戦国炎舞 -KIZNA- Presents 旗揚げ記念日

日時
2017年3月6日(月)   17:30開場 19:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,896人(超満員札止め)

第7試合 60分1本勝負
IWGPジュニアヘビー級選手権試合

  • (チャレンジャー)

  • (第76代チャンピオン)

※ヒロムが2度目の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 IWGPジュニアヘビー級王者の高橋ヒロムに田口隆祐が挑戦。田口はヒロムが2.11大阪でドラゴン・リーを下し、王座防衛した直後に次期挑戦を表明。前哨戦ではアンクルホールドでヒロムを苦しめた。

 開始のゴングと同時に場内には「田口」コール。そして、田口は早くもアンクルホールドを狙いにいくが、ヒロムは場外にエスケープ。すると、田口はヒロムのジャケットを挑発するように肩にかける。怒ったヒロムはリングに上がるが、すかさず田口は足を取りにいく。続いてロープを使った攻防になると、ヒロムがカウンターのヒップアタック。さらに場外に飛ぶと見せかけ、ロープのあいだに尻を挟む、田口のようなフェイントを披露。さらに、トップロープ越しに回転エビ固めを狙うが、田口は尻で押しつぶし、さらにエプロンを走ってヒップアタックをヒット。
 ヒロムがリングに戻ると、田口はグラウンドに持ち込む。ヒロムはロープに逃げるが、田口はヒップバットを連発。さらにヒップアタックを狙うと、ヒロムはカウンターのアトミックドロップ。そして、田口の尻に向けて低空ドロップキック。続いて変形のバックブリーカーを見舞い、テコの原理で田口のノドをセカンドロープに打ち付けていく。田口はたまらず場外へエスケープ。
 すると、ヒロムはエプロンを走り抜けてミサイルキック。そして、リングに田口を戻すと、その腰にランニングニー。さらに逆片エビ固めで田口の腰を痛めつけ、田口のお株を奪う腰クネポーズ。しかし、田口もセカンドロープを使ったヒップアタックで応戦。そして、串刺しヒップアタックを連発するとシリイェ。そこからアンクルホールドを狙うが、ヒロムはロープに手を伸ばす。
 ならばと田口はどどんを狙うが、これはヒロムがこらえる。すると、田口はブルーサンダーから、アンクルホールドの体勢へ。切り返したヒロムは、飛びついてきた田口をパワーボムのように叩きつけ、両肩に担ぎ上げる。だが、田口は着地して延髄斬りをヒットし、コーナーに上る。しかし、ヒロムは飛びついて雪崩式カサドーラボム。
 これで動きの止まった田口に、ヒロムはエルボーと張り手を連発。しかし、田口も気合の入った表情で張り手を見舞ってダウンを奪うとストンピング。さらに張り手を連発し、ヒロムにカウンターのドロップキック。そして、どどんで叩きつけるが、ヒロムはカウント3ギリギリでキックアウト。すると、田口はアンクルホールドに捕らえ、ヒロムは悲痛な叫び声。さらに田口はミラノ作どどんスズスロウンを狙うが、ヒロムが切り返す。しかし、田口は延髄切りから、変形のフェイスバスター。そして、トップロープからフロッグスプラッシュを放つも、ヒロムはヒザで迎撃。
 そして、ヒロムは田口をコーナーに向けてフロントスープレックス。続いて両肩に担ぎ上げると変形TIME BOMBのように叩きつける。さらに田口をコーナーにデスバレーボムで投げつけると、TIME BOMBの体勢へ。しかし、田口はアンクルホールドで切り返す。さらに田口は飛びつき腕ひしぎ逆十字から、アンクルホールドに連係。いったん、自分で解くと足首にフットスタンプを見舞い、アンクルホールドで固めるが、ヒロムは死に物狂いでエスケープ。
 さらに田口はどどんを狙うも、ヒロムは切り返される。すると、田口は投げっぱなしタイガースープレックス。すかし、ヒロムも投げっぱなしジャーマンで応戦。だが、田口は豪快なラリアットでダウンを奪う。そして、どどん・ジ・エンドを狙うが、ヒロムは丸め込みで切り返す。さらにヒロムはトラースキックを3連発で決めると、身体を浴びせかけるようなラリアット。続けてコーナーにデスバレーボムで叩きつけると、最後はTIME BOMBを炸裂させ、ヒロムが激勝。二度目の防衛に成功した。

COMMENT

ヒロム「KUSHIDA! KUSHIDA! KUSHIDA! この、新日本ジュニアからの挑戦者、おまえしかいないのか? ハハッ、笑っちゃうよ。みんな俺に負けるのが怖いのかなあ。まあ、わからなくもないよ。でもさあ、KUSHIDA! 俺に負けたこの3ヶ月の間、お前何してた? お前はチャレンジャーの資格あるのか? ああ、いいよ。挑戦するなら挑戦するでいいけどさあ、おまえ、俺に一回負けてるの覚えてるかあ? 次、もし、負けたら…その恐怖心は、その恐怖心は、おまえにはないのかなあ? KUSHIDA、いいよ、挑戦させてあげるよ。その代わりぃ!次、次ぃ!負けたら、おまえは終わりだぞぉ!わかるか、俺の言ってる意味がわかるかぁ? 次!KUSHIDA、俺の、俺のベルトに挑戦してきて、負けたらぁ…ホントに終わりだ!その覚悟があるなら、このベルトに挑戦してこい。俺は待ってるぜ。その代わり、俺を!もっと!もっと!もっと!もっとぉ!過激に!もっと!もっとぉ!たーのしませてくれよな! ハハハハハハ!
……あ、それから、田口さぁん。あなたに、怒れって言ってた意味が、わかりました? 俺は、絶対にこのベルトを防衛したかったんすよ。でも、今の田口さんは恐ろしい存在だってことが自分でも分かってましたから、俺はアンタを怒らせて、昔の田口隆祐を出させたかったんすよ。昔の田口隆祐なら攻略は簡単だと思ったから、ずーっと、試合前まで、怒れ怒れ言ってたんだよ!まんまと、まんまとあのバカ引っかかりやがった!ハハハハハハ! 全ては、全てはさあ、俺の頭の中に戦略、描かれてたんだよ最初から! 惜しかったねえ田口さん。あのまま自分を貫き通してたら、ギブアップしちゃったかも。ハハハハハ!俺の方が少しだけ、インテリヘンテだったってことですかね。ハハハハ!ハハハハハ!ハッハハハハァ!(高らかに笑いながら去る)」
 
※田口がコメントブースに登場、息を切らして座り込む。
田口「駆けてましたでしょうか…駆けてましたでしょうか…天高く…飛んでましたでしょうか…高橋ヒロムの足元にも届かなかったかな…? そんな印象…。俺は…壁まで…生死をかけて…戦えるように…頑張ります…。せっかくいい勢い、いい調整ができて闘えたので…このままの勢いで…2ヶ月後に開幕する…『SUPER Jr.』…このままの勢いで…いや、これ以上の勢いで…去年準優勝…今年は優勝できるように…。ヒロム…いや、高橋ヒロムさんという強敵が現れましたんで…今年の『SUPER Jr.』は…ますます面白く…なってきました…。
TIME BOMBER…TIME BOMBERは…こんなにあっさりパクられるとは…思わなかった…。TIME BOMBERは…高橋ヒロムさんにお譲りしますよ…。僕からのプレゼント…凱旋祝い…TIME BOMBER…どんどん使って…もっと上に行ってください…。そして僕は…もっともっと高みに行って…また…挑戦しますよ…。タグチジャパンも、まだまだ続きますよ。侍ジャパンも…頑張ってください…。(起き上がる)タグチジャパンは…侍ジャパンを応援しています! ありがとうございました」
※田口が帰るところにKUSHIDAが登場)
KUSHIDA「(田口に)お疲れ様でした。ヒロム!お前はこう言うだろうなあ。もっと!もっと!もっと!俺を楽しませろと。どのツラ下げて言ってんだ!顔じゃねえんだよ!楽しませるつもりは俺は一切ないから。東京ドーム、一回俺に勝っただけで、俺を超えたつもりか? 自分の明日は、俺が自分で決める。次の挑戦者は、俺だ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ