戦国炎舞-KIZNA- Presents Road to SAKURA GENESIS 2017

日時
2017年4月7日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
観衆
1,354人(超満員)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 IWGPタッグ王者組の天山&小島が登場。4・9両国で行われる初防衛戦を控え、挑戦者組のロウ&ハンソンと最終前哨戦で対決。
 
 小島対ロウで試合が始まるも、すぐにハンソンと天山もリングイン。その後、小島&天山が鉢合わせ攻撃を切り返し、ダブルショルダータックルでハンソンをなぎ倒す。
 続いて天山&小島はロウを捕まえ、天山が本間と同じアクションからこけしをお見舞い。それと同時に小島がトップロープ越えのジャンピングエルボードロップを食らわせた。
 さらに小島がロウを逃がさず、逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、エルボー連打、ローリングエルボーと畳み掛ける。ところが、控えのフィンレーが小島の背中を蹴り、すかさずロウが小島を青コーナーへ押し込む。
 これで小島はローンバトルとなり、ロウがキャメルクラッチで絞る。さらに、ロウの串刺しジャンピングエルボーから、ハンソンが低空フライングボディアタックで追撃し、長いヒゲで顔面をかきむしる。
 苦しくなった小島は、コジコジカッターでロウに逆襲。ようやくタッチを受けた天山が、モンゴリアンチョップ連射、串刺しラリアット、ブレーンバスターで続く。
 するとロウは、カウンタージャンピングニーアタックで天山に報復。しかし天山は、替わったフィンレーにマウンテンボムを食らわせて赤コーナーへ帰還した。
 真壁対フィンレーの場面。ハンソンが側転からラリアットを放つも、真壁が回避してショルダータックルで場外へ蹴散らす。だが、フィンレーが串刺しバックエルボー2連発、ダイビングエルボースマッシュを見舞い、真壁の動きを止める。
 続いてフィンレーが真壁をボディスラムで叩きつける。そして、ハンソンがフィンレー、ロウがハンソンをボディスラムで投げ、連続で真壁を押し潰す。しかし、天山が両腕ラリアットでロウ&ハンソンを排除し、天山&小島がフィンレーにテンコジカッターをお見舞い。そこへ真壁がキングコングニードロップを投下し、3カウントを奪取した。

COMMENT

真壁「最高だろ? え? こけしのヤローのホームタウンだよ? ホームタウンで勝ちを獲れたのはもちろんそうだし。山形のヤツらがテメーのところのヒーローを応援してるんだよな? 復活を願っている。その気持ちが詰まってるだろ、この千羽鶴には。しかもアイツのカラー、黄色だぜ? だから、いろんな意味でアノヤローの復活を願っていると思うから。これは山形から、ホームタウンのみんなからの贈り物だ。アイツも踏ん張って復帰を目指して、一つ一つ踏ん張って、気張って来い! それだけだ!」
小島「ありがとうございました!(天山と握手)。今日は、最後の前哨戦にして、そして今日は本間のホームタウンということでね。なんかいろいろと思うところもあったし、感慨深いし。たぶんね、また本間がテンコジに力を貸してくれると思う。明後日、両国大会でね。本間の力だけを借りてとかは思わないけど、でもアイツの力もやっぱり凄く大事。今日、やってみて改めてわかったんで。また、そこを大事に明後日、闘いたいと思います。ありがとうございました!」
天山「ハイ。両国へ向けての最後の前哨戦ということで。まあ、いつもやったら、山形では元気なこけしが暴れまわって、お客さんも喜ぶという光景がありましたけども。今回はね、本間がいま苦しんで、リハビリでがんばってる。手術も成功したしね。あとはリハビリ次第でガッチリ直してほしいなって。山形のお客さんも、そういう気持ちで千羽鶴を折ってくれたと思うしね。あれには本間も応えなきゃいけないなと思いますし。今日も、本間の代わりじゃないけど、こけしをやらせてもらいましたけど。いつでも待ってるぞと。彼も大変だとは思うけど、シッカリ直して早くリングに戻ってきてほしいなと。それまでに、このタッグベルトもずっと保持して持っていなきゃいけないという使命感じゃないけど。明後日の両国ではシッカリとウォーマシンを、テンコジが……スーパーテンコジマシンですからね。シッカリと俺たちがアイツらを倒して、本間の帰りを待ちたいなと。そして、早くカムバックしろって。それだけですね、ハイ」

ロウ「言いたいことはただ一つだけだ! スモー・ホールで決着を着けてやる!!」
ハンソン「ウォーマシンが、この世界を支配してやるぞ!! ハアアア~!!」
※フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ