戦国炎舞 -KIZNA- Presents 旗揚げ記念日

日時
2017年3月6日(月)   17:30開場 19:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,896人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsBULLET CLUBの10人タッグマッチ。真壁は今大会で矢野&石井のIWGPタッグ王座へ挑戦する予定だったが、パートナー本間の欠場(※3月3日沖縄大会で頸椎を負傷)によって立ち消えとなった。

 タイガー対裕二郎で試合がスタート。ところが、タマが乱入して裕二郎と共にタイガーを痛めつけ、裕二郎がタイガーを羽交い絞めにする。だが、タイガーは裕二郎を背負ったままショルダースルーを繰り出し、タマを大きく投げ飛ばす。そして、裕二郎にはカンガルーキックをお見舞い。
 続いてタイガーが裕二郎にローリングソバットを見舞い、ライガーが掌底で追撃。さらに、ライガーがパワーボムホイップで裕二郎を叩きつけ、タイガーがダイビングヘッドバットを食らわせる。
 ところが、ケニーが裕二郎の杖でタイガーの首を絞め、替わったタマがボディブロー、ボディスラム、ジャンピングエルボードロップで追い討ち。さらに、ケニーのコタローフェースクラッシャーから高橋がフィッシャーマンバスターに繋げる。
 しかしタイガーは、コーナー最上段へのぼったタンガを雪崩式アームホイップで投げ捨て、ようやく真壁とタッチ。ここから真壁とタンガのラリアットが2連続で相打ちになり、真壁がカウンターラリアットで競り勝つ。
 真壁の攻勢は続き、ケニーにパワースラム、タンガに串刺しラリアット。さらに、タンガの頭部へパンチの雨を降らせ、カウンターラリアットで吹き飛ばす。
 それでもタンガはカウンターボディスラムで真壁に逆襲。ここでタマが登場するも、真壁が右ラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットを食らわせた。
 永田対タマとなり、永田がミドルキック3連射、串刺しフロントハイキック、エクスプロイダー。すると、タマが高速で永田の死角へ入りこみ、ショートレンジドロップキックを見舞う。しかし、永田が素早くタマの腕を取って腕固めを極め、白目をむいて絞り上げる。そして、カウンターフロントスープレックスで叩きつけた。
 フィンレー対ファレの場面。フィンレーがファレにジャンピングエルボー連打、ケニーにドロップキック。しかし、直後にファレがショルダータックルで報復。
 続いてBCのトレイン攻撃となり、裕二郎が串刺しフロントハイキック、タンガが串刺しボディアタック、ケニーが串刺しジャンピングバックエルボー、ファレが串刺しボディアタック。
 すると、ケニーが裕二郎をボディスラムで投げ、ダウンしているフィンレーを押し潰す。そして、タマとタンガも利用し、同様にフィンレーをプレスして行く。続いてケニーはファレを呼び込んでボディスラムの体勢で持ち上げるが、支えきれずに転倒し、自分が潰れてしまう。
 この混乱に乗じ、今度は真壁組がファレにトレイン攻撃を敢行。永田が串刺しフロントハイキック、タイガーがハイキック、ライガーが串刺し掌底、真壁が串刺しラリアット、フィンレーが串刺しエルボースマッシュを食らわせる。
 その直後、フィンレーはシャリマティーでファレに追撃。しかし、ファレがグラネードを炸裂させ、一気にフィンレーを轟沈した。

COMMENT

タマ「みんな、ユウジロウに、今日の試合について聞いてくれ。ハッシュタグは、#Ask the TOKYO PIMP、だ」
裕二郎「(※英語で)アスク・ミー・エニシング」
ファレ「ケニー、オマエも話せ」
オメガ「今日は失敗だった。ファレ!太っただろ?でも大丈夫だ。新日本のレジェンドはみんな弱いから。今日は俺たちにとっては、ウォーミングアップだ。『NEW JAPAN CUP』へのウォーミングアップだ。俺たちにはもっと大事なことがある。ギュウカク、それと明日後楽園でやる『NEW JAPAN CUP』の会見。みんな楽しみにしてろ。GOOD BYE、GOOD NIGHT」
※ロアはノーコメント
 
真壁「まぁ、ダメだな。やっぱり、こけしのクソ野郎がいないと。今日に照準を合わせたってのもあるけど……アクシデントは仕方ないわな。こういうこともある。何かある?」
――本間選手の状況は?
真壁「さっき連絡があって、かなり良い状況には向かってるから。気になってるファンのヤツは、いっぱいいると思うんだよね。こけしのくせに。だいぶ良い方向に向かってるから、見守っててくれって。俺たちも正確に本人から聞いたわけじゃないから、とにかくそれは言えねぇわな。分かんねぇから。これは憶測ばっかだから。ただ、アイツが良い方向に進んでて、今元気にコメント出せるから。だから、何べんも言う通り、こけしのヤローに、いずれ戻ってこい。ゆっくり完璧に直してこい。そしたら、もう1回だ。もう1回、IWGPのタッグベルト。獲ってやる。アイツと2人じゃないと意味ないからな。こうやって今回(王座挑戦を)辞退したのも、別のヤツと組んで挑戦したって、だから何だ、って話なんだよな。勝ち取ったところでよ。こけしの、アイツの頑張りがあって、ここまで来て。だって仕方ねぇだろ。俺様はスーパースターだからよ。頂点までいってんだ。誰もが知ってんだろ。あとは、こけしの頑張りでここまで来た。アイツの頑張りがすべてだ。結果、冠獲ったろ。冠獲って、タッグリーグの冠獲って、IWGPタッグのベルト、また、取り返してやるって思ってたら、こんなことになって。でも、それは仕方ない。俺だって、数年前にアキレス腱切ってるしな。だから、そんなことは心配しなくていい。とにかく、こけしのヤロー。今リングから離れて焦ってると思う。そんなことは、どうでもいい。元気に戻って来いって。そうしたら、テメェとまた夢の続きだ。IWGPタッグのベルト、周りが何にも言えないくらい、完璧な勝ちで獲ってやればいいだろ。あと何かある?(と記者陣に聞くが、誰からも質問が出ない)あれよ!逆に」
――真壁選手もアキレス腱を切るかなりの重傷を負われて、今回、本間選手も大きなケガで……
真壁「ケガはつきものだよ。だから、そこからまたカムバックすれば良いわけじゃん。また踏ん張って、立ち上がればいいだけだろ?立ち上がる勇気だよな。普通の、一般の人たちもそうだし、スポーツマンもそうだし、俺たちプロレスラーも、みんなそうじゃん。立ち上がればいいんだ。もう1回。すべてだよな。それがすべて。だって、考えてみてみ?数年前まで、アイツ、クソだぞ?俺もクソだったしな。それから、ここまで上がってきただろ。だから、もう1回上がればいいだけ。俺、何かの話で聞いたことがあるんだよ。神様がいるとすればよ、その試練は、乗り越えられる人にしか与えねぇ、って。分かんだろ?そういうことだよ。乗り越えて、今、俺たち頂点だ。こけしもそうだろ。だから、頑張って、ゆっくり、完璧にして戻って来い。あのヤロー、焦ってるからな。俺の言葉聞いて、相当焦ってるだろうから、ゆっくり帰って来いって。それだけだ。あと何かある?(と記者陣に聞くが、また誰からも質問が出ない)ねぇのかよ。何かあれよ。用意しとけよ、オマエ」
――真壁選手としては、本間選手を待ち続ける?
真壁「そりゃそうだろ。だって、俺、冠みんな獲ってるじゃん。冠獲ってるからさ、俺が何見せるかって言ったら、リング上で、どれだけのスゲェ暴れっぷりを見せるか、ってことだけだろ?でも、本間は、ベルト獲らなきゃ話にならないんだよ。だからこそ、アイツと獲る意味があるんだよ。だから、俺、アイツと獲りてぇんだわ。アイツと獲りてぇから、待ってるからよ。まぁ、だから、いつだか俺が欠場した時、あのヤローも待ってたろ?だから、今回は俺がオメェのこと待ってやるよ。それしかねぇだろ。プロレスの世界、どんな世界でも、厳しいことはあるけど、それを乗り越えて、初めてホンモノだと思うから。テメェもホンモノになれってことだ。それだけだ。とにかく、今、本間に言えることは、今は焦らずにゆっくりでいい」
※永田、ライガー、タイガー、フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ