戦国炎舞-KIZNA- Presents Road to SAKURA GENESIS 2017

日時
2017年4月7日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
観衆
1,354人(超満員)

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 4・9両国で行われるIWGPヘビー戦を目前にして、王者オカダと挑戦者・柴田が最終前哨マッチで激突。

 両者の先発で試合が始まり、それぞれに向けた大コールで場内が二分される。そんな中、オカダがロープ際でクリーンブレイクせず、エルボーで不意打ち。
 その後、柴田が腕を取って絞ると、オカダは脚を取って対抗。だが、柴田がテコの原理を利用して脱出し、ヘッドロックで締め上げる。これをオカダがヘッドシザースに切り返すと、柴田は倒立の要領で頭を抜いた。
 バレッタ対タイガーの場面。バレッタがヘッドロックからショルダータックルを繰り出し、タイガーに握手を求める。これにタイガーが応じると、バレッタはトーキックで不意打ち。しかし、タイガーが蹴り脚をキャッチし、軸足を払って転倒させる。
 さらにタイガーは、バレッタの突進を馬跳びでかわして場外へ落とす。だが、バレッタが素早くリングへ戻り、ショートレンジラリアットで逆襲。
 たちまち激しい場外戦が勃発し、オカダ組がタイガーを捕獲。オカダがトップロープ越えのセントーンアトミコを見舞うと、バレッタも同じ技で続き、あぐらをかいて控えの柴田を挑発。
 その後も劣勢の続いたタイガーだったが、雪崩式アームホイップでオカダに逆襲。ようやくタッチを受けた柴田がフロントハイキックで先制し、追走式串刺しフロントハイキック、トーキック連射、串刺し低空ドロップキック、フロントネックチャンスリーと畳み掛ける。
 次に柴田はコブラツイストを極めるが、バレッタがカットに入り、直後にオカダがカウンターフロントハイキックで逆転。そこから串刺しバックエルボー、トーキック、DDTに繋ぐと、ヘッドスプリングで立ち上がる。ところが、柴田が背後から組みつき、ジャーマンスープレックスホイップで投げる。
 その後、柴田がオカダの頭部へパンチを連射し、レインメーカーとドロップキックを回避。そして、PKを発射するが、今度はオカダが回避し、今度こそドロップキックを命中させた。
 バレッタ対柴田となり、バレッタが逆水平チョップ連射、エルボー連射、シャイニング延髄斬り、デスバレーボムとラッシュ。さらに、バレッタのトーラスからオカダが柴田にリバースネックブリーカーを見舞う。
 次にバレッタはデュードバスターに行くが、タイガーがドロップキックで妨害。その勢いで、柴田がバレッタにカナディアンデストロイヤーを食らわせる。そして、タイガーはタイガードライバーでオカダをリングから追い出す。
 その後、バレッタが柴田にカウンターラリアットを食らわせ、串刺しジャンピングバックエルボー、コーナーを利用したスイングDDT、低空ランニングニーアタックと得意技を連発。
 ところが、柴田がカウンター武者返しで逆転し、スリーパーで捕獲。さらに、エプロンに立ったオカダをフロントハイキックで場外へ蹴散らすと、返す刀でバレッタにPKをお見舞い。そして最後は、go2sleepで轟沈した。

COMMENT

柴田「オオウ! 最後だね、今日は。前哨戦、最後。キッチリいい終わり方をしたよ、前哨戦。そして、待ちに待った両国決戦。もう準備はできてるよ? あとはやるだけだ!」
※タイガーが拍手をしながら帰ってきて
タイガー「獲れるよ! 絶対、獲れる! 根性だ、根性。男の根性!」
柴田「ありがとうございました! タイガーマスクも『男の根性、見せてやれ』と言ってるよ。男の根性、見せてやります!」
――前哨戦を通じてオカダ選手の印象、変わった部分は?
柴田「印象? 変わった部分? まだまだ! まだまだ! まだまだ知らない顔がいっぱいあるよ。まだまだ仮面かぶってるよ。そんなモノは全部脱いで、俺にぶつけて来い! そうじゃねーと、勝てねーぞ?」
――最後、go2sleepを出したのはなにかのメッセージ?
柴田「そこは、想像にお任せします。俺も日本でがんばってるよ。いろんな刺激を受けているからね。俺も日本にいながら、おまえを上回るよ。俺はがんばってるぜって。ま、そんなことはどうでもいいんだよ。……俺だけだから! 新闘魂三銃士で巻いてないの、IWGP。俺だけだからね? なるべくしてなった道筋。道は一つに繋がっていた。繋がっている、そんなことを感じているよ、いま。何かある? ない? 俺からは以上! ありがとうございました!」
 
オカダ「まあ、さんざん、根性がどうだ、ゆとりがどうだ、言ったけど。根性があるヤツが勝つわけじゃない。ゆとりだろうがなんだろうが、そんなのが勝つわけじゃない。強いヤツが勝つんだ。そして、いま一番強いのはこの俺だ! 俺がシッカリ両国、防衛してやる!」
外道「柴田! オメーが、根性あるのを認めるけどよ、オメーの根性がレインメーカーに通用するかな?」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ