濵かつ Presents レスリングどんたく 2017

日時
2017年5月3日(水)   15:30開場 17:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
6,126人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 元WWEの大物選手であるCodyが、シングルマッチでフィンレーと対決。

 序盤、フィンレーがヘッドロックからショルダータックル。しかし、すぐにCodyがタックルを返し、張り手で不意打ち。するとフィンレーも張り手を返すが、Codyが後ろ髪を掴んで引き倒す。
 続いてCodyはコーナー最上段へのぼるが、フィンレーが立ち上がり、ドロップキックをお見舞い。そこから突進して行くも、Codyが背中を押して場外に落とす。
 その直後、Codyは三角飛びでコーナー最上段へのぼるが、フィンレーがリング内へエスケープしたため何もせずに着地。だが、すかさずフィンレーがエプロンからトペコンヒーロを食らわせる。
 次にフィンレーは場外マット上でパワーボムの体勢に入るが、Codyが脱出して変型パワーボムで叩きつける。そして、ペットボトルの水を振りかけてフィンレーを挑発。
 リングへ戻り、Codyがフィンレーの頭部へパンチを浴びせる。そして、ストンピング連射で追撃すると、ヒンズースクワットを披露して余裕を見せる。

 Codyの攻撃は続き、滞空式ブレーンバスタースラム。続いて変型バックドロップを仕掛けるも、フィンレーがバク宙で着地し、カウンターラリアットで逆転。

 さらにフィンレーは、串刺しエルボースマッシュ、低空ランニングエルボースマッシュでCodyに追撃。そして、ファイヤーマンズキャリーで担ぐも、Codyが張り手を浴びせて脱出。するとフィンレーはグランビーロールで押さえ込むが、Codyが返し、カウンターパワースラムで挽回。
 次にCodyはフィンレーの頭部を拳で殴り、セカンドロープからジャンプ。だが、フィンレーが受け止め、変型デスバレーボムで叩きつける。そして、ブッコ抜きジャーマンスープレックスホールドを繰り出すも、カウントは2。
 するとフィンレーは、串刺しエルボースマッシュからダイビングエルボースマッシュを発射。ところが、Codyが受け止め、一気にクロスローズで勝負を決めた。

COMMENT

Cody「はっきり言っておく。それは実に単純なことだ。ニュージャパンに混乱をもたらす。そのためにも、もっと上のクラスを、もっと強い相手を用意しろ。それが俺をもっとパワフルし、発言に力をもたらす。それが周りの目をひきつけ、世界にとどろく。俺が世界に見せつけるからだ。もう1度言う。もっと強い相手を用意しろ。そうじゃないと、Codyの底に潜んでいる力を発揮できない。もっと競り合った勝負がしたい。俺をもっと見たいだろ? サンキュー」
――アナタがWWEを離れた際、闘い相手として何人かリストアップされてました。その中の1人、柴田勝頼の名前がありましたが、彼は硬膜下血腫により手術を受けました。
Cody「彼と闘うために、このリングにやって来たのは確かだ。彼の状況は聞いている。彼とは互いに完璧な状態で向かい合いたい。彼とはトップ同士の闘いであるべきだから。いまはその時じゃない。『その時が来るまで……Codyは待っている』と伝えてくれ」

※フィンレーは川人に肩をかり、医務室に運ばれた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ