戦国炎舞-KIZNA- Presents SAKURA GENESIS 2017

日時
2017年4月9日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
10,231人(超満員札止め)

第7試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • (第15代チャンピオン)

  • (チャレンジャー)

※後藤が3度目の防衛に成功
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 CHAOSの後藤と鈴木軍のセイバーが激突するNEVER 無差別級選手権試合。

 序盤、セイバーが腕を取って絞ると、後藤が脚を取って逆襲。それでもセイバーが腕ひしぎ逆十字固めを仕掛けると、後藤が上から押さえ込み、膝十字固めに切り返した。
 その後、手四つの力比べで後藤が押し込むも、セイバーが切り返してエルボースマッシュ。だが、直後に後藤がショルダータックルでなぎ倒し、コーナーでエルボーとチョップを見舞う。
 後藤の攻撃は続き、チンロック、ネックシザースなどで追い討ち。そして、ローキックを放つも、セイバーが脚をキャッチしてアンクルホールドを極める。
 これで後藤は動きが止まってしまい、セイバーが複雑な関節技、ストンピング、エルボースマッシュ、ローキック、串刺しエルボースマッシュなどで攻め込む。
 しかし後藤は、串刺しニールキックで挽回し、バックドロップで追撃。そこからファイヤーマンズキャリーで担ぐも、セイバーが巧みに体勢を入れ替え、腕を絞り上げる。だが、後藤はブレーンバスターで逆転。
 次に後藤は、串刺しラリアットで追撃し、コーナー最上段からダイビングエルボードロップを投下。ところが、セイバーが腕をキャッチし、ジム・ブレイクス・アーム・バーで捕獲。これはガッチリ極まっていたが、後藤は辛うじてロープへ足を伸ばす。
 だが、後藤はまったく動けなくなり、セイバーが腕にローキック、ストンピング、トーキックを集中させる。そして、エルボースマッシュを挟み、オーバーヘッドキックも腕に浴びせる。
 それでも後藤はラリアットを放つが、セイバーが受け止めて卍固め。だが、後藤が強引に持ち上げ、牛殺しで逆転。
 ところが、ここで鈴木軍のデスペラードがエプロンに上がり、マーティー浅見レフェリーが退去を命令。そんな中、後藤は“滝って”力を込めるが、背後から鈴木が急襲。後藤を突き飛ばして浅見レフェリーと激突させると、スリーパーで後藤を捕らえ、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入る。
 だが、後藤がバックスープレックスで鈴木を投げ捨て、セイバーとデスペラードを蹴散らす。そして、牛殺しで鈴木を排除するも、直後にセイバーがヨーロピアンクラッチで挽回。これを後藤が返すと、飛びつき三角絞めで捕獲する。
 しかし、後藤がまたも強引に持ち上げ、変型パワーボムホイップで叩きつける。そして、ヘッドバットで追い討ちすると、裏GTRから(正調)GTRを炸裂させ、王座を防衛した。

COMMENT

後藤「初めて、初めて、この俺から指名してやるよ。次、鈴木みのる。いつでも来い!」

※ザックはノーコメント。

※鈴木は若手を蹴飛ばしながら引き揚げてくる
鈴木「ぶっ殺すぞコラァ!(立て札をぶん投げる)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ