戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月14日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
滋賀・滋賀県立文化産業交流会館・イベントホール
観衆
629人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsLOS INGOBERNABLES de JAPONの10人タッグマッチ。EVILは前日の福井大会で行われた『NJC』2回戦で永田を撃破。3月19日浜松の準決勝戦で、矢野vsファレの勝者と対決する。また、SANADAは3月12日尼崎の1回戦でYOSHI-HASHIに勝利し、3月17日所沢の2回戦で石井と当たる。

 試合開始前、棚橋組は円陣を組んで作戦会議。一方、L・I・Jはいつものように掲げた拳を合わせて意思統一。

 そして、棚橋がEVILを指名し、両者の対決で試合が始まる。ところが、すぐにBUSHIが乱入し、背後から棚橋を急襲。しかし、棚橋がSANADAを突き飛ばし、BUSHIと激突させる。
 その直後、棚橋&フィンレーがダブルショルダータックルでSANADAに追撃し、肘を曲げて握手をしながらダブルジャンピングエルボードロップを食らわせた。
 田口対SANADAとなり、田口がヒップアタック、ジャンピングヒップアタック。そして、田口の指示により、棚橋&エルガン&KUSHIDA&フィンレーがSANADAへ串刺し攻撃を連発。さらに、KUSHIDAと棚橋がSANADAをスローイングし、田口がジャンピングヒップアタックを放つ。ところが、SANADAがカウンタードロップキックで迎撃。
 これで田口は悶絶してしまい、BUSHIがTシャツによるチョーク攻撃でいたぶる。そして、EVILがサイドバスターで棚橋を排除すると、BUSHIがミサイルキックで田口に追撃。さらに、内藤が田口を踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越しに串刺し低空ドロップキックを食らわせる。
 その後も田口は劣勢が続くが、カウンタージャンピングヒップアタックでヒロムに逆襲。
 タッチを受けたエルガンは、トップロープ越えのジャンピングボディプレスでヒロムを押し潰し、串刺しラリアットで追い討ち。そこからブレーンバスターの体勢に入るも、内藤&BUSHIがカットして合体ブレーンバスターを狙う。ところが、エルガンが反対に2人を投げ捨て、EVILとSANADAにはジャーマンスープレックスホイップをお見舞い。そして、ヒロムをファルコンアローで突き刺した。
 KUSHIDA対ヒロムとなり、KUSHIDAがエプロンから延髄斬りを食らわせ、コーナー最上段からフライングボディアタックを見舞う。そして、ヒロムの左腕にミドルキックを連射したのち、乱入した内藤をアームホイップで投げ、側転から低空ドロップキックを浴びせる。
 KUSHIDAの攻勢は続き、トップロープを支点にしたバク転キック、エプロンからのジャンピングハイキックでヒロムに追撃。そして、BUSHIにもジャンピングハイキックを食らわせると、2人の腕をまとめてショルダーアームブリーカーを敢行。
 続いてKUSHIDAはハンドスプリングエルボーを繰り出すが、ヒロムがカウンタートラースキックで迎撃。ここから棚橋対EVILとなり、棚橋がドラゴンスクリューで先制。
 その後、EVILが串刺しボディアタックを回避するも、棚橋がネックスクリューで挽回。そして、エルガンと共に合体ハイフライフローを放つも、EVILが両膝でブロック。
 フィンレー対EVILとなり、フィンレーが内藤とEVILに串刺しエルボー、EVILにダイビングエルボースマッシュ。そこからカミカゼの体勢に入るも、EVILが抵抗してニュートラルコーナーへ激突させる。
 さらにEVILがフィンレーに串刺しラリアットを見舞うと、内藤&SANADA&ヒロム&BUSHIが4方向から同時に低空ドロップキックを浴びせる。そして、EVILがフィニッシュを予告してEVILを狙うも、フィンレーが抵抗し、KUSHIDAがスワンダイブミサイルキックでカット。
 ここから混戦になり、ヒロムがKUSHIDAにドロップキック、エルガンがヒロムにジャンピングフロントハイキック、SANADAがエルガンに低空ドロップキック、田口にアトミックドロップ、フィンレーがSANADAにワンハンドバックブリーカー。
 しかし、EVILがフィンレーを突き飛ばし、内藤が延髄斬りをお見舞い。さらに、EVILのトラースキックから内藤がマンハッタンドロップで続き、EVILがラリアットでフィンレーを吹き飛ばす。
 その直後、BUSHIがトペスイシーダで棚橋を分断し、EVILが今度こそEVILでフィンレーを仕留めた。

COMMENT

EVIL「次、誰が来ようと、『NEW JAPAN CUP』の頂は、この俺様、“KING OF DARKNESS”が制してやる。そして、真っ暗闇に染め上げてやる。よく覚えとけ。This is EVIL。E~verything is EVIL。すべては…………EVILだ」
ヒロム「(※右肩に掛けたベルトに語りかけるように)ねえねえ、ベルトさ~ん、今日のKUSHIDAどうだった? 今日のKUSHIDAは頑張ってた? (※ベルトを耳に当てて)そうだよね、まだ足りないよね。あんなんじゃ、あんなんじゃ、あんなんじゃ、あんなんじゃさあ、対戦カード、組んでもらえないよね。フハッハッハッハ。ベルトさんもそう思うでしょ? 何か(KUSHIDAに)伝えてほしいことある? (※ベルトを耳に当てて、声を聞くように『うん、うん』とうなずきながら)わかった。俺からちゃんと伝えておくね。ベルトさんがさあ、KUSHIDAに対してメッセージがあるんだって。何かって? もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと~~~~、楽しませてくれってさ」
※内藤&SANADA&BUSHIはノーコメント

KUSHIDA「ゴングが鳴ったあと、攻撃して何の意味があるんだ? 試合終わってるだろ。それがなによりも挑戦者を恐れてる証拠でしょ。挑戦者KUSHIDA、強いぞ。必ず監督の仇は俺が打ちますよ。(※遅れてインタビューブースにやってきた田口に)監督、任せてください」
田口「KUSHIDA選手、非常に頼もしいタグチジャパ~ンの強化選手です。っていうか、非常にメンタルな部分で頼もしくなってますし。フィジカルな部分はもちろん、もともとある選手ですから、(IWGP)Jr.の選手権、非常に楽しみです。タグチジャパ~ンとしてはNEVER 6人タッグ、リターンマッチの権利を使おうと思います。タグチジャパ~ン、メンバーはまだ選考中です。この『NEW JAPAN CUP』を通して、いろいろ選抜していこうと思います。まあ、昨日、残念なニュースでね、オカダ選手の招集に失敗しまして。(Twitterで)辞退という連絡をもらいました。『(プロレス)総選挙』(※テレビ番組)4位ということで期待したんですけど……。『総選挙』6位の棚橋選手はもうジャパ~ン入りしますんで、4位と6位という現役のトップ2を(揃えたかったんですけど)。(2人が揃えば)盤石だったんですけど、辞退ということで。プロレス界の“キング・カズ”は残念ながら辞退だと。まあ、対戦相手なんですけど、SANADA選手はいい茶目っ気ぶりを発揮してるんでSANADA選手も招集してるんですが返答待ちということで。まあ、ちょっと思いは通じないかもしれないですけど。KUSHIDA選手、強化選手です。エルガンもいますし、外国人もいいと思います。タグチジャパ~ン、誰が入るかわかりませんけども、田口隆佑とあと2人誰かで挑戦します。田口隆佑(のジャパン入り)はないかもしれませんけども、タグチジャパ~ンで挑戦します」
※棚橋&エルガン&フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ