戦国炎舞-KIZNA- Presents Road to SAKURA GENESIS 2017

日時
2017年4月7日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
観衆
1,354人(超満員)

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 CHAOSの石井&矢野がBULLET CLUBのケニー&オーエンズと対決するタッグマッチ。

 矢野と裕二郎が対峙し、いきなり矢野がコーナーのクッションを外しに行く。これを裕二郎が阻止すると、矢野はめげずに反対側のクッションに手をかける。だが、再び裕二郎が妨害。
 すると矢野は、自らロープエスケープし、観客の「ブレイク」コールを扇動。そして、裕二郎が背中を向けると、平手で後頭部を叩き、素早く石井とタッチした。
 石井対ケニーの場面。控えの裕二郎が石井の背中を蹴って羽交い絞めにする。それを見てケニーがロープへ走るが、今度は矢野がケニーを捕獲。そして、石井が裕二郎を蹴散らし、ケニーをショルダータックルでなぎ倒した。
 さらに石井はロープへ走るが、裕二郎が足を引っ張って転倒させる。ここから大乱闘へ突入し、石井の動きが完全にストップ。ケニーがダブルフィストドロップ、フラッシングエルボー、裕二郎が低空ランニングフロントキックなどで集中砲火を浴びせる。
 しかし石井は、ブレーンバスターでケニーに逆襲。ここでタッチを受けた矢野は、ニュートラルコーナーのクッションを素早く外し、ケニーに持たせる。それを見たレッドシューズ海野レフェリーがケニーを注意していると、矢野は反対側のクッションを外し、ケニーと裕二郎を殴打。
 ここで矢野はYTRアピールを敢行し、ケニーの妨害を先読みして回避。その後、両者が互いの髪を掴み、海野レフェリーの反則カウントが4に達した時点で同時に手を離す。その直後、裕二郎が矢野の背後へ忍び寄り、クッションで殴った。
 これで矢野対裕二郎となり、裕二郎が矢野の突進をかわしてコーナーの金具へ衝突させる。だが、矢野が即座に裕二郎の髪を掴んで転倒させた。
 ここから石井の出番になるが、裕二郎がフロントハイキック、カウンターエルボーをお見舞い。しかし、石井はすぐにパワースラムで報復。
 それでも裕二郎は、石井を金具へぶつける。しかし、石井が間髪入れずにカウンタータックルで挽回。続いてバックを取るが、裕二郎が手に噛みついて脱出し、チンクラッシャーで逆襲。その直後、ケニーがコタローフェースクラッシャーで追い討ちし、裕二郎が低空ランニングフロントキックで続く。
 裕二郎の攻勢は続き、フィッシャーマンバスターからピンプジュースを狙う。これを矢野がカットし、トレイン攻撃から逃れてケニーを金具へ激突させる。
 さらに矢野は、裕二郎とケニーを衝突させ、背後から634。その直後、石井が裕二郎にラリアットを食らわせ、最後は垂直落下式ブレーンバスターでとどめを刺した。

COMMENT

※石井、矢野はノーコメント

ケニー「ガッデム! 今日は負けてしまったが、このツアーも残すところ、あと1日。BULLET CLUBのトップとして言っておく。イシイ、おまえは両国で終わりだ! 明後日が待ち遠しいな。GOOD BYE and GOOD NIGHT!」
※裕二郎はノーコメント

 

 

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ