濵かつ Presents レスリングどんたく 2017

日時
2017年5月3日(水)   15:30開場 17:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
6,126人(超満員札止め)

第0試合 15分1本勝負

VS

境界線

※16:40開始予定

MATCH REPORT

 大会開始前に第0試合として行なわれるタッグマッチ。
 元WWEのヨシタツとヤングライオンの川人が異色のタッグを結成し、岡&北村のレスリングコンビと対決。

 ヨシタツ対岡で試合がスタート。岡がヘッドロックで絞り、ショルダータックル3連発へ繋げる。
 川人対岡の場面。岡が串刺しボディアタックを食らわせ、アバランシュホールドで追撃。これで川人の動きが止まり、北村がボディスラム、逆水平チョップ、岡&北村がダブルショルダータックルで痛めつける。だが、川人はカウンタードロップキックで岡に逆襲。
 ヨシタツ対岡となり、ヨシタツが打撃コンビネーション、変型アームホイップ、逆片エビ固め。しかし、岡はヌカドーラで逆転に成功。
 ここでタッチを受けた北村は、逆水平チョップ3連発、ボディスラム、串刺しバックエルボー、カウンタータックル、ブレーンバスターなどでヨシタツを攻め立てる。
 しかし、ヨシタツがカウンターニールキックで巻き返し、控えの川人がミサイルキックで岡を分断。すると北村は逆水平チョップ連射からロープへ走るが、ヨシタツが低空ドロップキックでダウンさせる。そして最後は、ヨシタツロック(変型レッグロック)で勝利した。

COMMENT

川人「大きい相手、俺よりもデカい相手、そんなの関係ない。スピードで、動き回って勝ってやる。そして、俺は今、目標がある。『(BEST OF THE)SUPER Jr.』に出て、先輩から勝って、勝ち名乗りを受けること。ライガー、ファイナルなんだろ? 今回の『SUPER Jr.』で最後なんだろ? 相手してやるよ。で、勝って、スリーカウント取ってやる。見とけ、この野郎」
ヨシタツ「今日は、ヤングライオンと初めてタッグでやったけど、岡、北村、川人もだけど、威勢がいいなって。正直、このぐらい(の相手)だったら、2対1でも何とかしないといけないような状態だったんだけど、やっぱり新日本の若手はいいもの持ってるわ。あれはもう、圧倒的な強さで勝たないと。これじゃあちょっとね、田口の言う“メインイベンター”の道っていうのはまだまだっていうね。ま、でも、今日もあえて、田口の言う“あの技”は出さなかったし、しかるべき時に出せるように準備を整えようと思います。今シリーズ、どうもありがとうございました」

岡「クソッ! 全然ダメだ。タッグになると、お互いの良いところが出せない。まだまだ課題ばっかりだ。そこは先輩の二人の方が上手かった。一昨日と同じことをもう一回言わせてくれ。頑張って、メインイベンターに自分の力でなるし、『タグチジャパンにメインレギュラーとしてほしい』って言わせてやる。それが男だろ。それがプロレスラーだろ。まだまだだけど、こんなもんで終わりじゃねぇ。伸びしろはまだあるんだ。北村! そうだろ!」
北村「(※足を引きずってコメントブースに登場)チキショー! クッソー! でも、デビュー戦に比べたら、まだまだ動きや技、キレ、肉体も進化してきてると思います。でも、タッグのコンビネーションや、細かい技術はまだまだですけど、こうやって経験をドンドン積んで、トップの人たちと闘っていけるように、精進します。今日やられてた関節技で、足が破壊されたけど、次の試合、足を引きづってでも、何としてでも頑張って勝ちます。ベストを尽くします。いまのボクの武器は“肉体”なんで、もっと肉体を磨いてベストを尽くす。そしたら、おのずと結果が出てくると思います。以上です」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ