レスリング豊の国 2017

日時
2017年4月29日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
2,570人

MATCH REPORT

第6試合は、オカダ・カズチカ&石井智宏&矢野通vsバッドラック・ファレ&ケニー・オメガ&チェーズ・オーエンズの6人タッグ戦。5.3福岡大会を目前に、オカダとファレ、ケニーと石井のW前哨戦はさらに激化するか?

この日もリングイン後、阿部リングアナのコール時に襲い掛かる無法行為を見せたバッドラック・ファレは、サングラス越しにもイラダチを隠さない。さらに、コーナーのオカダを背後から叩き落としたファレ。

ファレはコスチユーム姿のままのオカダに襲いかかるが、オカダもガウンを着たまま反撃、チェーズにも逆襲し、ここからCHAOSがコーナーのファレにトレイン攻撃を見せていく。

そしてリングでファレを倒すとオカダが踏みつけてレインメーカーポーズ。ここに矢野もデニーロポーズで加わっていく。ここで、再度リングインした矢野にファレが猛攻…と思いきや、矢野は速攻でロープ際に逃げて「ブレイク! ブレイク!」と連呼。

ファレは矢野を場外戦でも鉄柵に叩きつけ、マイクのコードで締め上げる。続いて、場外でケニはが公式記録を書くバインダーでオカダの頭をひっぱたいていく。

リング上ではファレが矢野の身体に全体重を賭けて座り込む。代わったチェーズは矢野にナックル攻撃、さらにケニーはスワンダイブ式のダブルスレッジハンマー。ケニーとチェーズはWの股裂きを何度も仕掛けていく。ここへファレも股割きに参加。

矢野はケニーに顔面かきむしり、このスキにニュートラルコーナーのクッションをはがすが、これはケニーがカット。しかしケニーがクッションを奪い、矢野が奪い返す中、最後は振り下ろしたクッションがマーティー浅見レフェリーににヒット!

ケニーは浅見レフェリーの様子を見ていると、この背後から矢野が金的攻撃。ここから石井とチェーズの攻防となり、石井はショルダータックル、串刺しラリアット、ケニーには豪快なブレーンバスター炸裂。

石井のバックドロップ狙いをケニーが顔面をかきむしってカット。さらに、ケニーはカミカゼからのライオンサルトを爆発。ここから石井とケニーがエルボー合戦。石井はパワースラムを見舞えば、ケニーもカウンターのフランケンシュタイナーで反撃。
 
さらに、二人はエルボーと逆水平チョップの攻防、石井が投げっぱなしのドラゴンスープレックスを見せれば、ケニーがラリアットで反撃。

ここで代わったファレがオカダにショルダータックル! しかし、オカダもカウンターのエルボーから、ファレの巨体をボディスラム! 続いて本家・ツームストンを狙うがこれは不発。ファレもダイビングボディプレスでお返しする。 続いて、グラネード狙いはオカダがカットするも、ファレがサモアンドロップで切り返す。

ここでチェーズとオカダの攻防。まずBULLET軍がオカダにトレイン攻撃、最後はファレが串刺しのボディアタック!さらにチェーズが捕獲しているところに、ケニーがコタローフェースクラッシャーで襲いかかる。

ここでオカダに対して、チェーズがパッケージドライバーを狙うが、これを切り返して、オカダがカウンターのドロップキック! さらにチェースのバックをとるが、背後からファレが介入。ファレも掟破りのツームストンを狙うがこれは石井がカット! 石井はケニーを蹴散らしていく。

ここで勝機と見たオカダがチェーズにリバースネックブリーカー。さらにチェーズにツームストンパイルドライバー。最後は必殺のレインメーカーをクリーンヒットして、チェーズからカウント3! 苦しい闘いが続いた前哨戦でついにオカダが勝利した。

COMMENT

石井「アイツがなに使おうが、なにしようが、俺を潰すことはできねえ。ステッキだろうが、スーツケースだろうが、机だろうが、俺は壊れねえんだ。それを5月3日、証明してやるよ。オイ、ちまちまやってねえで、鼻の骨の一つでも折ってみろ、コラ」
オカダ「ファレ、どれだけ殴られようが、投げられようが、締められようが、俺はな、平気で立ち上がって、必ず、お前を、ツームストーンで突き刺す、ジャーマンで投げる、そしてレインメーカーでしっかり倒してやるからな。まだまだ軽いよ。今日も軽く持ち上げてやったぞ。しっかり、強くなりなさい、重くなりなさい。ふざけんじゃねえぞ、この野郎!」
※矢野はノーコメント
 
ファレ「Woh、Woh、Woh、そんなにいきり立つなよ、リラックス。ちゃんとやってやるから。やれるものならツームストーンを俺に決めてみろ。逆に俺がやってやるよ」
ケニー「ゆっくりと最後の時に向かって進んでる。その最後の日まであと2日(2試合)だな。さあ、イシイ、お前はどうするつもりだ? 悪あがきでもするか? パンチか? チョップか? ラリアットか? ヘッドバットか? どういう作戦を立てる? イシイ、よく聞け。それこそがプロフェッショナル・レスリングだ。お前は確かにタフな野郎だ。体に似合わないほどの力がある。牢獄をぶち破るぐらいのな。だけど、お前は単なる男に過ぎない。まあ、俺が今まで見たことないぐらい、ケンカ好きだ。だけど、それだけだ。どんなにケンカが好きであっても、俺を倒すことはできない。次の試合でも、お前はタフだということを見せつけるだけだ。だけど、それは自分を窮地に落とすだけだぞ。お前は『NEW JAPAN CUP』で俺に勝った。それはただ運がよかっただけだ。運よく俺に勝っただけで、俺を叩きのめしたわけじゃない。ほら、こうしてリマッチのチャンスが与えられただろ。イシイ、お前を倒すなんて簡単なことだ。俺こそが男の中の男だ。なにより、お前のコスチュームがそれを物語ってる。そのタイツの上に巻いてるのは何のベルトだ? ウエートトレーニングの時に締めるベルトだろ? レスリングのベルトじゃない。それで腰をカバーしてるんだ。お前はただ、理解できてないだけだ。俺のこのTシャツの下には、最高のボディーが隠されているんだ。お前がどんなに頑張っても勝てない肉体がな。この体を作るのに、どれほどの時間がかかったか。どれほど痛みと闘ってきたか。その犠牲があってこそ、この体を作り上げたんだ。お前との違いを見せつけてやる。なぜなら、それこそが本当の意味でのプロだからだ。その日まであと少しだな。リング上で会おうぜ。じゃあな。グッバイ&…………グッナイト。Bang!」
※オーエンズはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ