NEW JAPAN ROAD

日時
2017年5月5日(金)   17:00開場 18:00開始
会場
愛媛・松山市総合コミュニティセンター・キャメリアホール
観衆
1,280人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 6月11日(日)大阪城ホール大会で行われるIWGP IC戦・内藤vs棚橋の前哨マッチ。なお、5・3福岡で行われたNEVER 6人タッグ戦では、SANADA&EVIL&BUSHIが棚橋&田口&リコシェに勝利し、王座を奪回している。

 試合開始前、内藤がIWGP ICベルトをリングへ投げ捨てると、田口がそれをキャッチしてファンを笑わせる。

 そんな中、棚橋対内藤で試合開始のゴングが鳴り、両者へ向けた大コールで場内が騒然となる。すると、いきなりEVILが乱入するが、棚橋&田口が内藤とEVILにダブルジャンピングヒップアタックをお見舞い。
 ここで田口がコーナー2段目に乗って尻を突き出し、棚橋が内藤の顔面を3連続で叩きつける。ところが、4回目を内藤が切り返して棚橋を田口の尻へぶつけ、内藤&EVILが田口の後ろを取る。それに気づいた田口は笑顔を見せるが、すぐさま内藤&EVILが暴行。
 さらに田口は場外戦でダメージを受け、完全に動きがストップ。内藤が控えの棚橋に向かってツバを吐き、田口に顔面攻撃を見舞う。しかし田口は、串刺し攻撃に来た内藤をフロントキックで迎撃。それでも内藤は田口のジャンピングヒップアタックをアトミックドロップへ切り返すが、田口が改めてジャンピングヒップアタックをお見舞い。そして、内藤にDDT、EVILにリバースDDTを同時に食らわせ、ようやく棚橋とタッチ。
 その棚橋は、ドロップキックでEVILを排除し、内藤に対してカウンターフライングフォーアーム、フラッシングエルボー、サンセットフリップ、ダイビングサンセットフリップとラッシュ。だが、内藤が顔面攻撃で奇襲し、フェイント式延髄斬り、スイングネックブリーカーで挽回。
 ここでEVILが登場し、串刺しショートレンジラリアットで棚橋に追い討ち。しかし、次のトラースキックを棚橋が受け止め、ドラゴンスクリューで逆転。タッチを受けた田口が、ランニングヒップアタック連射、場外からのジャンピングヒップアタック、コーナー最上段からのダイビングヒップアタックでEVILに追撃して行く。
 さらに田口が三角飛びヒップアタックをEVILに見舞うと、即座に棚橋がスリングブレイドで続く。そして、田口がスライディングケツからフォールに行くも、内藤がカット。
 続いて田口はどどんを狙うが、EVILが抵抗してニュートラルコーナーへ叩きつける。その直後、内藤が田口を踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをお見舞い。さらに、EVILがトラースキック、内藤がマンハッタンドロップ、EVILがラリアットと畳み掛け、最後はEVILがEVILで田口を撃沈した。

 試合後、内藤はIWGP ICベルトを放り捨て、そのまま手ぶらで退場した。

COMMENT

棚橋「オイ、内藤、他人のレスラー人生、勝手に幕引きしてんじゃねぇぞ、この野郎……」
※田口はノーコメント

内藤「一昨日の福岡国際センター大会と違って、マスコミさん、全然いないじゃん。噂によると、木谷(高明)オーナーも福岡国際センターに来てたんでしょ? せっかくだから、今日の松山大会も観戦すればよかったのに。まっ、松山大会を観戦できないぐらい、木谷オーナーもオクパードなんだろうね。今日、大阪城ホール大会のカードが発表されたッスね。以前から言ってるように、この新日本プロレスは、棚橋の言ったことがすべてだから。彼が挑戦表明した時点で、俺がなんて言おうと、彼の挑戦が決定してしまうんだろうなぁとは思ってたけどさあ……。それにしても早すぎない? 棚橋が言ったら、こんなにも早く決まってしまうわけ? さすがにおかしいだろ? いったいこの会社はどうなってんだよ? 俺の意見は何も通らない。インターコンチネンタル王座って、保持しても何のメリットもないベルトなんだね。よ~くわかったぜ、カブロン」
EVIL「This is EVIL。E~verything is EVIL。すべては……EVILだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ