戦国炎舞-KIZNA- Presents SAKURA GENESIS 2017

日時
2017年4月9日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
10,231人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 大会開始に先駆けて行われる第0試合。ヤングライオンとして奮闘中の川人&岡&北村が初トリオを結成。対するは、中西&ライガー&フィンレーの混成チーム。

 ヤングライオンがゴングを待たずに奇襲を仕掛け、ライガーにトレイン攻撃を敢行。そこから川人が前方回転エビ固めで丸め込むも、跳ね返したライガーがカウンター掌底で報復。
 さらにライガーは、ロメロスペシャル、変型カベルナリアで川人に追撃。これで川人の動きが止まり、フィンレーが顔面攻撃、エルボースマッシュ連打、中西がネックハンギングツリーなどで攻め立てる。
 しかし川人は、カウンタードロップキックで中西に逆襲。タッチを受けた岡が、ショルダータックル2連発で中西に追い討ちして行く。
 すると中西は、岡のハンマースルーをこらえ、のど輪ラリアットで報復。さらに、ジャンピングボディプレス、ダブルチョップへ繋ぐ。だが、岡がカウンターバックエルボーで挽回し、フロントスープレックスで中西の巨体を投げ捨てた。
 北村対中西となり、北村が逆水平チョップ連射で先制。そして、中西のチョップをかわし、アルゼチンバックブリーカーで担ぎ上げる。その直後、岡もフィンレーにアルゼンチンバックブリーカーを極めるが、いずれもライガーが救出。それでも北村はエルボー連打からロープへ走るが、中西がカウンタースピアーで挽回。
 フィンレー対北村の場面。北村がショルダースルーでフィンレーを投げ飛ばし、串刺しバックエルボー、ショルダータックル、ブレーンバスターで追撃。
 その後、中西&ライガーと川人&岡が番外戦を繰り広げ、北村がフィンレーに逆水平チョップ連射。そして、ロープへ走るも、フィンレーがカウンタージャンピングエルボースマッシュをお見舞い。そこからPrima Noctaを炸裂させ、北村を葬った。

COMMENT

※中西、ライガー、フィンレーはノーコメント

川人「あの中で一番目立ったのはオレでしょう? そして、ライガー。オマエに勝って上に進んでったるよ。ただ、それだけ。あと、3人で組んでベルトにも挑戦したいな、と。なんのベルトかわかりますよね? 3人で食って、ヤングライオンでベルトを巻く。それが3人の目標です。そして、自分個人の目標は先輩を倒して、次のステップに進んでいきます」

岡「両国っていうのは思い入れがある舞台。最初なんか、売り子やってたよ。そこからプロ格闘家としてデビューして、今日はやっと第0だけど試合出られた。成長したと思った。でも、まだまだだった。先輩とやって、それを痛感した。でも! ちゃんと成長している。まだまだオレはいける。待ってろ、もうすぐ、かっこいいオレを見せてやる!」
北村「オレも同じ、ここで初めて格闘技の試合をした。まだまだ未熟者だけど、これからもっとビッグになって、この経験を次に活かして。もっと、ビッグになる、それだけ」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ