戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月15日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
長野・松本平広域公園(信州スカイパーク)体育館
観衆
1,090人

第6試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP2017」2回戦

※柴田が3月19日浜松の準決勝戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 柴田とジュースが激突する『NJC』2回戦。3月12日尼崎の1回戦では、柴田が鈴木、ジュースが裕二郎に勝利。この試合に勝ったほうが、3月19日浜松の準決勝戦で石井vsSANADAの勝者と闘う。

 両者がフルネルソンで競り合ったのち、柴田がフライングメイヤーからローキックを発射。しかし、ジュースが上体を後ろへ倒して回避。
 その後、柴田がジュースの左腕に集中攻撃を敢行し、試合の流れを支配。そして、ニュートラルコーナーへ追い込んで対角コーナーへ走るも、ジュースが追走して串刺しボディアタック。
 その直後、今度はジュースが対角コーナーへ走るが、柴田が追走式串刺しフロントハイキックをお見舞い。さらに、串刺し低空ドロップキック、フロントネックチャンスリーへ繋ぐ。
 次に柴田は変型卍固めを繰り出すが、ジュースが脱出し、直後のローキックを回避。そして、顔面パンチと逆水平チョップを交互に連射して行くが、柴田もパンチを返し、胸板へトーキックを浴びせる。
 柴田の攻撃は続き、ステップキック、エルボースマッシュ。その後、ジュースがカウンターフロントハイキックで反撃すると、柴田はカウンタートーキックで対抗。だが、ジュースがバックスピンキックで追い討ち。
 さらにジュースは、ダイヤモンドダスト、キャノンボール、プリンスズスロウン、セントーンと得意技で畳み掛ける。そして、パルプフリクションの体勢に入るも、柴田が抵抗して背中にヘッドバットを浴びせる。
 次に柴田は卍固めを仕掛け、ロープを掴んだジュースにトーキックを食らわせる。そして、バックドロップを繰り出すも、ジュースがバク転で着地して顔面パンチ。
 ここでジュースはブレーンバスターの体勢に入るが、柴田が体勢を入れ替え、背中に乗ってスリーパーホールド。これでジュースが座り込むと、PKで葬った。

COMMENT

柴田「まずは1回戦、2回戦、突破。こっから、こっから、春らしくね、すがすがしい風を吹かせていきたいと思います。残り何試合かわからないけど、今日から、男の根性、見せてやる。以上!」

ジュース「今日の試合に懸けていたんだけど……。シバタサンに俺の夢は打ち砕かれてしまった。彼のことはリスペクトしてる。友達とも思ってるけど、今日はそんな気持ちを吹き飛ばして闘った。この結果は、彼の方が素晴らしかったということだ。だけど、俺は自分が勝つ方に賭けていた。自分自身が勝つって思ってないと、リングに向かえないからね。でも、シバタがこの『NEW JAPAN CUP 2017』の次のステージに進んだ。だけど俺は、ベルトを腰に巻くことをあきらめたわけじゃない。必ずその時をつかみ取ってみせる。シバタサンはもうすぐチャンピオンになるよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ