戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月13日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
福井・福井県産業会館・1号館展示場
観衆
823人

MATCH REPORT

 翌日(3月14日)の米原大会で行われる『NJC』2回戦を控え、矢野とファレが最終前哨対決。なお、前日の尼崎大会で行われたトーナメント1回戦では、石井がケニーを下した。

 矢野対ファレで試合が始まり、ファレがいきなりチョーク攻撃。すると矢野は自分からロープへ逃れ、「ブレイク」コールを扇動。そして、後ろを向いたファレの後頭部をピシャリと叩き、即座に場外へエスケープした。
 オカダ対裕二郎の場面。オカダがボディスラムで裕二郎を投げ、トップロープ越えのセントーンアトミコをお見舞い。その後、石井とケニーの対決になり、ケニーがカウンターフロントハイキックをお見舞い。その直後、場外乱闘が勃発し、BULLET CLUBがCHAOSを圧倒。
 ここからBCが石井を捕まえ、ファレが全体重を使った踏みつけ攻撃、裕二郎が“エロ”ネックブリーカーなどで痛めつけて行く。
 その後、石井はファレにブレーンバスターを仕掛けるが、持ち上げることができず。だが、控えの矢野がファレの背中を蹴り、のどをトップロープへ打ち付ける。すると石井がファレの巨体を持ち上げ、今度こそブレーンバスターで叩きつけた。
 タッチを受けた矢野は、ニュートラルコーナーのクッションを取り去り、ファレの突進をかわして金具へ衝突させる。そして、そのクッションをケニーに持たせて互いに引っ張り合うと、急に力を抜いてケニーのバランスを崩し、控えの裕二郎と同士討ちにする。
 矢野の攻勢は続き、ファレにマンハッタンドロップをお見舞い。そして、YTRアピールを始めると、ファレの妨害を先読みして攻撃をかわす。その後、矢野はファレをコーナーの金具へぶつけて丸め込むが、カウントは2。そこからファレがショルダータックルで巻き返すと、矢野はマンハッタンドロップで報復。だが、すぐにファレがショルダータックルでなぎ倒した。
 ここでタッチを受けた裕二郎は、低空ランニングフロントキックで矢野に追い討ち。しかし、矢野が髪の毛を掴んで引き倒し、替わったオカダがカウンターバックエルボー、串刺しバックエルボー、DDT、低空ランニングエルボースマッシュで畳み掛ける。
 しかし、裕二郎がトラースキックで巻き返し、BCが波状攻撃を敢行。ケニーが串刺しジャンピングバックエルボー、裕二郎が串刺しフロントハイキック、ケニーがコタローフェースクラッシャー、裕二郎が低空ランニングフロントキック、ファレがジャンピングボディプレス。
 さらに裕二郎は、カウンターラリアット、フィッシャーマンバスターでオカダに追い討ち。ここから混戦となり、石井が裕二郎にラリアット、ケニーが石井にトラースキック。そして、矢野がケニーの髪を掴んで引き倒し、トップロープをずらしてファレを場外へ転落させる。
 続いて裕二郎はオカダにフロントハイキックを見舞う。しかし、オカダがカウンタードロップキックで逆転し、ダイビングエルボードロップで追撃。そして最後は、レインメーカーで裕二郎に引導を渡した。

COMMENT

オカダ「『NEW JAPAN CUP』1回戦終わって、何回も闘ってきた棚橋弘至も消えて、1月、東京ドームでやったケニー・オメガも消えて、2月の鈴木さんも消えて、面白くなってきたんじゃないの? こんな面白くなってきたのに、ほかのベルトに逃げんじゃねぇぞ、この野郎」
※石井&矢野はノーコメント

※ケニー&ファレ&裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ