Road to レスリングどんたく 2017

日時
2017年4月22日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,689人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 5・3福岡で行われるIWGPヘビー戦オカダvsファレ、シングルマッチ石井vsケニーのダブル前哨戦。

 オカダとファレの対決で試合が始まり、ファレがカウンターフロントハイキックからストンピング連射。しかし、オカダが背後から低空ドロップキックを見舞い、低空ランニングフロントキックで追撃。
 さらにオカダは、乱入したケニーをトップロープ越えのセントーンアトミコで押し潰す。ここから石井が登場し、石井&オカダがケニーにトレイン攻撃。ところが、ケニーが場外へエスケープして2人をかく乱し、直後にファレがショルダータックルでまとめてなぎ倒す。
 ここから石井のローンバトルとなり、ファレがチョーク攻撃、ケニーがスワンダイブダブルスレッジハンマー、ボディスラム、フラッシングエルボー、ファレがボディスラム、ハンマーブロー、体重を利用した踏みつけ攻撃などで徹底的に痛めつける。たまらずオカダが救出に入るも、ケニーが場外へ落とし、プランチャで分断。そして、フランケンシュタイナーで石井に追撃する。
 追い込まれた石井は、ファレの串刺しボディアタックを回避してニュートラルコーナーへ激突させる。そして、ファレが仕掛けたブレーンバスターを抵抗し、高角度DDTに切り返した。
 これでようやくオカダの出番となり、ファレの巨体をボディスラムで投げ捨てる。そして、コーナー最上段へのぼるも、ファレが立ち上がり、カウンタータックルで逆転。
 タッチを受けたケニーは、逆水平チョップでオカダに追撃。しかし、オカダがコーナーを利用してケニーを捕まえ、リバースネックブリーカーで報復。
 石井対ケニーとなり、石井がパワースラム、エルボー&逆水平チョップ連射、串刺しラリアット、ブレーンバスター。だが、ケニーがハンマースルーを切り返し、カミカゼ&ライオンサルトの連続攻撃をお見舞い。
 さらにケニーは、石井&オカダの合体攻撃から逃れ、コタローフェースクラッシャーで同時に叩きつける。そして、変型バックブリーカーで石井に追い討ち。
 次にケニーは石井へピストルサインを向けてロープへ走るが、オカダが飛び込んでフラップジャック。その直後、ファレがラリアットでオカダを蹴散らすと、石井がファレにヘッドバットをお見舞い。そして、ロープ際のラリアットでファレを場外へ落とす。
 するとケニーは、石井に低空ドロップキックを見舞い、コタローフェースクラッシャーを仕掛ける。これを石井が切り返してスライディングラリアットを放つも、ケニーがかわしてトラースキックを浴びせ、高速ドラゴンスープレックスホイップで投げ捨てる。
 ケニーの攻勢は続き、ジャンピングパワーボムで石井を叩きつける。そして、ピストルサインからVトリガーを繰り出すも、石井が回避してジャーマンスープレックスホイップ。即座にロープへ走るが、ケニーがカウンタージャンピングニーアタックで巻き返す。
 次にケニーは片翼の天使を狙い、抵抗した石井にエルボーを見舞う。だが、石井が怯まず、カウンターラリアットで報復した。
 オカダ対ファレの場面。ファレがボディブロー連射から串刺しボディアタックを見舞い、ジャンピングボディプレスで追撃。しかし、オカダがショートレンジドロップキックで反撃し、カウンタードロップキックでなぎ倒す。
 その直後、ケニーが乱入してオカダに逆水平チョップ。それでもオカダはドロップキックを繰り出すが、ケニーが回避して低空ランニングニーアタックを食らわせ、直後にファレがジャンピングボディプレスで追撃。
 続いてファレはグラネードを仕掛けるが、オカダが抵抗してレインメーカーに行く。ところが、ファレが回避して今度こそグラネードを食らわせ、最後はツームストンパイルドライバーでオカダを沈めた。

COMMENT

ファレ「Woh woh.Woh woh.この試合はイージーだった。タイトルマッチも同じ結果になるだろう。イージーだ。オマエに見せつけてやった。同じことがまた起こる。オマエなんか簡単にひねり潰してやる」
ケニー「オカダ、聞いておけ。このニュージャパンというリングは、お前らのフィールド、お前らの庭、お前らのホームだろうが、BULLET CLUBは時差ボケがあったとしても、俺たちが勝つんだ。俺たちを止めることは、お前らにはできない。俺たちがニュージャパンにあがる理由は、外国人選手のテイストを持ち込むことだ。それをシチューのように混ぜで、料理することだ。俺たちがいるから、このリングは変化が起こるんだ。俺たちはモンスターのような巨大な存在になるんだ。ここにいるファレや、タマ・トンガ、タンガ・ロア、ヤングバックス、ケニー・オメガ、俺たちのことをお前らは止められない。タッグマッチとか、いろんな形式があるが、どんな形式でも俺たちは関係ない。俺たちがその試合で結果を残して、タイトルマッチの挑戦権を掴んで勝つ。それだけだ。オカダとファレが1対1で闘うが、オカダはもう逃げられないし、隠れることもできない。バッドラック・ファレが勝つだろう。俺と闘うイシイも同様だ。イシイが持っていないモノを、俺は持っている。スキルや技術、テクニックやカリスマ性、イシイが持っていないモノを、俺は持ってるんだ。イシイも俺を止めることはできないだろう。だったら、サムライスピリットでも持って来ればいいんじゃないか。俺がそれを粉々に粉砕してやる。グッバイ&グンナイ。バンバンバン」

※オカダは川人&岡に、石井は海野に肩をかり、ノーコメントのまま控室へ運ばれた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ