戦国炎舞 -KIZNA- Presents 旗揚げ記念日

日時
2017年3月6日(月)   17:30開場 19:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,896人(超満員札止め)

第3試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • (第49代チャンピオンチーム)

  • (チャレンジャーチーム)

※チャンピオンチームが防衛に失敗。金丸&タイチが新チャンピオンに。
レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 第3試合ではIWGPタッグ王者組のロッポンギヴァイス(ロッキー・ロメロ&バレッタ組)に、金丸義信&タイチ組が挑戦。当初、金丸&エル・デスペラード組が挑戦予定だったが、デスペラードの負傷を受け、タイチが再び王座戦に出場。タイチはディーバのあべみほを伴って入場。金丸の姿は見えない。

 すると、ロッポンギヴァイスの入場時、金丸とデスペラードが急襲。そこにタイチも加わり、場外で王者組を蹂躙する。ゴングが鳴ると、場外は早くも「タイチは帰れ」コール。リング上、鈴木軍はロッキーにダブルブレーンバスターを狙うが、バレッタが救出。そして、ロッポンギヴァイスはダブルのドロップキックで鈴木軍を場外投棄。さらにダブルのトペ・スイシーダを狙うが、すかさずタイチはあべみほを盾にすると、飛ぶのを留まる。
 すると、背後から金丸がロッポンギヴァイスに急襲。ここから、鈴木軍はまた場外戦へ。タイチはスタンドマイクでロッキーを首絞め、そこにあべも強烈な張り手を叩き込む。リングに戻ると、タイチがロッキーに踏みつけ攻撃。続いて金丸がキャメルクラッチで厳しく締め上げていく。さらにDDTで突き刺すと、タイチが登場。木槌でロッキーの額を突き刺していく。さらにタイチはロッキーに顔面かきむしり攻撃を見舞うと、金丸と共にトレイン攻撃。
 そして、タイチはロッキーの股間にヒザを落としていく。しかし、続くパワーボムをこらえたロッキーは、鋭い延髄斬り。そして自軍コーナーに戻ろうとするが、タイチがリング中央に引きずり戻す。だが、ロッキーはタイチの誤爆を誘うとバレッタとタッチ。
 バレッタはタイチに逆水平チョップを叩き込むと、続いてトルネードDDTで突き刺す。そして、ロープに飛ぶが、これは金丸が妨害。そこから鈴木軍はロッポンギヴァイスの同士打ちを誘うも、逆にロッキーたちは串刺しラリアット。そして、場外に鈴木軍を投げ捨てると、今度こそダブルでトペ・スイシーダを炸裂。場内からは「ロッポンギ」コールが巻き起こる。
 ここでバレッタがタイチをトップロープに腹ばいに固定させ、ロッキーがミサイルキック。続いてバレッタはコーナーに登るが、これはタイチが突き落とす。そして、バレッタがコーナーに逆さ吊りの状態になると、金丸が低空の顔面ドロップキック。続いて、タイチはバレッタにトラースキックを叩き込み、すかさずタイチ式外道クラッチで丸め込む。だが、これはロッキーがカット。すると、タイチがパンタロンを脱ぎ去り、トラースキックの体勢へ。しかし、逆にバレッタがトラースキックを命中。
 続いてロッキーと金丸が対峙。両者、気合の雄叫びをあげながらエルボー合戦。そして、技の読み合いからロッキーがスピンキックをヒット。そして、串刺しラリアットを連発するが、3発目は金丸がカウンターキック。しかし、ロッポンギヴァイスはダブルジャンピングニーをたたき込む。そして、ロッキーは場外のタイチにニーも。
 ここを勝機と見たロッポンギヴァイスは、金丸にコンタクトキラー。だが、これはカウント2でキックアウト。ならばとロッポンギヴァイスはストロングゼロを狙うが、デスペラードが阻止。ロッキーはデスペラードをリングに上げ、パンチをたたき込む。しかし、デスペラードはレフェリーに抱きつき、死角を作る。すると、タイチはベルトでロッポンギヴァイスに攻撃。そして、金丸がロッキーに飛びついて旋回式のDDTを見舞うと、最後はハイボールWを決め、鈴木軍ジュニア最強コンビがベルトを奪取に成功。

 試合後、鈴木軍はバレッタにもハイボールWを狙うが、ここで邪道&外道が登場。すると、鈴木軍は場外に回避。そして、タイチが「いまさらなんだ?」と挑発すると、邪道がリングを降りて詰め寄るが、鈴木軍は退場。そして、見せつけるようににベルトを掲げた。

 

COMMENT

金丸「おう、言った通りだオラ。結果見えてんだよ」
タイチ「俺とノブだったら当たり前の結果だ。最初から(このチームで)いけばよかったよ。意外と遠回りしたな。見ての通りだよ。俺らみたいに毎日飲んで絆深めてる俺らはちげえよやっぱり。分かったかテメエらとの違い。いいか、これから始まるぞ。新日本ジュニア総ナメだ。まずここから、スーパージュニア、シングル、全部俺らが、全部俺らが制圧してやるよ。こっからだ。こんな簡単に獲れちまってよ。(体は)何ともねえよ。(金丸の体を見て)汗もかいてねえよ(笑)」
金丸「汗もかいてねえよオイ。どういうことだよ。終わった後、なんか二人来たけどよぉ、ああ?誰でもいいよ」
タイチ「入ってくればやれると思ってんのか、オマエら。やるわけねえだろ、お? 久しぶりに俺ら日本人タッグチャンピオンになってよ、『じゃあ俺らも日本人タッグチャンピオンなろうぜ』って? オラ、マネすんじゃねえよ。(報道陣に)オイちゃんと書いとけよ、俺ら何年目だ、日本人タッグチャンピオンなったの」
金丸「しっかり書いとけよ!」
タイチ「オマエらが来たって遅えんだよ。オマエらが日本人タッグチャンピオンになれなかったの何でだ? テメエらは仲悪いんだよ全員」
金丸「俺らみたいに絆がねえんだよ」
タイチ「確かによ、邪道外道、アイツらの絆は認めてやるよ。ただ今さら出てくるアレか? ジジイだろ二人とも。老いぼれが出てきて何がやれるんだ今頃。アイツらの仲のよさは認めてやるよ。兄弟、なあ。だから何だよ。遅えんだよ。俺らより仲がいいよって、俺らより絆が深いよっていうタッグチームいたら、見てみてえもんだな。ま、どこともやんねえけど。邪道外道よお、タカタイチ興行イン・ブルーフィールドだったらやってやるよ(笑)。待ってるぞ、バーカ!」
 
ロッキー「やられちまった、ゴメンゴメン」
外道「大丈夫か?」
バレッタ「鈴木軍はいつも反則ばかりで勝ってるじゃないか!」
ロッキー「アイツら、俺たちのベルトを奪いやがった! 許せねえ!」
外道「オマエらさえよければ、俺と邪道で鈴木軍に挑戦したい」
ロッキー「大丈夫だ。CHAOSはブラザーだから。オマエらがベルトを獲ったら、今度は俺たちのターンだ」
外道「OK。CHAOSはブラザーだからな」
ロッキー「ベルトを取り返してくれ!そしたらCHAOS対CHAOSでタイトルマッチだ!」
(帰りながら)
ロッキー「少し休みたいんだけど」
バレッタ「ダメだね」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ