Road to レスリングどんたく 2017

日時
2017年4月22日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,689人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 天山&小島&フィンレー&北村の新日本プロレス本隊が、BULLET CLUBのタマ&タンガ&裕二郎&オーエンズと対決。天山&小島とタマ&タンガは、5・3福岡で行われるIWGPタッグ戦3WAYマッチでレイモンド・ロウ&ハンソンと王座を争う。

 北村対オーエンズで試合が始まり、北村がポージングで自慢の筋肉を誇示。それを見たオーエンズは、何もせずにタマと替わってしまう。そこから北村がタマをカウンターショルダータックルで吹き飛ばし、タンガが登場。
 さらに北村はタックルを繰り出すが、タンガが受け止める。しかし北村は、タンガのラリアットを回避し、カウンタージャンピングショルダータックルでなぎ倒す。
 その直後、北村は雄叫びをあげるが、間髪入れずにタマたちが急襲。そのままBCが北村を捕まえ、集中攻撃で徹底的に痛めつける展開となる。
 だが、北村は変型フラップジャックでオーエンズを叩きつけ、辛うじて脱出に成功。ようやく出番となった天山が、モンゴリアンチョップ連射、串刺しラリアット、ブレーンバスター、マウンテンボムでオーエンズに追い討ちをかけた。
 フィンレー対オーエンズの場面。フィンレーが串刺しバックエルボー2連発で先制するも、タンガが乱入してフィンレーを急襲。これでオーエンズが息を吹き返し、今度はフィンレーが孤立。裕二郎がランニングギロチンドロップ、タマがマウントパンチ連射、タンガがアバランシュホールド、タマがひっかき攻撃、ボディブロー連射などで集中砲火を浴びせる。
 しかしフィンレーは、タマが繰り出した串刺しジャンピングボディアタックを回避してニュートラルコーナーに激突させ、タンガのバックドロップから脱出。そして、タンガにダイビングエルボースマッシュを浴びせ、ようやく自軍コーナーへ戻った。
 小島対タマとなり、小島がタマとタンガをコーナーに重ね、それぞれへ逆水平チョップ連射をお見舞い。そして、串刺しジャンピングエルボーでタマに追撃して「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶも、背後からタンガが襲撃。
 ここでタンガに羽交い絞めにされた小島だったが、タマが放ったランニングエルボーをかわして同士討ちを誘発。そして、DDTでタマに追撃するが、タマがカウンタースピアーで巻き返した。
 小島対裕二郎となり、BCがトレイン攻撃を敢行。しかし、小島が裕二郎のフロントハイキックを受け止め、コジコジカッターで逆転。ここで交替した北村は、裕二郎→オーエンズ→タマの順でタックルをお見舞い。さらに、ブレーンバスターを仕掛けたタンガを反対に投げ捨てる。
 続いて北村は逆水平チョップ連射からロープへ走るが、裕二郎がカウンタートラースキックで逆転。その直後、オーエンズがランニングニーアタックで追撃し、最後は裕二郎がピンプジュースで勝負を決めた。

COMMENT

タマ「やったな。ウォーマシン、覚えとけよ。BULLET CLUBはいままでにない、最高のユニットだと、フクオカでウォーマシンに見せつけてやるからな。ユージロー、今日はよく獲ったな!」
チェーズ「キタムラ、もしまた向かってきたら、今度はオマエのケツを(※裕二郎が入場の時に持っている杖を見せつけて)この武器で引っぱたいてやるから覚えとけよ」
裕二郎「(※英語で)イッツ・マイン」
チェーズ「ソーリー、ソーリー」
タマ「(※手に持っていたアイシング用の氷を見せつけて)こんな風にグチャグチャにしてやるからな」
※ロアはノーコメント

天山「クソッ。いきなりやね。タマ兄弟、やってくれるやないかって。でもね、あのIWGPタッグのベルトは、いま新日本プロレスにはないけど。ウォーマシン、アイツら福岡まで来ないからね。タマ兄弟とやってもしょうがないよ。アイツら邪魔でしょうがないよ。まぁ、やるからにはアイツらとことん追い詰めて、ウォーマシン来るまでしっかり体調整えて、どんたくでもう一回あのIWGPタッグを取り戻して、『テンコジ、ここにあり』をみせますよ。体調もバッチシやしね。何も問題はないですよ。どんたくが待ちきれないですね」
小島「さぁ、どんたくに向けたシリーズが始まった。どうしてチャンピオンがいないんだ? どうしてあのウォーマシンがいないんだ? まぁ、いなくてもいいや。いなくてもテンコジがいるからいいんだ。どこにいようが、いついようが、誰といようが、テンコジがその世界にいれば、それで世界は潤うんだ」
フィンレー「Cody、Cody、Cody、Cody。Codyとの一騎打ちは、俺にとってチャンスだ。Codyはレジェンドの息子だ。ただ、俺もレジェンドの息子だ。これは、ローデス一家と、フィンレー一家の闘いだ。Cody、かかってこい」
北村「ハァハァ、俺はレスラーとして、まだ全然強くないけど、こうやってトップの人たちと試合して、もまれて、強くなっていきます。だから、次、期待してください」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ