Road to レスリングどんたく 2017

日時
2017年4月25日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
観衆
1,247人(満員)

MATCH REPORT

 4・29別府で行われるIWGP IC戦・内藤vsジュース、IWGP Jr.戦ヒロムvsリコシェ、シングルマッチ棚橋vsEVIL、5・3福岡で行われるNEVER 6人タッグ戦・棚橋&田口&リコシェvsSANADA&EVIL&BUSHIの4重前哨戦。

 タグチジャパンが円陣を組み、「絶対勝つぞー!」「オーー!!」と叫んで気合を入れる。ところが、直後にLOS INGOBERNABLES de JAPONが急襲し、乱戦で試合が始まる。
 そして、リング上でBUSHIが田口を痛めつけるが、田口はジャンピングヒップアタックで逆襲。ここで試合権利を得たヨシタツが、田口にブロックサインを送り、2人でBUSHIにトレイン攻撃を敢行。ところが、ヨシタツはカウンターフロントハイキックを浴びてしまう。
 それでも田口がBUSHIにジャンピングヒップアタックを見舞い、チームメイトに集合をかける。ここからタグチジャパンの連続トレイン攻撃となるが、なぜかヨシタツだけはBUSHIのカウンターフロントハイキックを3連続で被弾。しかし、ジュース&棚橋&田口&リコシェが4人同時のドロップキックでBUSHIの動きを止める。
 リコシェ対BUSHIの場面。リコシェがコーナーを利用した619を見舞うも、ヒロムが乱入してリコシェへ低空ドロップキック。これでまたもや乱戦になり、L・I・Jがリコシェを捕獲。集中攻撃で試合の主導権を握り続ける。
 しかしリコシェは、串刺し攻撃を狙ったヒロムを両脚キックで吹き飛ばし、そのまま前転。そして、回りきると同時にドロップキックを放ち、ヒロムをさらに吹き飛ばした。
 これで棚橋対EVILとなり、棚橋がEVILにフライングフォーアーム、内藤&BUSHIに両腕ジャンピングネックブリーカー、SANADAにドラゴンスクリュー、EVIL&ヒロムに同時ドラゴンスクリュー。そして、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップでEVILに追撃する。
 その後、EVILが棚橋の串刺し攻撃をかわし、ショートレンジ串刺しラリアットで挽回。さらに、レッドシューズ海野レフェリーに棚橋の脚を持たせ、トラースキックで撃ち抜いた。
 ジュース対内藤の場面。ジュースが連続串刺しショートレンジラリアット、串刺しラリアット、キャノンボール、コーナー最上段からのフライングボディアタックとラッシュをかける。その後、両者がエルボー合戦を繰り広げ、強打で競り勝ったジュースが顔面パンチ連射で追い討ち。
 しかし内藤は、ジュースのハンマースルーを切り返し、延髄斬りで挽回。そして、マンハッタンドロップ→低空ドロップキックの連続攻撃で追い討ちした。
 ジュース対BUSHIの場面。BUSHIが串刺しダブルニーアタック、ミサイルキック、低空ドロップキック、変型スイングネックブリーカー。そして、EVILがジュースに串刺しラリアットを見舞うと、内藤&SANADA&BUSHI&ヒロムが低空ドロップキックを同時に食らわせる。
 続いてBUSHIはエムエックスに行くが、ジュースが回避。ここから混戦になり、ヨシタツがBUSHIにニールキック、棚橋がEVILにスリングブレイド、田口がSANADAにジャンピングヒップアタック、ヒロムが田口にトラースキック。
 次にリコシェがヒロムを突き飛ばして内藤にぶつけ、リバースダイヤモンドカッターで内藤を叩きつける。その勢いで内藤はヒロムにDDTを誤爆してしまう。そして、リコシェがジュースのアシストを受け、プランチャで内藤たちを分断する。
 ここでジュースがパルプフリクションを炸裂させ、BUSHIを轟沈した。

 試合後、内藤がジュースを急襲。しかし、ジュースがジャンピングネックブリーカーを食らわせ、場外へ排除した。

COMMENT

棚橋「ヨシ、ヨシ、監督の言うこと、ちゃんと聞けよ」
田口「聞いてもらわないと困るんだよ。(お前を)メインイベンターに育てるんだから。(そのために)一つ聞いてもらうよ。過去の栄光、成功は捨ててくれ。首を折って、もうお前の人生は1回終わってんだ。今までの、過去の栄光にすがっていつまでもやってもらっちゃ、困るんだよ。過去に生きてるんじゃないんだ。今を生きてるんだ。未来を生きるんだ。過去はいらない。捨ててくれ」
ヨシタツ「過去なんかにすがってねぇよ。何だ、それは? なんだお前、同期のくせに偉そうに」
田口「1から、いやゼロから……」
棚橋「ちゃんと監督の言うこと聞いた方がいいよ。俺、監督の方が後輩だけど、ちゃんとエネルギーもらって、トップに絡んでいくから。ゼロから始めようぜ」
ヨシタツ「棚橋さん、あんただっていま、そんなこと言える状態じゃないでしょ」
田口「みんなちゃんと指示に従ってるんだから。そっから色を付けていけば……」
ヨシタツ「ほっといてくれよ」
田口「一晩考えろ」
リコシェ「(田口は)グッドコーチだぜ」
田口「(リコシェは)Jr.チャンピオン、(ジュースは)インターコンチのチャンピオン。タグチジャパンには2人の(シングル)チャンピオンがいますから。そして6人タッグチャンピオンも。ヨシタツは……ヤングライオンの気持ちでやり直してくれれば。ま、腕の見せどころで」
ジュース「あと4日。4日後には、俺にとって人生最大のビッグマッチが待っている。ここまで来たら、もうほかに何も言うことはない。みんな、どういう気持ちで俺がその日を迎えるかわかってるし、ここに来るまでのこともわかってる。もちろん、それが俺の人生最大の舞台であることも。とにかく俺はベストを尽くして、あのベルトを手にするだけだ。それを見届けてくれ」

EVIL「棚橋はやっとエンジンかかってきたのか。エンジンがかかってくんのが遅ぇよ。積んでるエンジンまで、終わってんじゃねぇのか? まあ、お前がどうあがこうと、お前は屍で、ただの操り人形だ。別府でその糸を切って、完全に葬ってやるよ。そして“キング・オブ・ダークネス”の新日本への支配はさらに進んでいく。よく覚えとけ。This is EVIL。E~verything is EVIL。すべては……EVILだ」
内藤「インタビュー読んだよ。ジュースはナーバスになってるらしいな。夜も眠れないぐらいナーバスなんだろ? おいおい、別府大会まであと4日だぜ。そんな時、ジュースにはあの言葉を思い出してほしい。そう、まさにトランキーロ。あっせんなよ。ジュースのレスラー人生において、最初で最後のビッグマッチ、メインイベント。つまり、こんなにナーバスになれるのも、最初で最後だぜ。あと4日間、そのナーバスな時間をせいぜい楽しめよ、カブロン」
ヒロム「(※約2分間、手にしていたリコシェ人形とヒロム人形がベルトと話しているのをうなずきながら聞いている。話が終わったのを見計らって)ある人に、メッセージを送ります。俺が世界で一番嫌いなことは、ウソをつくことと、そのウソを盾にした負け惜しみ。このウソと負け惜しみは、自分を苦しめることになりますよ。アッ、決してリコシェ選手の話ではありません。リコシェ、俺はお前のことがだ~~~~~い好き」
※SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ