戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月11日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
4,515人(満員)

MATCH REPORT

第2試合は、3.6大田区でIWGPタッグ王者となったばかりの天山広吉&小島聡に、獣神サンダー・ライガーが合体、一方は中西学&タイガーマスク、そしてスーパールーキー・岡倫之が対峙する。

テンコジはともにIWGPタッグベルトを巻いて自信マンマンのリングイン。先発は中西と天山。場内は「天山」コールでスタート。中西のヘッドロックからショルダーアタック合戦。そして、天山がヘッドバッドをかませば、中西はショルダータックルで反撃。ここに天山がモンゴリアンチョップ、そして欠場中の本間朋晃の技である“小こけし”をヒットさせると場内は大歓声! 

タイガーとライガーの場面、スピーディな動きからタイガーはドロップキックを2連発、さらに強烈な場外へのトペスイシーダを爆発! さらにリングに上がって自ら志願した岡にスイッチすると、岡は重いエルボーをライガーに打ち込んでいくが、ライガーはチョップで反撃。しかし岡もひるまずにストンピング連射から、ボディスラム一閃。
再び岡から中西にスイッチ。中西はライガーを軽々とネックハンギングしたあと、アトミックドロップ。続いてタイガーもローリングソバットを炸裂させるが、ライガーはカウンターの掌底攻撃でピンチを脱出。

ここで代わった小島がタイガーに逆水平チョップ連射!さらに串刺しエルボーからおなじみの「いっちゃうぞバカヤロー!」を合唱する。だが、タイガーもタイガードライバーで反撃。
タイガーから代わった岡は、小島にショルダーアタック一閃、さらにトレイン攻撃から、見事なフロントスープレックスで投げきった。

さらに、中西が小島にその場飛びのボディプレス。これを受けた岡は小島に強烈なエビ固め。ここから岡はエルボー攻撃で小島を追い込むが、小島は一瞬の隙からコジコジカッターで貫録の逆転。さらに、救出に入ったタイガーを蹴散らしたあと、天山とのアイコンタクトから、岡に強烈なラリアットを大爆発。余裕のカウント3を奪取した。

COMMENT

天山「ベルト獲ってね、(IWGP)タッグチャンピオンとして、どんな試合でも盛り上げて、いい試合して、お客さんによろこんでもらって帰ってもらうっていう気持ちでやりましたけども。まあ、最後はコジがビシッと決めてくれたし、文句はないですけども、やっぱりもっともっと自分もまだまだ体が動けるうちにやらなアカンなと思ってるんで。まあ、ベルトの力に押されて、そして、お客さんの声援に押されて、いまリング上で闘っているっていう気持ちで。なぁ、コジ? ありがとう!(※と言って小島と握手して去る)」
小島「いまの俺にとって、このタッグのベルトというのは、3年4ヶ月ぶりとかじゃなくてさ、もうその遥か、遥か、もっともっと何倍も重たい物に感じる。たぶん3年4ヶ月の10倍だから…30ヶ月!? あ、30年40ヶ月か…!? それぐらい重たいってことで。それぐらいの長い年月、獲れてなかったっていうぐらいのね、俺の中で感じがあるんで。これをまたさらにさらに高みに持って行くためにも、それはやっぱり俺と天山だからできること。このキャリアを持ったテンコジだからこそ、かつてのプロレスファン、そして、いま現在のプロレスファンも巻き込んで、必ず面白いモノを提供したいと思います。ありがとうございました」
※ライガーはノーコメント

※中西&タイガー&岡はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ