戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月13日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
福井・福井県産業会館・1号館展示場
観衆
823人

第6試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP2017」2回戦

※EVILが3月19日浜松の準決勝戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 永田とEVILが激突する『NJC』2回戦。永田は3月11日名古屋で行われたトーナメント1回戦でタンガに勝利。一方のEVILは同1回戦で棚橋を撃破した。

 序盤、EVILがパイプイスを持って場外戦を仕掛けるが、永田はリングへ残って相手にせず。そして、EVILが諦めてリングへのぼろうとした途端、フロントハイキックで場外へ蹴落とす。
 これで永田のペースになり、EVILの背中へ強烈なサッカーボールキックを食らわせる。しかし、EVILはカウンターサイドバスターで逆転。ここから場外戦へ突入し、EVILが鉄柵攻撃、イス攻撃で追い討ちをかける。
 リングへ戻ったEVILは、顔面攻撃、ダブルチョップ、セントーンなどで攻め込む。だが、永田がカウンターフロントハイキックで巻き返し、ミドルキック連射、エルボー連打、串刺しフロントハイキックと猛攻。EVILも顔面攻撃で逆襲するが、永田は負けずにエルボー連打、低空ドロップキック、エクスプロイダーへ繋ぐ。
 しかし、EVILが急所攻撃で流れを引き戻し、串刺しラリアット、変型スイングネックブリーカー、ボディスラムへ繋げる。続いてコーナー最上段へのぼるが、永田が追いかけて雪崩式エクスプロイダーの荒技を敢行。
 次に永田はバックドロップを仕掛け、抵抗したEVILに延髄斬りを見舞う。だが、EVILがフロントハイキックを回避し、ジャーマンスープレックスホイップで逆転。
 ここで両者がエルボーを打ち合い、永田が強打で押し込む。しかし、EVILがブレーンバスターで巻き返し、ダークネスフォールズで大ダメージを負わせる。
 続いてEVILは首切りポーズからEVILを狙うが、永田が切り返して腕固めで捕獲。そこから腕ひしぎ逆十字固めへ移行するが、EVILがロープへ逃れる。
 すかさず永田はタイナーで追い討ちし、バックドロップからフォール。それでもEVILが肩を上げると、再びバックドロップの体勢に入る。これをEVILが抵抗すると、永田は張り手、浴びせ蹴りで追撃。だが、EVILがラリアットで逆襲し、カウンターラリアットで追撃。そこから今度こそEVILを炸裂させ、永田を轟沈した。

COMMENT

EVIL「2回戦突破。想定内だ。永田裕志、『G1(CLIMAX)』の借りは返した。前はともかく、今はアウト・オブ・眼中だ。『NEW JAPAN CUP』の頂は、この俺様が制す。そしてダークネスに、真っ暗闇に染まる。覚えとけ。This is EVIL。E~verything is EVIL。すべては………………EVILだ」

永田「いやあ、EVILにやられた。底上げかな? このリーグ戦(トーナメント)で俺を倒したヤツはごまんといるんだよ。永田裕志を倒したのは。でも、それを糧にトップになったヤツっていうのは、ホントに一握り。わずか。過去に新日本プロレスを背負った俺を倒したそっからが大変だった。そこからもう一段上れずに、眠れる者は眠ってんだ。EVILがこの勝利を、自分のプロレスにできるか? 糧にできるか? それともただ勝っただけで、それもなんの経験にもならずに忘れ去られるか? 果たしてどっちだ? 俺にとってはこんな負け、どうってことない。俺はそれだけのものをすでに築いてきた。これからもまだまだ築く。でも、アイツらにとって、この勝利は貴重。それを糧にできるか? それともなきものにしてしまうのか? それはテメェ次第だ。それがこの新日本プロレス、45年中25年、一筋で歩み続けてきた者の強みだ」

――EVIL選手は意外と正攻法で闘ってましたが……。
永田「それが悪になり切れてないとしたら、あのままではダメだろうね。もっと徹底的に悪に徹しないと。それとも正攻法で勝っていきたいなら、あんな余計なペイントとか、中途半端にイスを使ってなんかやめた方がいい。それは俺が知ったこっちゃない。あとは自分がどうするか。問題はこの勝利を自分の大きな転機にできるかどうか。俺の知ったこっちゃないけど」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ