戦国炎舞-KIZNA- Presents SAKURA GENESIS 2017

日時
2017年4月9日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
10,231人(超満員札止め)

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 前IWGPタッグ王者組の石井&矢野が、BULLET CLUBのケニー&ファレとタッグ対決。

 矢野対ファレで試合が始まり、矢野が頭を叩いて挑発。そして、自らロープエスケープしてファンの「ブレイク」コールを呼び込むと、背中を見せたファレに忍び足で近づく。
 しかし、矢野はファレに見つかってしまい、場外へ逃走。ところが、ケニーとファレに挟まれて身動きできなくなってしまう。たまらず矢野はケニーの髪を掴むが、背後からファレが矢野の髪を掴んで報復。
 それでも矢野は、ケニーのパンチを回避し、ファレに誤爆させる。そこへ石井も介入するが、ケニー&ファレが鉄柵攻撃で逆転。
 これで矢野のローンバトルとなり、ファレが体重を利用した踏みつけ攻撃、ケニーがダブルフィストドロップ、フラッシングエルボー、ファレがボディスラムなどで徹底的に痛めつける。
 すると矢野はニュートラルコーナーのクッションを外しにかかるが、ケニーが妨害。それでも矢野は反対側のクッションに手をかけるが、再びケニーが阻止。
 その後、両者が互いの髪を掴み、タイガー服部レフェリーの反則カウント4で同時に手を離す。しかし、ほどなくして再び互いの髪を掴むと、今度は服部レフェリーのカウントを無視して手を離さない。怒った服部レフェリーが両手で2人の髪を引っ張り、強引に引き離した。
 その直後、矢野がコーナーのクッションを外してケニーに持たせ、服部レフェリーが厳しくチェック。その隙を突き、矢野が反対側のクッションでケニーを殴打し、その勢いでファレも殴る。それでもファレが平然としていると、背後からケニーがクッションを振りかざす。しかし、矢野が寸前でかわし、ファレに誤爆させる。そして、矢野はマンハッタンドロップでケニーに逆襲した。
 ここで石井が登場して串刺しラリアットを放つと、ケニーが回避してファレが被弾。その直後、石井はパワースラムでケニーを叩きつけ、ヘッドバット、カウンタータックルで追撃。しかし、次のバックドロップはケニーが抵抗し、カウンターフランケンシュタイナーで挽回。
 続いてケニーはパワーボムの体勢に入るが、石井がバックスープレックスで切り返す。だが、ケニーが石井を担ぎ上げ、カミカゼ→ライオンサルトの連続攻撃をお見舞い。
 ここでファレが乱入してバッドラックフォールを狙うが、石井が辛うじて回避。すると、ケニーが石井を羽交い絞めにし、ファレがロープへ走る。ところが、矢野が場外から足を引っ張り、石井がラリアットで場外へ落とす。その後、石井がケニーをジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てるが、ケニーはすぐに高速ドラゴンスープレックスホイップで報復。さらに、Vトリガーで追い討ちをかける。
 次にケニーは片翼の天使を仕掛けるが、矢野が背後から急所を殴打。その直後、石井がラリアットでケニーに逆襲し、ブレーンバスターの体勢に入る。ところが、ケニーが抵抗して石井を金具へ激突させ、ファレが串刺しボディアタックで追撃。
 続いてケニーが低空ランニングニーアタック、Vトリガーで石井に追い討ちし、最後は片翼の天使で決着をつけた。

COMMENT

ファレ「ウォウ、ウォウ、ウォウ。俺たちのリーダー、ケニーがもうすぐ来るから、ちょっと待ってろオマエら。リラックス」
※ケニーがコメントブースに現れる。
ケニー「ずっと神に祈ってたんだ。イシイ、ヤノ、これまでのシリーズで、俺たちは同じような試合を繰り返してきた。俺、BULLET CLUB、そして、俺たちの相手となるヤツら。俺のルーツに帰るような、オモシロ試合をすることも、俺は楽しいが、それでは勝てない。俺たちは勝ちたくて来ている。そして、イシイ。NEW JAPAN CUPで俺に勝っていながら、なぜオマエは優勝しなかった?それは俺にとっても恥だ。俺は元々、NEW JAPAN CUPの優勝候補と言われていた。その俺に勝ったにも関わらず、ファイナルにも行けなかったというのは、俺にとっても恥ずかしいことだ。本来なら、俺がファレとともにファイナルまで進んで、最終的に優勝して、俺が今日、オカダと試合をするはずだった。ひとまず、今日イシイに対して言いたいことはそれだけだ。俺を辱めるようなことはするな。NEW JAPAN CUPを獲れば良かったのに。それから、俺が今後やらなくてはいけないことがあるとしたら、2つある。1つは、トーナメントがあったら、そこでファイナリストになること、もしくはチャンピオンになること。だからこそ、俺はここで宣言する。次のシリーズでは、オマエとシングルマッチをやりたい。ここでイシイに対して宣言する。GOOD-BYE、GOOD-NIGHT」
 
石井「あー、クソ! ケニー! こうなったらもう一回、もう一回、サシで勝負だ!クソッタレ!あークソ! もう一回だオラァ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ