戦国炎舞-KIZNA- Presents Road to SAKURA GENESIS 2017

日時
2017年4月4日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,633人(満員)

MATCH REPORT

 4・9両国のIWGP Jr.戦を間近に控え、王者ヒロムと挑戦者KUSHIDAが前哨戦で激突。

 ジュース&KUSHIDAが入場したあと、内藤&ヒロムが入場。ところが、KUSHIDAがトペコンヒーロでヒロムを急襲し、いきなり乱闘で試合がスタート。さらにKUSHIDAは場外マット上にパイプイスを設置し、それを踏み台にしてヒロムへミサイルキックを食らわせる。
 ところが、内藤がジュースを鉄柵へ叩きつけ、KUSHIDAにも鉄柵攻撃。これで内藤組がジュースを捕まえ、ヒロムが串刺しラリアット、内藤が低空ドロップキックを食らわせる。
 しかしジュースは、内藤にパンチ、ヒロムにラリアットで逆襲。ここでタッチを受けたKUSHIDAは、ヒロムを踏み台にして内藤にミサイルキックを食らわせる。
 さらにKUSHIDAは、ハンドスプリングエルボーで内藤に追撃。さらに、アームホイップでヒロムを投げると同時に腕ひしぎ逆十字固めを極める。
 その後、ヒロムが場外へ逃げ出し、追いかけたKUSHIDAがカサドーラで丸め込む。そして、飛びつき腕ひしぎ逆十字固めを繰り出すも、ヒロムが脱出してトラースキックで反撃。だが、KUSHIDAはすぐにオーバーヘッドキックで挽回した。
 ジュース対内藤の場面。ジュースがスピニングスパインバスターで先制し、串刺しラリアット、キャノンボールで追撃。しかし、ヒロムが場外からジュースの足を引っ張って転倒させ、内藤が低空ドロップキックで逆転。
 その直後、ヒロムが串刺しラリアットでジュースに追撃すると、内藤がジュースを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをお見舞い。
 内藤の攻勢は続き、フェイント式延髄斬りからロープを利用したスイングDDTを仕掛ける。これをジュースが回避してバックスピンキックを放つも、内藤がかわしてフェイント式延髄斬りを見舞う。
 ここで内藤はデスティーノを狙うが、KUSHIDAがカット。そして、ハンドスプリングエルボーを繰り出すが、ヒロムが受け止め、ジャーマンスープレックスホイップで叩きつける。
 だが、ジュースがバックスピンキックでヒロムに逆襲し、内藤のデスティーノから逃れてジャンピングネックブリーカードロップ。そして、パワーボムから内藤をフォールするも、カウントは2。
 ここでジュースはパルプフリクションに行くが、ヒロムがカットに入り、トラースキックを浴びせる。その直後、内藤がジュースの急所を蹴り、デスティーノで撃沈した。

COMMENT

ヒロム「ハハハハハハハハ!(※爆笑しながら現れる)KUSHIDA! お前の人生、狂わせてやりたいよ! そう、狂わせてやりたい! KUSHIDA! もうお前のことなんて、どうだっていいんだよ! お前の人生、メチャクチャにしてやりたい! そう、狂わせたい、狂わせたい、狂わす、狂わす、狂わす、狂わす、狂わす、狂わす、狂わす、狂わす、狂わす、狂わす、狂わす、狂わす……ハハハハハハハハ!(※笑いながら去る)」
内藤「昨日、トランキーロじゃいられなかった某スポーツ新聞社が、俺の記事を出しちまったけどさ、テーマがないから、自分でテーマを見つけたよ。タイガーマスクWと試合がしてみたいなぁ。2月5日、札幌大会での試合後、オカダがタイガーマスクWとの試合を希望したら、新日本プロレスは即座に動き、そして、1ヶ月後に対戦が実現したわけで。じゃあ、同じように俺がタイガーマスクWとの対戦を希望したら、新日本プロレスは動いてくれるんだろうね? そもそも、俺にテーマを与えなかったのは新日本プロレスだからね? テーマを与えないってことはつまり、自分でテーマを見つけろってことでしょ? お望み通り、テーマを見つけてきたよ。このことに関して、後から文句を言われる筋合いはないから。まぁ、新日本プロレスは、オカダがかわいくて仕方ないのは分かるけどさ、俺の望みも、たまには聞いてくれよ。新日本プロレスの発表を楽しみに待ってるよ。アスタ・マニャーナ、アディオス!」

ジュース「ナイトー、お前を絶対後悔させてやる。俺は負けない。俺は、IWGPインターコンチネンタル王座を狙っていく。今日、お前は俺の急所を蹴って勝った。IWGPインターコンチネンタルのベルトを賭けても、そんな試合ができるのか。お前は、リスペクトの気持ち、新日本への気持ちはないのか。俺は、お前と闘ってやる。俺のハートを賭けて闘ってやる。お前は、ガイジンのタマを蹴って勝ちやがった。お前は、ガイジンのタマを蹴って、俺を殺したんだ。だったら、俺がIWGPインターコンチネンタルに挑戦してやる。俺は、もう二度とお前には負けない。俺が、チャンピオンシップの試合に勝って、俺がチャンピオンになってやる。俺が欲しいのは、IWGPインターコンチネンタルなんだ。ベルトに挑戦させろ」
KUSHIDA「ヒロム、一言だけ言っといてやるよ。お前が持ってるナイフじゃ、俺は殺せねぇぞ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ