濵かつ Presents レスリングどんたく 2017

日時
2017年5月3日(水)   15:30開場 17:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
6,126人(超満員札止め)

第6試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合 3WAYマッチ

  • <第75代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

VS

  • ※初防衛戦

境界線

  • <チャレンジャーチーム>

※ウォーマシンが初防衛に成功

MATCH REPORT

 IWGPタッグ選手権3WAYマッチで王者のウォー・マシン(レイモンド・ロウ&ハンソン)に、前王者の天山広吉&小島聡組、元王者のゲリラズ・オブ・デスティニー(タマ・トンガ&タンガ・ロア)が挑戦。
 
 ゴング前に天山が仕掛けかたちで、試合は乱闘でスタート。リング上ではウォー・マシンとゲリラズ・オブ・デスティニーが対峙。ウォー・マシンは相手の誤爆を誘うと、ロウがハンソを抱え上げて、タマの上にボディスラム。続いてハンソンがロウを前方回転エビ固めの要領で、コーナーに尻餅状態のロアに叩きつける。
 続いてウォー・マシンとテンコジ。テンコジはウォー・マシンをハンマースルーでぶつけると、ハンソンにダブルのショルダータックル。さらにロウにはモンゴリアンチョップの共演から、小島のエルボー&天山のヘッドバットをお見舞い。さらに小島はウォー・マシンにまとめてマシンガンチョップ。そして、ロウに串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下しようとするも、これはロアがカット。
 ロアは小島にボディスラム、ギロチンドロップ。ここからゲリラズ・オブ・デスティニーはすばやいタッチワークで、小島にエルボーを連発。そして、バックドロップとネックブリーカーのダブル攻撃。続いてタマは小島に串刺しボディプレス。返す刀で、コーナーのウォー・マシンにも二人まとめてドロップキック。
 ロアは小島にラリアットを狙うが、かわした小島がコジコジカッター。しかし、小島はダメージの深い天山がコーナーに不在なのを確認すると、ハンソンにスイッチ。ハンソンはゲリラズ・オブ・デスティニーにパンチと蹴りを浴びせると、対角コーナーを往復するかたちで、タマとロアに串刺しラリアットをエンドレスで炸裂。
 そして、ハンソンは二人を重ねて串刺しボディプレスを見舞い、さらに串刺し攻撃を狙うが、これはゲリラズ・オブ・デスティニーがかわす。そして、ロアがハンソンにパンチを叩き込むと、タマもネックブリーカーにつなぐ。続いてロアのダイビングヘッドバットから、マがダイビングボディプレス。ペースに乗ったゲリラズ・オブ・デスティニーは追撃の串刺し攻撃を狙うが、ハンソンは側転で機敏にかわすと、タマをラリアットで一回転。
 次はロウとタマが対峙。タマのエルボーにロウはヘッドバットを合わせ、相手をひるませる。そして、相手のガンスタンをこらえると、担ぎあげてフォールアウトを狙うが、これはタマが暴れて回避。そして、タマは天山にタッチ。
 天山はロウにモンゴリアンチョップの連発から串刺しラリアット、ブレーンバスターとたたみかけていく。続いてテンコジがロウにトレイン攻撃。そして、天山がロウをスローすると、小島はこけしロケット。天山も小こけしを炸裂させる。さらにテンコジはロウにテンコジカッターを狙うが、これをしのいだロウは小島に強烈なナックル。だが、ロープに走ったところを、天山がカウンターのマウンテンボム。そしてアナコンダバイスで固めていくが、ハンソンがカットに入る。
 ハンソンが天山をロープに飛ばすと、その足を場外からゲリラズ・オブ・デスティニーがすくう。そして、すばやくタマがリングインするが、ウォー・マシンは連携のオクラホマスタンピードの体勢へ。しかし、タマは切り返すかたちでハンソンにトンガンツイストを炸裂。一方、ロアはロウに強烈なスピアー。
 ここでテンコジがリングインし、小島がロアにラリアット。さらにタマにはテンコジカッター。すると、ここでロウがテンコジをエルボーで後退させ、「ラリアット!」とアピール。しかし、そこに小島もラリアットを合わせ、ロウの右腕にダメージを与える。そして、正調のラリアットを狙うも、ロウはうまく切り抜け、小島にニーアタック。そして、場外に落ちた小島に、ハンソンがトペ・スイシーダ。リング上では天山がロウにモンゴリアンチョップを連発するも、ロアは強烈なエルボー。だが、天山も負けじとフライングニールキック。ここを勝機と見た天山は、トップコーナーからムーンサルトプレスを狙うが、ハンソンがカット。そして、ウォー・マシンは一気にフォールアウトを炸裂させ、ロウが天山からフォール勝ち。ウォー・マシンが初防衛に成功した。

COMMENT

※頭を押さえ、痛みをこらえながらインタビュールームへやって来る。
ハンソン「(※ベルトを見せつけ)俺たちこそが、真のウォリアーズだ。俺たちは少なからず誇りを持って、少なからずリスペクトの気持ちを持って闘っている。だからこそ、俺たちこそが真のウォリアーズだと胸を張って言えるんだ」
ロウ「俺たちはウォーマシン。お前らには倒すことはできない。どんなにズルいこと、汚いことをしようともな。お前らは何も俺たちから奪うことはできないんだ。一つだけ、決して変わらないことがある。お前らはずっと立ち上がれないままだっていうことだ」
ハンソン「ウォーマシンは目の前の敵を殺しかねないぞ。オイ、ゲリラズ・オブ・デスティニーよ、お前らがその気なら、後ろから襲ってこないで、俺たちの正面に立て。顔を突き合わす根性があるなら、正々堂々とやってやる。お前らは俺たちを恐れるだけしかできないんだ。ウォーマシンが世界を制圧する」
ロウ&ハンソン「ウァーッ!」

タマ「フ●ック・ユー、3WAY!俺たち、G.O.Dは負けていない。俺たちが挑戦する時は、毎回3WAYだ! トウキョウドームの時も3WAYだった。フ●ック・ユー! 気付いたら、他のチームが負けているんだ。2対2でやらせろ!」
※ロアはノーコメント

天山「クソーッ、クソッたれが……(※とつぶきながら控室に)」
小島「(※1人、インタビュースペースにやって来て)また、また一つ、テンコジの青春が、終わっちまった。何回も何回も、訪れる青春を、そのたびに謳歌して、俺たちは生き延びてきた。ひょっとしたら、この先もきっとまた、青春がやって来るだろう。46歳、47歳の青春があったっていいじゃないか。そうやって、俺と天山は今日まで生きてきた。そしてまた、命ある限り、体が動く限り、生き抜いてやる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ