レスリング豊の国 2017

日時
2017年4月29日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
2,570人

MATCH REPORT

第2試合は、先日の広島大会でIWGPジュニアタッグ王座を奪還したばかりの“ロッポンギ・ヴァイス”ロッキー・ロメロ&バレッタに、前王者の金丸義信、そしてエル・デスペラードが対戦するジュニアタッグ戦。

ロッキーはジュニアタッグベルトを見せびらかせながらノリノリで入場。二人はベルトを掲げて鈴木軍を挑発していく。
 
試合は、ロッキーと金丸でスタート。いきなりロッキーが金丸にヘッドシザースホイップ、しかし背後から襲いかかったデスぺラードが介入して金丸との合体プレーを狙うが、ロッキーは二人まとめてフランケンシュタイナー!

さらに「フォーエバー」と叫びながら、金丸とデスペラードに交互に串刺しラリアット。さらにデスペラードに強烈な張り手を放っていくロッキー。

しかし、ここからの場外戦では、鈴木軍がリード。バレッタを鉄柵に乗せて上からジャンピングキックを見舞う金丸。一方、デスペラードはロッキーを解説席のミラノコレクションA.T.さんから奪ったペットボトルで殴打!
 
リング上ではデスペラードがロッキーを捕獲、逆水平チョップから、先ほどの場外戦でやはりミラノさんから奪ったボールペンをロッキーの顔面に突きたてる暴挙。

ロッキーもキックで反撃するが、金丸は串刺しラリアット炸裂。さらにブレーンバスターを狙うが、これはロッキーがかわして最後は、カウンターのラリアット炸裂!

ようやく代わったバレッタがコーナーのデスペラードを排除し、金丸に延髄切り炸裂。さらに、勢いに乗るバレッタは、場外の金丸&デスペラードに向かって豪快なトぺコンヒーロ! これには場内も大歓声。

さらにロープ駆け上がり式のスイングDDTを決めたバレッタ、ここにデスペラードの邪魔が入り、金丸がバレッタに延髄切り。ここでデスペラードも登場し、金丸が飛びつきスイング式DDT。

さらにデスペラードがレフェリーに注文をつけているあいだに、金丸がリング下からパイプイスをリング上へ。レフェリーが見ていない状況で、デスペラードがパイプイスでバレッタを狙うも、これを返してロッキーとバレッタがWジャンピングニー! さらに勝機と見たロッキーは場外の金丸にジャンピングニーアタック。

ここでバレッタがデスペラードを持ち上げると、ロッキーが駆け上がってイッキにストロングゼロ! デスペラードからシッカリ勝利をもぎとって、ロッポンギ・ヴァイスはジュニアタッグベルトを高く掲げてみせた。

コーナーに駆け上がったロッキーにバレッタが手を合わせて勝利のアピール。金丸は、イラダチを鉄柵にぶつけながら退場。

COMMENT

ロメロ「今夜もやったぞ。今夜のフィニッシュは素晴らしかった。思い通りだった。お前ら、このままトイレに駆け込んで泣いてるがいい。俺たちは何も酒を飲むトレーニングばっかりやってるわけじゃないぞ。レスリングのトレーニングだけやってるわけでもないぞ。俺たちは美しく技を決めるトレーニングもやってるんだ。オイ、ヤングバックスよ、これを見てるか? 俺たちはニュージャパンですべてを破壊してやってきた」
バレッタ「(※フロアに仰向けになりながら)そうだ、ヤングバックスよ、みんながお前らとの試合を見たいと言ってるぞ。まあ、すでに『WRESTLE KINGDOM 11』でお前たちに勝ってるけどな。厳しい試合だったけど」
ロメロ「そうだそうだ。もうお前らはやっつけた」
バレッタ「俺たちはもう死んだと思ってるのか? 俺らはお前らをやっつけたことをしっかりと覚えてるぞ」
ロメロ「そうだそうだ、覚えてるぞ!」
バレッタ「ロッキーも俺も、その時は最高にハッピーな気分だった。みんながまたその時のハッピーな気分を味わいたいって言うんだったら、また闘おうじゃないか。もちろん、また俺たちがお前らをやっつけるだけだけど」
ロメロ「俺たちがヤングバックスをボコボコにしてやる。最後はもちろんストロングゼロでだ。それでお前らをマットに大の字にして、(※仰向けに寝ているバレッタをカバーして)こうやって、イチ、ニー、サンだ。(※バレッタがカウント3直前で肩を上げたため)ノー、ノー。なに(肩を)上げてるんだ。そんなことしてみろ、イチ、ニー、サン、シバクゾ・コノヤロー。俺たちはお前らにカバーされても、ワン、ツー、2.9で返すけどな」
バレッタ「ストロングゼロが決まれば、お前らは肩を上げることなんかできやしない。そして試合は終わりだ」
ロメロ「その通りだ。これをLINEのメッセージで送りつけようぜ。毎晩毎晩、送ってやる」
バレッタ「twitterでも拡散しようぜ!」
ロメロ「(※報道陣の1人を呼び寄せて)twitterを通じてこのインタビューを日本のファンにも伝えてくれ。そしてまた、俺たちのインタビューをしてくれ。あいつらにどんどんプレッシャーをかけてやるぞ。お願いだ。頼んだぞ。サンキュー」
 
デスペラード「(※ビデオを)撮ってんじゃねえ!」
金丸「オイ、ロッポンギ、たまたま(ベルト)獲っただけだ。いい気になってんじゃねえぞ。これで終わったと思うなよ。“泣きの1回”で(タイトルマッチ)やってやったんだからな。よく覚えとけ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ