戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月13日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
福井・福井県産業会館・1号館展示場
観衆
823人

MATCH REPORT

 CHAOSと鈴木軍が8人タッグマッチで激突。なお、前日の尼崎大会で行われた『NJC』1回戦では、YOSHI-HASHIがSANADA、鈴木が柴田に敗れた。また、邪道&外道は、金丸&タイチの持つIWGP Jr.タッグ王座に挑戦表明している。

 いきなり大乱闘で試合が始まり、鈴木軍が邪道を捕獲。しかし、邪道が孤軍奮闘して巻き返し、バックドロップで金丸を叩きつける。そして、邪道&外道は連携攻撃で金丸&タイチを圧倒し、邪道が逆水平チョップ連射で金丸に追撃。
 ところが、控えの鈴木が邪道のロープワークを妨害し、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで捕獲。これを合図に激しい場外乱闘が巻き起こり、邪道が完全に孤立してしまう。
 邪道は何もできないままタイチの木づち攻撃や側頭部へのスピンキック、鈴木のアキレス腱固、飯塚のチョーク攻撃などで苦しみ続ける。しかし、飯塚の串刺し攻撃をかわしてニュートラルコーナーに激突させると、下からのキックで吹き飛ばし、ようやく赤コーナーへ帰還。
 スイッチしたYOSHI-HASHIは、飯塚にヘッドハンター、金丸にネックバスター。さらに、串刺しバックエルボー、トップロープを利用した低空ドロップキックで飯塚に追い討ちをかける。
 続いてYOSHI-HASHIがパワーボムの体勢に入ると、飯塚がバックスープレックスに切り返す。するとYOSHI-HASHIはフェイント式バックキックを食らわせるが、飯塚はすぐにマンハッタンドロップで巻き返した。
 後藤対鈴木の場面。鈴木がカウンターフロントハイキックで先制すると、後藤は串刺しニールキック、バックドロップでお返し。だが、鈴木がすぐに串刺しフロントハイキックで巻き返し、強烈なランニングローキックを浴びせる。
 次に2人がエルボー合戦を繰り広げ、鈴木が意表を突いた張り手。そして、一本足頭突きのモーションに入るが、後藤がいち早く顔面にヘッドバットをお見舞い。
 これで外道対鈴木となり、CHAOSがトレイン攻撃を敢行。後藤の牛殺しから外道がトラースキックを浴びせる。その後、飯塚が後藤の首を絞めると、邪道はタイチにラリアットを食らわせ、トップロープをずらして金丸を場外へ転落させる。だが、鈴木がフロントハイキックで邪道を蹴散らす。
 すると外道は鈴木の顔面へパンチを連射して行く。しかし、鈴木が素早く背後へ回り込んでスリーパーホールドを極め、間髪入れずにゴッチ式パイルドライバーで勝負を決めた。

 試合後、金丸&タイチが外道を暴行し、邪道と一触即発で睨み合った。

COMMENT

タイチ「邪道、外道、ダメだな、やっぱり。弱すぎる」
金丸「挑戦できねえな」
タイチ「お前らはこれ(ベルトに挑戦)じゃねえな。なんとかなんとかでいいんじゃえか」
金丸「なんとかかんとか……」
タイチ「わかるか? 何とかジュニアタッグチャンピオンって? お前らはそれがお似合いだよ。まあ、あいつらの仲の良さは認めてやるよ」
金丸「そこだけは認めてやるよ。あとは……なし」
タイチ「邪道&外道以外に日本人みんな仲悪いのがバレてんだ。だから日本人で(IWGPジュニア)タッグチャンピオンが出なかったんだろ? そんなの、一生かかっても俺たちに勝てねえよ」
金丸「邪道&外道(の挑戦)はないな」
タイチ「ないな。何とかチャンピオンを目指しとけ。ヒャヒャヒャヒャヒャ」
※鈴木&飯塚はノーコメント

YOSHI-HASHI「(1回戦で負けて俺の)『NEW JAPAN CUP』終わっちゃたけど、もう次は今年の『G1』の闘いがもう始まってるから。また新たに俺は、連続出場、そしてさらに高みを目指してやっていくよ」
邪道「タイチ、金丸、いつだ? いつだよ? 速くとっとと決めてくれよ。絶対、兄弟の仇、お前らから取ってやるからな」
※後藤&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ