濵かつ Presents レスリングどんたく 2017

日時
2017年5月3日(水)   15:30開場 17:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
6,126人(超満員札止め)

第8試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

VS

境界線

MATCH REPORT

 スペシャルシングルマッチとして石井智宏とケニー・オメガが対峙。3月の『NEW JAPAN CUP』では石井がケニーを撃破。しかし、4.9両国ではタッグマッチながら、ケニーが石井からフォール勝ちを収め、その試合後に両者がシングルでの再戦を希望。名勝負製造機同士による第2ラウンドが幕を開ける。
 
 ゴングと同時に石井が串刺しラリアット。さらに一気に必殺技の垂直落下式ブレーンバスターを狙う。これをケニーに着地されると、石井は投げっぱなしジャーマン。そしてラリアット、パワーボムとたたみかけていく。続いてスライディングラリアットを狙うが、これはケニーがかわして場外にエスケープ。しかし、石井はこれを追いかけて、鉄柵に投げつけていく。
 だが、ケニーも鉄柵に飛び乗る。すると、石井はケニーを肩車して片翼の天使を狙うが、ケニーは切り返す。そしてパワーボムの体勢に入るが、石井はリバース。ここで石井はイスを手にするも、これはレフェリーが阻止。すると、ケニーはそのスキをついてドロップキック。そして、石井をエプロンサイドにパワーボム。これで石井は腰に大ダメージを負ってしまう。
 リングに戻ったケニーは場外に飛ぼうとするも、石井はエプロンに立ってエルボーで迎撃。そして、場外へのブレーンバスターを狙うが、ケニーは身体をバタつかせて回避。続いて石井にVトリガー。さらに高速ドラゴンスープレックスから、もう一発Vトリガー。さらにケニーは片翼の天使の体勢に入るも、こらえた石井はショートレンジのラリアット。
 ここから両者はエルボー合戦。するとケニーは逆水平チョップに切り替え、苦痛の表情の石井が気合の雄叫びを上げると、すかさずDDTへ。そして、石井の背中にサッカーボールキックを見舞うも、石井は「来いよ、オラ!」と挑発。すると、ケニーはキックからストンピング。さらに石井にコーナーを背負わせ、その顔面を踏みつけていく。続いてケニーはネックブリーカードロップ。さらにキャメルクラッチのように石井の首をひねりあげていく。これに石井は噛みついて回避。
 一旦距離を取ったケニーは、ドライビングエルボー。そして石井の背中に手刀を連発すると、石井も逆水平チョップでお返し。だが、ケニーはスキをついてコタロークラッシャー。そして、挑発するように石井の頭を叩き、蹴りつけ、さらにはツバを吐きかける。すると、石井は怒りの表情で立ち上がり、ケニーの逆水平チョップやエルボーにひるまず前進。そして、お返しに強烈なエルボー。そしてツバを吐きかけると、串刺し攻撃を狙うが、かわしたケニーはロープへ。すると、石井はカウンターで投げっぱなしのパワースラム。続いてバックドロップで叩きつける。
 ここで石井はケニーをロープに飛ばそうとするも、こらえたケニーは石井を肩に担ぎ上げてカミカゼ。その勢いでセカンドロープに飛び乗るとムーンサルトプレス。そしてコーナーに登るが、石井は下から突き上げるようなヘッドバット。そこからケニーを雪崩式ブレーンバスターで投げ飛ばし、フォールに入るもカウント2。ならばと石井はロープに走るも、ケニーはカウンターのフランケンシュタイナー。
 石井が場外に落ちると、ケニーはスライディングキック。これで石井が鉄柵の外に落ちたのを確認したケニーは、スワンダイブで鉄柵越えのダイビングボディプレス。石井がリングに戻ると、ケニーは首筋にミサイルキック。そしてシットダウン式パワーボムを見舞うが、石井はカウント2で必死にキックアウト。ここでケニーはVトリガーを狙うも、石井はかわしてジャーマン。だが、着地したケニーが逆にジャーマン。石井はすぐに立ち上がるも、ケニーはVトリガーを発射。
 ここでケニーは一気に片翼の天使の体勢に入るが、石井は着地。だが、ケニーはトラースキックで動きを止め、すかさずロープへ。だが、待っていたのは石井のカウンターのラリアット。石井はもう一度ラリアットを狙うも、ケニーがタイツをつかんで阻止。すると、石井はヘッドバットでケニーをひるませ、ラリアットへ。だが、ケニーは両腕でガードし、間髪入れずVトリガー。しかし、石井はこれを受け止めるとヘッドバット。そして、ラリアットでケニーを一回転。ケニーはなんとかカウント2でキックアウト。
 石井はケニーを片翼の天使のように担ぎ上げると、そこから牛殺しで落とす。そして、スライディング式ラリアットを炸裂させるが、ケニーはカウント2で跳ね返す。すると石井は首切りポーズから垂直落下式ブレーンバスターの体勢に入るも、ケニーは着地してリバースフランケンシュタイナー。
 ケニーは石井に張り手を連発。そして、ロープに飛ぶも、石井は追いかけてラリアット。そこから石井がロープに飛ぶと、今度はケニーが追いかけてVトリガー。そして、石井のお株を奪うラリアットで一回転させる。そして蒼い衝動のように担ぎ上げ、またも牛殺しで落とす。そしてVトリガーが撃ち込むと、片翼の天使の体勢に入るが、石井はリバースフランケンシュタイナーで切り返す。続いて石井はラリアットを打ち込むが、ケニーも必死にキックアウト。
 ここを勝機と見た石井は垂直落下式ブレーンバスターの体勢に入る。しかし、ケニーが逆に持ち上げると、石井は上手く着地して延髄斬り。だが、ケニーもエルボーで応戦。さらに張り手を見舞うと、石井もエルボー。そして、ロープに走るが、ケニーはヒザで迎撃。さらにケニーは追撃のヒザを叩き込み、一気に垂直落下式ブレーンバスター。最後は片翼の天使を決めて3カウント。ケニーが『NEW JAPAN CUP』のリベンジを果たした。

COMMENT

ケニー「(※インタビュースペースに座り込んで)喜ぶほどのことでもない。どれほどの価値がつくような闘いでもなかった。お前は俺を倒せると思ってたのか? お前は俺にとって代われると思ってたのか? イシイ、お前とはこれまで何回か闘ってきた。これまでにないほど、心を燃えたぎらせてきてたな。必死で向かってきたな。俺を傷つけようと向かってきてた。そうでないと勝てないと思ってたからだろ? 攻めにスキがなかった。まるで世界的な運動選手のようだった。だけど、どんなに俺を締めようとも、殴りつけようとも、蹴とばそうとも、フロアに叩きつけようとも、俺はお前の横っ面を張り飛ばせばイーブンに戻せるんだ。今日は今までにないぐらい頑張ってた。今までにないほどのタフさを俺に見せてくれた。(※血の混じったツバを吐き出して)だけど、お前は知ったはずだ、俺がお前よりも優れているってことを。今まで以上に、身をもってそれを知っただろう。まぁ、それでもこの試合の価値は、10ドル程度しかなかったがな。じゃあ、グッバイ&グッナイ。Bang!」

※石井は若手の肩をかりず、一人で地面を這いながらバックステージに戻ってくると、ノーコメントのまま控室に消えていった。

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ