戦国炎舞 -KIZNA- Presents 旗揚げ記念日

日時
2017年3月6日(月)   17:30開場 19:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,896人(超満員札止め)

第4試合 60分1本勝負
ブリティッシュヘビー級選手権試合

  • (チャンピオン)

  • (チャレンジャー)

※柴田が防衛に失敗。ザックが新チャンピオンに。
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 ブリティッシュヘビー級王者・柴田が、前王者セイバーとリターンマッチを敢行。

 序盤はグラウンドの攻防となり、腕と脚の取り合いで互角の勝負を展開。
 続いて両者が手四つで組み合い、そこから相手の腕をクロスさせて首を絞めて行く。その後、柴田がセイバーをコーナーへ追い詰めてエルボー連打を浴びせ、対角コーナーへ走る。ところが、セイバーが追走してエルボースマッシュを浴びせ、串刺し低空エルボースマッシュで逆転。
 ここからセイバーが柴田の痛めている右腕に集中攻撃を開始。肘を折り畳み、両脚を使って捻りあげる。
 その後、セイバーが腕にローキックを連発すると、柴田がこらえて立ち上がり、追走式串刺しフロントハイキックで逆襲。さらに、エルボー連打、串刺し低空ドロップキック、フロントネックチャンスリーへ繋ぐ。
 次に柴田は卍固めを仕掛け、ロープへ伸びたセイバーの手を蹴り上げる。しかし、セイバーが飛びつき三角絞めで逆襲し、ジム・ブレイクス・アームバー(変型リバースダブルアームバー)に移行してギブアップを迫る。
 それでも柴田が粘ると、セイバーは腕にローキックを浴びせ、フロントハイキックで追い討ち。すると、柴田もフロントハイキックを返すが、セイバーはさらにフロントハイキックに繋げる。だが、柴田がなおもフロントハイキックを浴びせ、変型ジャーマンスープレックスホイップで追撃。
 それでもセイバーが後方回転エビ固めを繰り出すと、柴田が切り返してスリーパーホールドを極める。だが、セイバーがさらに切り返し、ヨーロピアンクラッチで3カウントを狙う。
 次にセイバーはローキックからPKを放つが、柴田が脚をキャッチし、そのまま変型バックドロップで叩きつける。そして、スリーパーホールドに繋ぐと、スリーパースープレックスで追撃。
 続いて柴田がスリーパーを極めると、突如として鈴木が現れ、エプロンにのぼる。すると柴田は、鈴木に見せつけるように逆落としでセイバーを投げ捨てる。そして、フロントハイキックで鈴木を場外へ蹴散らすが、今度はスミスがリングへ乱入。ラリアットで柴田をなぎ倒すと、鈴木がスリーパーホールドで捕獲。
 さらに鈴木がゴッチ式パイルドライバーで柴田を突き刺すと、セイバーがPKで追撃し、片エビ固めで3カウントを強奪した。

COMMENT

※鈴木軍が揃って、コメントブースに引き揚げてくる
鈴木「焦んなって。ちょっと待て」
※ザックがコメントブースに戻ってくる
鈴木「コッチだ。(※記者陣に向って)は・く・しゅ!」
ザック「ヘイ、俺に拍手はないのか?」
鈴木「気分はどうだ?」
ザック「最高。(※床に置いたベルトを指しながら)金と銀のベルトを見ろよ。俺はこれをもっと獲る。言いたいことは1つだけ。今、シバタに、俺は簡単に勝った。俺の次の目的は、ゴトー。俺は柴田の友だち、ゴトーとやりたい。俺はゴトーとやる!」
鈴木「オイ、何勝手に終わったことにしてんだよ。新日本。だから言ったろ?どんな手を使っても、1つずつ、1つずつ、すべて、かき集める。全部って言ったら、全部だ!覚悟しとけよ、新日本!俺たち鈴木軍」
全員「イチバーン」
タイチ「もう(ベルト)5本もあるぞ。早ぇな」

柴田「今、なんか、失ったものがベルトだけじゃない、そんな気分で……。去年から散々、イギリスに行って。ザックと試合をするたびに、感じるもの、通じ合うもの。闘った中で会話してる。勝手に俺の中で、ザックだけが、友と呼べる存在だと思ってたんですけど、それすらも失った。そんな気分です。俺たちの、俺とザックの、1対1の闘いだと思って、何も邪魔されることなく、日本で俺が去年からやってきたこと、試合で見せられると思ったら、そうもいかず。結局、海賊の親分の手のひらの上。そんな気分だよ、今。あークソ……。悔しい。なんか、今まで味わったことのない悔しさ。なんだこれ、屈辱? まあ、プロの世界なんで、向こうが1枚上手だった、ただそれだけのことだけど、俺にとって、今回奪われたものは、果てしなくデカい。後楽園でタッグで当たって、いざ鈴木みのると1対1。そんな舞台が整ったと思ったら、ここに、こういう形で繋がってたとは思わなかったよ。すべては、1つ。道はすべて繋がってる。改めて、そんなことを感じた一戦でした。俺からは以上です」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ