戦国炎舞-KIZNA- Presents Road to SAKURA GENESIS 2017

日時
2017年4月4日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,633人(満員)

MATCH REPORT

 後藤洋央紀&矢野通&邪道&外道組と、鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&金丸義信&タイチ組が対決。4.9両国でNEVER無差別級王座戦を行なう後藤とザック、IWGPジュニアタッグを賭けて激突する邪道&外道組と金丸&タイチのダブル前哨戦となる。
 
 ゴング前に鈴木軍がCHAOSを襲撃するかたちで試合開始。リング上では邪道が金丸に逆水平チョップを連発。金丸もエルボーで応戦するが、邪道はラリアットからバックドロップ。続いて外道と金丸に対し、連携のパンチを見せていく。しかし、すかさずタイチがリングインし、外道にアックスボンバー。それをきっかけに鈴木軍が雪崩込み、場外戦に持ち込む。
 リングでは鈴木軍が外道に集中攻撃。外道は鈴木に張り手を見舞っていくが、鈴木は張り手一発でダウンを奪い、アキレス腱固め。矢野がカットに入るも、鈴木は同時にアキレス腱固めで捕獲。続いてタイチが登場し、木槌を外道の頭部に突き刺していく。さらに金丸とトレイン攻撃から、外道にトラースキックを狙う。これをかわした外道はタイチにナックルパンチをヒット。だが、すぐに金丸が登場し、コーナーからの攻撃を狙う。しかし、これに外道はうまく急所攻撃を合わせ、自軍コーナーに戻ると後藤にスイッチ。金丸もザックとタッチ。
 後藤はザックに村正からバックドロップ。さらに牛殺しを狙うが、切り抜けたザックはキック。さらにエルボーを連発し、すばやい動きで変形の卍固めへ。しかし、後藤も切り抜けると、牛殺しを炸裂。
 続いて鈴木と矢野が対峙。矢野はスキをちてコーナークッションを外す。そして、鈴木の後ろ髪を引っ張ってダウンを奪うと、YTRポーズの体勢へ。しかし、鈴木が許さない。さらに鈴木は金具むき出しのコーナーに矢野をたたきつけ、鈴木軍総出でトレイン攻撃。
 混戦模様の中、タイチはパンタロンを脱ぐと、矢野にトラースキックを狙う。だが、これを矢野はかわすとマンハッタンドロップ。しかし、背後から鈴木がスリ-パーで捕獲。そして、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るも、邪道がラリアットでカット。
 ここでタイチが矢野にマイクスタンドで襲いかかる。しかし、矢野がかわすと、外道がタイミングよくタイチにトラースキック。そして、矢野と共にタイチの股間にマイクスタンドを通すと、一気に持ち上げる。これでひるんだタイチを、矢野が裏霞で丸め込んで、技アリのカウント3をゲット。
 
 試合後、外道と邪道はジュニアタッグのベルトを手に取り、タイチと金丸に誇示。鈴木は腹いせにヤングライオンに対してイスを振り下ろしていった。

COMMENT

外道「オイ! いいか、クソヤロー! クソヤロー、よぉく聞いとけよ! テメェらのチャンピオン生命もよ、(※指を三本立て)あと3日だ、コノヤロー!」
邪道「オイ、コラ! タイチ、金丸、最初の勢いなくなってきたじゃねぇか。どうしたんだよ? あっさりコロッといかれちまってよ。チャンピオンか? チャンピオンらしいところ見せてもらおうじゃねぇか。とにかく、両国まで(※指折りし)あと何日残ってると思ってんだ? 楽しみにしとけよ、コノヤロー」
後藤「よぉし。やっと会えたな、ザックセイバー。会いたかったぜ。ここにきて、モチベーションがさらに上がってます。でも、アイツのテクニックは認めるところがありますよ。ただ、テクニックだけでは、俺からギブアップを獲ることはできない。ましてや、3カウントはな。絶対に、二度と同じヘマは繰り返さない。それだけ」
※矢野はノーコメント

タイチ「オイ、やってくれたな、コラ! 俺のマイクと俺のマイク! テメェ、外道! 本気にさせたようだな、コノヤロー! 俺のマイクと俺のマイクやりやがって、テメェ、俺はもう許さねぇぞ、コノヤロー!」
ザック「これを見てくれ。ここにベルトが3本ある。5日後、ゴトーのベルトはゼロになっているだろう。3月にニュージャパンに来たのは、チャンピオンになるためだったし、今回戻ってきたのも同じ目的からだ。ヘビー級だろうが関係ない。俺のキャリアの中ではヘビー級とも何度も闘ってきたからな。両国で会おう!」
※鈴木、金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ