学4年のときに、知人の方に初めてプロレスを観に誘っていただいて、2年前(2015年4月5日)の両国(国技館)大会をナマで観て、そこからもう野球よりプロレスのほうが面白いと思って。AJ(スタイルズ)選手対飯伏(幸太)選手の(IWGPヘビー級選手権試合)でした」

――出身校は?
八木「日体大(日本体育大学)です」

――野球は4年間?
八木「3年の秋までやってたんですけど、肩の手術をして、4年間できないとなりまして。引っ越した先が等々力だったので、道場が近くで。たまたま、三澤整骨院に行ったんですけど、そこでプロレスに出会いました」

――ピッチャーをやられていたんですか?
八木「そうですね、高校からずっと」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ