戦国炎舞-KIZNA- Presents Road to SAKURA GENESIS 2017

日時
2017年3月30日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
秋田・秋田ふるさと村ドーム劇場
観衆
1,008人(超満員札止め)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 4・9両国のIWGPタッグ戦を控え、王者組の天山&小島と挑戦者組のロウ&ハンソンが4度目の前哨対決。

 ゴングを待たずにロウ組が奇襲を仕掛け、ロウ&ハンソンが天山&小島に串刺しラリアットを浴びせる。しかし、天山たちが次の鉢合わせ攻撃を切り返して流れを変え、ハンソンにダブルショルダータックル、ロウにヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃をお見舞い。
 タイガー対フィンレーとなり、タイガーがショルダータックル、アームホイップ、フライングボディアタック。続いて天山対フィンレーとなり、天山がヘッドバット、モンゴリアンチョップ、串刺しラリアット、ブレーンバスターと畳み掛ける。
 ところが、控えのロウが天山の背中を蹴り、すかさずフィンレーが青コーナーへ押し込む。ここからロウ&ハンソン&フィンレーが天山を逃がさず、集中攻撃を敢行。ハンソンが低空フライングボディアタックを見舞うと、場内が「天山」コールに包まれる。
 だが、ハンソンがフィンレーをボディスラムで投げ捨て、天山を下敷きにする。そして、今度はロウがハンソンをボディスラムで投げ、さらに天山を押し潰す。
 天山の苦戦は続き、ハンソンが長いヒゲを悪用した顔面攻撃。そして、ヘッドバットを繰り出すも、反対に自分が頭を痛めてしまい、天山がモンゴリアンチョップとカウンターニールキックで逆転。
 ようやく出番となった小島は、ハンソン、ロウ、フィンレーをコーナーで重ね、それぞれに逆水平チョップを乱射。次のダイビングエルボーは阻止されたものの、ロウのエルボーをフィンレーに誤爆させ、DDTでハンソンを突き刺す。だが、ハンソンはコーナーを利用し、カウンターヒッププレスで挽回。
 ここでタッチを受けたロウはブレーンバスターの体勢に入るが、小島が脱出してコジコジカッター。続いてタイガーの出番になるも、フィンレーが背後から羽交い絞めにする。
 しかしタイガーは、突進して来たロウを両脚キックで迎撃し、カンガルーキックでフィンレーを排除。さらに、回転十字固め、下からの回転エビ固めでロウに3カウントを迫る。
 続いて天山組がロウにトレイン攻撃を敢行し、小島が串刺しバックエルボー、天山が串刺しラリアット、タイガーがダイビングヘッドバット。さらに、天山&小島がテンコジカッターでフィンレーを蹴散らす。
 続いて天山&小島はハンソンにも合体攻撃を仕掛ける。すると、ハンソンが側転でフェイントをかけ、両腕ラリアットで天山&小島をなぎ倒す。しかし、タイガーが背後からドロップキックを見舞い、ハンソンを場外へ落とす。
 ところが、ロウが変型の腰投げでタイガーを投げ捨て、最後はロウ&ハンソンが合体技フォールアウトで勝負を決めた。

COMMENT

天山「日に日にアイツらも凶暴になって。やっぱり、ウォーマシンいうだけあって、ガッツリ来るし。コッチもパートナーにタイガーマスク、しっかり3人で立ち向かいましたけど、最後は救出できなくてね。まだまだ、両国まで日もあるし、しっかりとテンコジ。いまさら何をどうこう言うつもりもないし。これからベルトをガンガン防衛せな、アカンっていう。その一歩がウォーマシンであって、俺らにとっては通過点。単なるかませ犬にしか思ってないしね。しっかりとテンコジで、コジと一緒にこのベルトを守って、両国でガッチリ両手を挙げたいなと思います。ありがとう、コジ」
小島「ありがとうございました! デカくて強くて動けて、そんなチームはな、俺たちテンコジは過去、何人とやってきたと思ってるんだ? 1億人以上のプロレスラーと、そういう試合をしてきたんだ。いまさら、アイツらがどうこうなんて関係ねえんだ。俺と天山と、ウォーマシンがどれだけの差があるか、オマエたち思い知れ。今度の両国でそれを痛感して、そして泣きながらアメリカに帰れ!」
※タイガーはノーコメント

ロウ「俺たちは何度でも宣言する! 俺たちウォーマシンが新日本に上がる理由は一つ! ただ一つだけだ! IWGPタッグチームチャンピオンのベルトだ!」
ハンソン「戦いを繰り返し、たどりつくのはただ一つ! 俺たちウォーマシンは必ずIWGPタッグのベルトを獲る!」
※フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ