戦国炎舞-KIZNA- Presents Road to SAKURA GENESIS 2017

日時
2017年4月4日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,633人(満員)

第5試合 30分1本勝負

VS

境界線

MATCH REPORT

 CHAOSの石井&バレッタとBULLET CLUBのケニー&ファレが対決するタッグマッチ。

 バレッタ対ファレで試合が始まり、ファレが強烈なショルダータックルで吹き飛ばす。これでいきなりバレッタの動きが止まってしまい、ケニーがダブルスレッジハンマー、バックブリーカー、ファレが踏みつけ攻撃などでいたぶり続ける。
 バレッタのピンチは続き、ケニーがカミカゼからライオンサルトを繰り出す。しかし、バレッタが回避して自爆へ持ち込み、ようやく赤コーナーへ帰還。
 タッチを受けた石井は、ケニーの突進をかわしてニュートラルコーナーへ激突させる。そして、直後にファレの突進もかわし、ケニーを串刺しにする。
 その後、ファレが石井のラリアットを受け止め、倒れずに持ちこたえる。だが、石井がケニーを突き飛ばしてファレと衝突させ、ロープ際のラリアットでファレを場外へ落とす。
 しかし、ケニーがその場飛びフランケンシュタイナーで石井に報復。ここでバレッタがリングに入り、ケニーの攻撃をかわしたまま加速をつけ、場外のファレにトペスイシーダをお見舞い。
 その直後、石井がバックドロップでケニーを叩きつける。すると、ケニーはカウンターフロントハイキック2連発で巻き返すが、石井がパワースラムで黙らせた。
 これでバレッタ対ケニーとなり、バレッタのミサイルキックに対し、ケニーがカウンタージャンピングニーアタックで報復。ここでファレがバッドラックフォールの体勢に入るも、バレッタが脱出。そして、ファレを踏み台にしてケニーにスイングDDTを見舞う。
 続いてバレッタは前方回転エビ固めを仕掛けるが、ファレが踏ん張って回転をこらえる。すると、石井のラリアットからバレッタがファレを丸め込むが、カウントは2。
 次にバレッタはコーナーを利用してスイングDDTを狙うが、ファレが抵抗してバレッタを投げ飛ばし、ジャンピングボディプレスで押し潰す。そして最後は、グラネードで勝負を決めた。

COMMENT

ファレ「(※掌を広げ、落ち着けとジェスチャーし)Woh woh woh.どうだった? 俺たちは世界最高のタッグチームだ! まぁ、リラックスしてくれよ」
ケニー「俺たちはベストだ! まぁ、座るか!(※ファレと並んで腰かける)まぁ、リラックスしてくれよ。お前ら、そしてファンはこんな意味のない試合が組まれて心配してるかもな。でも、俺たちはハウスショーの小さい試合は気にしてない。イシイ、ケイオス、お前らはハウスショーの小さい試合で勝ってることもあるかもしれないが、そんなことは俺たちにはどうでもいい。ビッグショーで勝てばいいんだからな。それはシングルマッチだろうが、どんな試合だろうが同じだ。そして、今日は俺たちが勝ったってことだ。グッバイ&グッナイ。クソヤロー、バンバンバン!」

※石井、バレッタはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ