戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月11日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
4,515人(満員)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

第3試合は、翌日の尼崎大会の『NEW JAPAN CUP』1回戦で激突するケニー・オメガと石井智宏がタッグで前哨対決。YOSHI-HASHI、高橋裕二郎も1回戦を控えるだけに注目の一戦だ。
 
今宵はボンデージファッションの裕二郎ガール(PETERさん)を引き連れて威風堂々でリングインした高橋裕二郎とケニー・オメガ。まずはCHAOSに対して、BULLET CLUBが襲い掛かって試合スタート! 
 
しかし、YOSHI-HASHIもケニーにヘッドシザーズ・ホイップで反撃。さらに、トレイン攻撃の連携から石井がラリアットでケニーを沈めて先制攻撃! 
ここから石井がケニーに逆水平チョップを放てば、ケニーもエルボーで対抗。石井はヘッドバッドで反撃するが、ケニーがロープ際で裕二郎に誤爆すると、すかさずケニーにバックドロップを炸裂。
ここから場外戦へ。裕二郎が石井に鉄柵攻撃を狙うが、これを切り返してみせた石井。しかし、リング上のケニーの機転で、石井を再度場外に落下させると、再び裕二郎に脚を絡ませた鉄柵攻撃につかまってしまう。
 
ここで脚を痛めた石井がリングインすると、ケニーと代わった裕二郎も左脚を締め上げていく。裕二郎は脚に向けてボディプレス攻撃。スイッチしたケニーはボディスラムからエルボードロップで追い込んでいく。
ここから、裕二郎は石井を何度も張り手で放って挑発していくが、石井は強烈な張り手一発で返礼。さらに強烈なパワースラムで反撃して、ショルダーアタックで脱出し、なんとかYOSHI-HASHIにスイッチ。

代わったYOSHI-HASHIが裕二郎にヘッドハンター、さらにトップロープへ乗せて背中に両足ドロップキック炸裂。ここから串刺しの逆水平チョップなど、怒涛の攻勢に出ていく。
裕二郎もフィッシャーマン・バスターで流れを変えると、すかさず裕二郎とケニーがスピーディーなトレイン攻撃、ケニーがコタロークラッシャーと流れるように技を繋いでいく。そしてケニーはYOSHI-HASHIをリフトアップしながら、パワフルなガットレンチ・パワーボムを炸裂。

ここでYOSHI-HASHIを指で指しながらVトリガーを予告したケニーだったが、これは石井のカウンターラリアットで回避。なんとか息を吹き返したYOSHI-HASHIはケニーを逆水平チョップ、カウンターラリアット、さらにジャックナイフ式パワーボムで追い詰める。
勝機と見たYOSHI-HASHIは必殺のカルマを狙うが、ここはケニーがなんとか回避、しかしあきらめないYOSHI-HASHIはバッククラッカーを炸裂。カットに入った裕二郎には石井が投げっぱなしジャーマン一閃。

フィニッシュ目前、YOSHI-HASHIはケニーに勝負を賭けたスワントーンボムを狙ったものの、これはケニーが回避する。ここをチャンスと見たか、ケニーはすかさずYOSHI-HASHIに強烈なVトリガーを炸裂させ、矢継ぎ早に必殺の片翼の天使を炸裂! これが決定打となり、ケニーがYOSHI-HASHIからピンフォール奪取。

試合後は、リング上の石井とリング下のケニーがにらみ合い、翌日の公式戦へ向け、静かな挑発合戦を繰り広げた。

COMMENT

ケニー「やっぱりニュージャパン・プロレスリングほど楽しく試合できるところはないね。なあ、みんなもまたひとつ、楽しんでくれた試合が加わっただろ? 相手が変わろうとも、俺たちは目の前のヤツらを片付けていく。同じ相手がまた来ても、結果は同じことだ。そうやってひとつずつ終わらせていく。まあ、同じカードばっかりなのは気にくわないけど。もう1試合なんていらないよ。これからもどんどん、みんなを楽しませてやるよ。次の試合がどうなるかは内緒だ。だけど、楽しませてやることだけは保証しといてやる。というわけで明日だ。明日は大きな意味のある日だ。イシイvsケニー・オメガが組まれてるからな。本当なら(1・4東京ドームでIWGPヘビー級ベルトを奪って)初防衛戦としてやらなければならないカードだった。だから、俺にとっては好都合だ。俺は(『G1 CLIMAX』で石井に負けたことを)忘れてない。明日の試合はタイトルマッチと同じほどの重みがある試合だ。確かにお前には資格がある。この『NEW JAPAN CUP』にエントリーするだけの資格がな。それは俺を倒したからだということを忘れるな。だけど、メインイベントのリングに立てる資格があるのは、全世界を見渡しても最高のレスラーだけ。その男はお前じゃなくて、この俺さ。それは携帯電話などいろんな機器を使って俺を追いかけているファンが一番よく知ってる。俺から目をそらすなよ。ユージロー、PETER、今日は楽しませてくれてありがとう。じゃあ、また明日な」
裕二郎「PETER、今日のPETERのダンス、ウォーミングアップだ。俺もいっしょ。今日のプロレスの試合はウォーミングアップ。明日に向けてのウォーミングアップ。明日の『NEW JAPAN CUP』の公式戦、PETERはよ、また姿を現す。明日の尼崎、本気のダンスと、本気のプロレスを見せてやる」

※石井&YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ