戦国炎舞-KIZNA- Presents Road to SAKURA GENESIS 2017

日時
2017年4月5日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・高岡テクノドーム
観衆
1,352人

第7試合 30分1本勝負

VS

  • オカダ・カズチカ

  • 結果

    柴田 勝頼

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 4・9両国で行われるIWGPヘビー戦を控え、王者オカダと挑戦者・柴田が前哨対決。なお、前日の後楽園大会では、試合後にオカダと柴田が番外戦を展開。オカダがツームストンパイルドライバーで柴田をKOし、「ゆとりをナメんじゃねぇぞ!」と挑発した。

 オカダ対柴田で試合が始まり、2人へ向けた大コールで場内が二分される。そんな中、オカダはロープ際でクリーンブレイクせずにエルボーで不意打ち。その後、柴田がヘッドロックで強烈に絞ると、オカダがヘッドシザースに切り返す。だが、柴田は倒立で頭を抜いて脱出した。
 YOSHI-HASHI対永田の場面。永田のフロントハイキックに対し、YOSHI-HASHIがカウンタータックルでお返し。しかし永田は、エルボー、ニーリフト、ミドルキック3連射に繋げる。
 ところが、YOSHI-HASHIがスライディングで永田の足を取って場外へ引き込み、鉄柵攻撃で逆転。一方、オカダは柴田に鉄柱攻撃を食らわせ、観客席へ叩きつける。
 ここからオカダ組が永田を捕獲し、オカダがトップロープ越えのセントーンアトミコ。そして、そのままあぐらをかいて柴田を挑発して行く。
 その後も永田は孤立し続けるが、カウンターフロントスープレックスでYOSHI-HASHIに逆襲。さらに、替わったオカダをカウンターキチンシンクで吹き飛ばし、ようやく柴田と替わる。
 その柴田は、フロントハイキック、追走式串刺しフロントハイキック、エルボー連打、串刺し低空ドロップキック、フロントネックチャンスリー、コブラツイストでオカダに追い討ち。
 しかしオカダは、カウンターフロントハイキックで逆転し、串刺しバックエルボー、トーキック、DDTに繋ぐ。そして、直後にヘッドスプリングで立ち上がるも、柴田が背後に組ついてジャーマンスープレックスホイップで逆襲。
 ここから両者がエルボー合戦を繰り広げ、オカダが足元から崩れる。それでもオカダはレインメーカーを放つが、柴田が回避してフロントハイキック。だが、直後にオカダがカウンタードロップキックで挽回した。
 YOSHI-HASHI対柴田の場面。YOSHI-HASHIが串刺し逆水平チョップ、トップロープを利用した低空ドロップキック。続いてオカダ&YOSHI-HASHIがトレイン攻撃で柴田に追い討ちし、YOSHI-HASHIがダイビングヘッドハンターで叩きつける。
 次にYOSHI-HASHIはバタフライロックで柴田を捕らえるが、永田がカット。するとYOSHI-HASHIとオカダがトレイン攻撃を仕掛けるが、永田がYOSHI-HASHIにフロントハイキック、オカダにエクスプロイダーで逆襲。
 それでもYOSHI-HASHIはカウンターラリアットで柴田を吹き飛ばし、パワーボムからジャックナイフ式エビ固め。だが、永田のカットが間に合う。
 するとYOSHI-HASHIは柴田にバックキックを見舞い、ロープへ走る。ところが、柴田がカウンタードロップキックで吹き飛ばし、スリーパーホールドで追撃。これでYOSHI-HASHIの力が抜けると、柴田はエプロンに立つオカダをフロントハイキックで蹴散らし、直後にPKでYOSHI-HASHIを葬った。

COMMENT

柴田「そもそもね、“ゆとり”“オッサン”これ言い出したの向こうだからね。去年の『G1』で、『オッサンばかりと防衛戦やってるチャンピオン』って。ゆとり世代を味方につけたような感覚になってるかもしれないし、見てる人もそう感じてるかもしれないけど、そもそも言いだしっぺは向こうだぞ。勘違いするなよ。それに俺は答えただけだ。だけど、ゆとりにはゆとりの自覚があった。面白れぇじゃねぇか。面白れぇよ。ドンドン素に近づいてきてんじゃねぇの? 俺が全部受け止めてやる。そして、全部跳ね返してやるよ。以上」
永田「いろんな主義主張が入り乱れる、この新日本のマットの中で、間違いなく柴田は、新日本が45年間ずーっとひたすら持った精神というか、スピリット、そういうものを柴田は間違いなく持っている。柴田が勝てば、次の両国また新日本に新たなうねりが巻き起こる。そのマットを俺は見たい。2017年、この旗揚げから45年経った新日本プロレスの原点が、また新日本マットに渦巻くでしょう。それを俺は是非見てみたい。柴田が勝って、そのうねりの中に俺自身が入っていく。以上」

オカダ「柴田さん、流した汗は涙より美しいんでしょ? しっかり両国、泣くぐらい悔しい思いさせてやるからな。覚えとけよ、コノヤロー」
※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ