戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月15日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
長野・松本平広域公園(信州スカイパーク)体育館
観衆
1,090人

MATCH REPORT

 CHAOSvs鈴木軍の8人タッグマッチ。邪道&外道は、金丸&タイチの持つIWGP Jr.タッグ王座へ挑戦表明している。なお、矢野は前日(3月14日)の米原大会で行われた『NJC』2回戦で、ファレに敗れている。

 鈴木軍が奇襲を仕掛け、いきなり乱闘で試合がスタート。しかし、邪道が金丸にカウンタータックルを食らわせ、バックドロップで叩きつける。
 ここから外道対金丸となり、外道がトラースキック、邪道がパントキック、後藤がショルダータックル、ローキック。そして、3人は金丸とタイチに太鼓の乱れ打ちをお見舞い。そこへ矢野も加わり、4人で飯塚に太鼓の乱れ打ちを食らわせた。
 ところが、控えの鈴木が外道を捕まえ、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで絞り上げる。これを合図に両軍が大乱闘を展開し、鈴木軍が外道を捕獲。外道に太鼓の乱れ打ちをお返しする。
 その後も鈴木軍が外道を逃がさず、タイチが木づち攻撃。さらに、トレイン攻撃から急所攻撃を見舞うと、ミドルキックで側頭部を撃ち抜く。しかし外道は、金丸&タイチが仕掛けたハイボールWから逃れ、タッチを妨害した鈴木を超低空ドロップキックでダウンさせた。
 これで後藤が登場し、鈴木に対して串刺しニールキック、バックドロップ。それでも鈴木は串刺しフロントハイキックで挽回するが、次のランニングローキックは後藤がキャッチ。
 エルボー合戦を挟み、連打で押し込んだ後藤がロープへ走る。しかし、鈴木が背後へ回り込んでスリーパーホールドを極め、そこからさらにゴッチ式パイルドライバーを狙う。だが、後藤がバックスープレックスで切り返し、カウンター牛殺しで挽回した。
 矢野対飯塚の場面。矢野がヒゲを掴むと、飯塚はチョーク攻撃で報復。それを外道がヒゲを掴んでカットすると、飯塚は外道のヒゲを掴ん対抗。そのまま両者が手を離さず、マーティー浅見が強引に振り解く。これで2人はさらなる苦痛を被るが、飯塚はマンハッタンドロップで矢野に逆襲。
 そこから鈴木軍のトレイン攻撃となり、どさくさに紛れてセコンドのデスペラード&TAKAも参加。そして、飯塚がまたもやチョークで矢野に追撃すると、鈴木が浅見レフェリーの死角を作る。
 ここで飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備し、金丸が矢野を羽交い絞めにする。ところが、矢野が地獄突きをかわして飯塚と金丸を激突させ、634で2人の急所を殴る。そして、即座にスクールボーイで(横入り式エビ固め)で飯塚を押さえ込み、3カウントを強奪した。

 試合後、激怒した鈴木が浅見レフェリーを暴行し、阿部誠リングアナウンサーを追い回す。一方、邪道&外道は金丸&タイチと激しく睨み合った。

COMMENT

※後藤&矢野&邪道&外道はノーコメント

タイチ「邪道、外道よ、毎日毎日、やらせろやらせろって(言ってくるけど)、テメエら、なんか1回でも結果出したのかよ?」
金丸「何もねぇだろ、あいつら」
タイチ「お前ら、いるだけだろ?」
金丸「お前ら、もう終わってるだろ?」
タイチ「『YES』って言えって迫って来るけど、どこに『YES』って言うんだよ? 一つもねぇだろ。それよかよ、後藤とやったほうがましだろ? (NEVERベルトは)無差別(級)だろ、あれ? そっちの方が楽しそうだな。あんな2人、かまっててるより」
金丸「かまってる暇ねぇよ」
タイチ「ノブと俺で、後藤に行くか?」
金丸「行くか?」
タイチ「いいだろ、Jr.で(NEVERに挑戦して)も。悪いな、邪道、外道。付き合いきれんわ」
金丸「まあ、頑張れよ」
※鈴木&飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ