戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月13日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
福井・福井県産業会館・1号館展示場
観衆
823人

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsLOS INGOBERNABLES de JAPONの8人タッグマッチ。SANADAは前日の尼崎大会で行われた『NJC』1回戦でYOSHI-HASHIを下し、3月17日(金)所沢のトーナメント2回戦で石井と対決する。なお、KUSHIDAはIWGP Jr.王者ヒロムに挑戦表明している。

 棚橋とSANADAの対決で試合が始まり、両者が互いの蹴り脚を掴んで身動きできなくなってしまう。そして、レッドシューズ海野レフェリーの呼びかけで同時に相手の脚を離そうとするも、SANADAが騙して不意打ちに出る。だが、棚橋はカウンターバックエルボー&フライングボディアタックで挽回。
 田口対内藤の場面。田口が指でオーマイ&ガーアンクルサイン作って腕を掲げるが、内藤は無視してツバを吐きかける。しかし、田口はリープフロッグ&ドロップダウンで内藤を翻弄し、串刺し低空ドロップキックを鮮やかにかわす。
 続いて田口はヒップアタック連射で内藤に追い討ちし、腕を取ってエプロンのKUSHIDAに渡す。そして、KUHIDAがショルダーアームブリーカーを食らわせ、場内が「もう1回」コールに包まれる。ところが、内藤が田口の腕を掴んでKUSHIDAに渡し、ショルダーアームブリーカーを誤爆させた。
 それでもKUSHIDAがカニばさみで内藤を倒し、田口の尻に激突させる。そして、棚橋組が内藤の腕に集中砲火を仕掛け、KUSHIDAがダイビングチョップを浴びせる。
 続いて棚橋&田口&KUSHIDAが内藤にトリプルドロップキックをお見舞い。そして、今度はエルガンも入って4人同時にドロップキックを繰り出すが、SANADAに回避されて自爆してしまう。
 これをきっかけにKUSHIDAが孤立してしまい、内藤がチンロック、BUSHIがTシャツによるチョーク攻撃、ヒロムが串刺しラリアット、低空ドロップキック、SANADAがバックドロップなどで一気に攻め込む。
 それでもKUSHIDAはヒロムを場外へ落とし、内藤へハンドスプリングエルボーをお見舞い。そして、ヒロムトラースキックに対してオーバーヘッドキックで報復し、ようやく棚橋とタッチ。
 棚橋対SANADAとなり、棚橋がSANADAにフライングフォーアーム、BUSHIにトーキック、内藤とSANADAにドラゴンスクリュー。その後、ヒロムが場外から棚橋のロープワークを妨害すると、直後に田口が同じ方法でSANADAを妨害。
 エルガン対SANADAとなり、エルガンがリープフロッグからジャンピングフロントハイキック。さらに、串刺しラリアット、ファルコンアローの追撃からパワーボムを仕掛けるが、SANADAがウラカン・ラナに切り返して脱出。
 ここでBUSHIが登場し、ミサイルキックでエルガンに追撃。しかし、次のコードブレイカーはエルガンが受け止め、変型デスバレーボムで叩きつける。
 田口対BUSHIとなり、田口がジャンピングヒップアタック、ランニングヒップアタック。そして、ギタッてからロープへ走るも、内藤がカウンタートーキックを見舞い。すかさずBUSHIが前方回転エビ固めで丸め込み、内藤が低空ドロップキックを食らわせる。
 続いてL・I・Jが田口にトレイン攻撃を食らわせ、内藤のマンハッタンドロップからBUSHIがコードブレイカー。しかし田口は、次のエムエックスを回避してコーナーに激突させる。そして、棚橋&エルガン&KUSHIDAが3連続でBUSHIにトレイン攻撃を食らわせ、田口がスライディングケツで続く。
 さらに棚橋がエルガンに投げられ、場外の内藤&SANADAにフライングフォーアームをお見舞い。そして、KUSHIDAがヒロムを分断する中、田口がどどんでBUSHIを倒した。

COMMENT

田口「タグチ・ジャパン、いよいよ再始動。再始動というか、タイトル失って、リターンマッチの権利を行使してませんから。そのあたりでね、メンバーを再編成して、タグチ・ジャパ~ンというチームとして、(リターンマッチの)権利を行使しますよ。IWGP実行委員会に届くよう、タグチ・ジャパ~ン、宣言します。メンバーは追々発表します」
棚橋「監督は怖いよ。何がって、ボーダーレスだから。境界線がないから」
田口「対世界です。新日本プロレス、軍団の抗争じゃなく、対世界です。新日本プロレス対世界で、(世界の)中心になる。新日本プロレスは世界に打って出ていこうとしてるから」
KUSHIDA「高橋ヒロム、チャンピオン、粗いねえ。それが彼の持ち味なのかもしれない。だが、それで世界と渡り合っていけるのかな? チャンピオン、心配してしまうよ。警戒するところは何もない。強いて言えばだ、あの逃げ足の速さですかね。2017年、今を生きてるプロレスラーとして、過去にはやっぱり負けたくないですよ。チャンピオンベルトは過去・現在・未来をつないでるものだから、舐めたり、汚したり、放り投げたり、そういうのやっぱり許されないから。何か一つ、今を生きてるレスラーとして、5年後、10年後にも(名前を)残したいですよね。男子たるもの、事を成したいですよね。昨日の番組(『プロレス総選挙』)を見て、そう思いました。俺にはアイデアがあるから。期待してください」
※エルガンはノーコメント

ヒロム「逃げてる!? この俺が逃げてる!? 笑わせんな! お前のアピール不足で(IWGP Jr.)タイトルマッチが組まれないだけだろ? 挑戦したいなら、もっと! もっとぉー!! もっと! もっと! もっと! もっとぉーー!! もっとぉぉーーーーーー!!!! アピールしてくれよ! (※肩にかけたIWGP Jr.ベルトを見つめ)ねぇーねぇーベルトさん! あなたはKUSHIDAが嫌い? (※ベルトに耳をつけ)……うんうん、そうだよね! KUSHIDA!! この俺とベルトさんはお前の事が大嫌いだーーーーーーーーーー!!!!」
※内藤&SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ