戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月11日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
4,515人(満員)

第8試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2017」1回戦

VS

境界線

※ファレが『NEW JAPAN CUP』2回戦に進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『NEW JAPAN CUP 2017』1回戦の3試合目は、マイケル・エルガンvsバッドラック・ファレの注目の怪獣対決。昨年の『NEW JAPAN CUP』公式戦では、エルガンが勝利しているだけに、ファレはリベンジを狙いたいところ。

まずはリング中央で睨み合いを見せた二人。ショルダータックルでド迫力の相打ちを見せると、たがいに「おまえがロープに飛べ!」とアピール合戦。何度もぶつかり合ううち、ついにファレが場外へ陥落……。これを見て、場外のファレへエプロンから飛び込んだエルガンだったが、これはファレがなんなくキャッチして鉄柵攻撃!さらに再度、鉄柵へスローイングしてエルガンを叩きつけていく。

場外カウントが進む中、なんとか「19」でリングインしたエルガン。しかし、ファレはロープ際でエルガンの上に体重を乗せて踏みにじっていく。ここからコーナーに詰めての重爆エルボー。そして寝たままのエルガンの腰に乗っかって足踏みするように、恐怖のストンピング攻撃。

続いてファレはエルガンの背中へ振りかぶるような強烈パンチを連射。エルガンもエルボーで反撃するが、ファレはヒザを勝ちあげて逆襲する。ここからエルガンがファレを丸め込もうとするも、ファレはヒップドロップを狙っていく。しかし、これはエルガンが回避。
ここからエルガンはエルボー連射から延髄切り。フロントハイキック、さらにもう一発フロントハイキック! さらに「ウワーッ」と気合を入れてから、巨体のファレをブレーンバスターでブン投げると場内は大歓声。
 
ここでトップコーナーに駆け上がったエルガンをファレが捕まえようとするも、ファレは逆に場外へ転落。しかし再度、駆け上がったファレはエルガンにブロックバスターを爆発!このピンチに場内は「エルガン」コール発生。
しかし、気迫満点のエルガンは、ファレに串刺しラリアットを連射、エルボー、そしてローリングエルボーで大反撃。さらにラリアットを炸裂させるが、これには倒れないファレ。負けじとエルガンはカウンターのフロントハイキック、さらにランニングラリアットを爆発させてファレを陥落させる。
 
エルガンはコーナーを指さしてファレをコーナーへの投げっぱなしパワーボムで持ち上げようとするも、これはさすがに不発。続いて、ファレにジャーマンを狙うがこれも不発。ファレも体勢を入れ替えてエルガンを投げ飛ばすと、串刺しのコーナーアタック、さらには勢いをつけてのボディプレス一閃!

試合はクライマックスへ。ファレは必殺のグラネードを狙うものの、エルガンはこれをかわして今度こそジャーマンに成功! これには場内大歓声!
しかし、すかさずファレがド迫力のカウンターのスピアーをぶちかまして、再度のグラネードの体勢へ。これがズバリと決まって、ついにファレがカウント3を奪取!エルガンへの1年越しのリベンジに成功し、『NEW JAPAN CUP』2回戦へ進出した。

COMMENT

ファレ「Woh woh woh woh woh woh.なに、いきり立ってるんだ? もうひとつだけ言っとくよ。落ち着け。俺がいまそうであるように、落ち着け。落ち着くんだ」

エルガン「去年の10月、ナイトーにやられて、欠場に追い込まれた。尻の骨を眼(眼窩底)に移植して、自分自身、100%の状態にしてニュージャパンのリングに戻ってきた。でも、100%の力を出し切ったけど、IWGPインターコンチネンタルチャンピオンに返り咲くことはできなかった。100%の状態にさえ戻れば、この『NEW JAPAN CUP』を制することができる。そして、改めてナイトーを叩き潰すチャンスを手にできると考えていた。それさえつかめば、IWGPインターコンチネンタルチャンピオンに返り咲けるはずだった。だけど、見たとおりだ。まあ、この負けをしっかりと受け止めるよ。100%だと思ってたけど、そうじゃなかったのかもしれない。だけどここで諦めるわけにはいかない。必ずさらに上積みしたうえで100%に戻して、このリングに帰って来る。そしてすべてのヤツらを叩きのめして、さらに偉大な存在になってやる。ベストにさえもっていければ、怖いものなんてない」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ