戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月11日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
4,515人(満員)

MATCH REPORT

 田口がヤングライオンの川人をパートナーに、TAKA&デスペラード組の対戦。

 先発は川人とTAKA。リストの取り合いからTAKAはグラウンドに持ち込む。川人は逃れると、一旦距離を取る。続くロープワークを使った展開では、TAKAがショルダータックル。しかし、川人もヒップトスから蹴りを連発。そして。ロープに飛ぶが、これはデスペラードがエプロンから妨害。
 タッチしたデスペラードは、川人の左腕をマットに打ち付けると、肩のテーピングを剥がして痛めつけていく。さらに強烈な張り手からボディスラム。続いてTAKAが川人に串刺しニー。川人もエルボーで応戦するも、TAKAはうまくグラウンドに持ち込みジャストフェイスロック。これは田口がカット。
 川人はTAKAにエルボーを連発。さらにカウンターのドロップキックを見舞うと、田口にスイッチ。田口はヒップアタックをTAKAとデスペラードに連発。そして、TAKAをロープに走らせてマットに腹ばいになるも、踏み潰されてしまう。だが、田口もTAKAの顔面に低空ドロップキック。そして、互いに延髄斬りを打ち合うと、パートナーにスイッチ。
 川人はデスペラードにロープの反動を利用してエルボー。さらに串刺しエルボーからミサイルキックをヒット。そして、ロープに飛ぶも、これはデスペラードがスパインバスターで捕らえる。続いてデスペラードはブレーンバスターの体勢に入るが、川人は首固めで切り返す。これを返されると、すかさず横入り式エビ固め。続いて田口のアシストで逆さ押さえ込みに固めるも、カウント2。
 川人は相手二人にエルボーを叩き込み、ロープに勢いよくとぶも、待っていたのはTAKAのキック&デスペラードのスピアーの合体攻撃。粘る川人だったが、最後デスペラードがギターラ・デ・アンヘルで勝利を奪った。試合後もデスペラードは川人を暴行。

COMMENT

デスペラード「オイ、なんか(質問は)あるか?」
TAKA「カワ? カワイ・ヒラト? いや、ヒラト・カワイ? わかんねぇよ。名前、ちゃんとやっとけ」
デスペラード「いつ逃げるかわかんない若いヤツの名前なんか、いちいち覚えてられるか。『NEW JAPAN CUP』、よく見とけ。ボス(鈴木)が何するかな……」

田口「まあ、いよいよタグチジャパンの代表選考会が始まるということで、それだけ選手が増えてきてる中、(入団希望の気持ちが)伝わってきてますんで。まあ、タグチジャパ~ンの代表の(選出の)ために、『NEW JAPAN CUP』、全試合、しっかり見てますんで、いいパフォーマンスを期待してます。ともに栄光をつかみましょう。そういうことで『NEW JAPAN CUP』を楽しみます」

――今日は入場時にオグリキャップの何かを持ってましたが……。
田口「そうですね、(試合とは)まったく関係ないんですけども、(会場入り前に)笠松競馬場に友達のジョッキーの応援に、ちょっと時間があったので行ってきまして。笠松競馬場を勝手に応援したいという気持ちで。オグリキャップのように、地方から中央へ出ていって活躍する。われわれレスラーも、決してこの恵まれた環境から生まれてきたんじゃありませんから。厳しい下積み時代を経て、芽の出ない時期もあるよ。それでも腐らずにやってきて。その精神、笠松の精神を取り入れて。タグチジャパ~ンもまったく期待されてなかったチームなわけですから。笠松の精神を、オグリキャップの精神を入れていこうと。そういうことです。関係ないわけじゃありませんでしたね」
川人「(※左腕を押さえながら)クソッ! こんなとこで止まってられない。こんな左腕のケガなんか、大したことない。必ず鈴木軍を倒して、もっと上にあがってやる。それまで目をそらさずに見とけ。必ず潰してやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ