レスリング豊の国 2017

日時
2017年4月29日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
2,570人

MATCH REPORT

 後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&ウィル・オスプレイ組と鈴木みのる&タイチ&TAKAみちのく組が激突。鈴木は4.27広島で後藤から奪い取ったNEVER無差別級王座のベルトを手に入場。
 
 ゴング前、鈴木が挑発するようにベルトを掲げると、後藤が殴りかかって試合開始。そのまま、CHAOSは鈴木軍を場外戦に連れ込む。後藤は鈴木にエルボーを連発し、鉄柱に叩きつけるラフファイト。リング上ではYOSHI-HASHIがTAKAタイチにダブル攻撃をかわし、TAKAをトップロープに腹ばいに設置して、その背中にドロップキック。返す刀でタイチにはバンカーバスター。だが、鈴木がロープ際でYOSHI-HASHIを捕らえ、ぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字を敢行。続いて鈴木は後藤を場外奥まで連れ出すと、柵で後藤の腕を痛めつけていく。
 リング上ではタイチが木槌でYOSHI-HASHIの頭に一撃。さらに木槌をYOSHI-HASHIの頭に突き立てていく。TAKAと共にYOSHI-HASHIに対して「アックスボンバー!」と叫びながらトレイン攻撃。そこからタイチはYOSHI-HASHIの急所にヒザを落としていく。YOSHI-HASHIも低空ドロップキックで反撃するが、TAKAがすぐさま介入。
 続いて登場した鈴木は、YOSHI-HASHIの背中に強烈なサッカーボールキック。だが、YOSHI-HASHIもカウンターの逆水平チョップ、スピンキックを見舞い、後藤にスイッチ。後藤は鈴木にエルボーを叩き込む。そして、リングインしてきたTAKAタイチをダブルラリアットで黙らせ、続いて鈴木には村正、バックドロップを繰り出していく。さらに後藤は鈴木にサッカーボールキックを連発。
 ここから両者は壮絶なエルボー合戦。一瞬のスキをついて鈴木はスリーパーで後藤を捕らえ、ゴッチ式パイルドライバーを狙うが、こらえた後藤は牛殺しの体勢へ。だが、これを鈴木は切りぬけると後藤に強烈なキチンシンク。
 続いてオスプレイに対しTAKAタイチがトレイン攻撃。そして、鈴木がサッカーボールキック、TAKAがランニングニーとたたみかけるが、後藤がカット。ここでオスプレイはTAKAにハンドスプリング式のキックをお見舞い。しかし、鈴木がオスプレイをスリーパーで捕獲してパイルドライバーを狙うが、後藤がラリアットで阻止。続いて後藤はタイチを牛殺しで排除。オスプレイはTAKAにジャンピングエルボーから回転数の高いスピンキックを食らわせると、最後はオスカッターで3カウントを奪取した。

COMMENT

後藤「これで終わったと思うなよ?」
※YOSHI-HASHI&オスプレイはノーコメント
 
鈴木「そんなにこれ(NEVER無差別級のベルト)が、名残惜しいのか? へへ、俺はお前にはもう用はない。これさえ手に入れば。俺が用あるのは、新日本プロレス、てめえだ。ライオンマーク、てめえだ。俺はもう後藤には、用はない。どけ(※とコメントを取りに集まった報道陣の中央を突っ切って控室へ)」
タイチ「広島はちょっとした飲み過ぎだよ、ノブの飲み過ぎだ。飲み過ぎで負けた、酒に負けた。まあ、いい。それはいい。『(BEST OF THE)SUPER Jr.』、メチャクチャにしてやる。むかついた。マジでむかついた。久しぶりにむかついたよ。『SUPER Jr.』、ムチャクチャにしてやる」
※TAKAはノーコメント

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ