戦国炎舞 -KIZNA- Presents 旗揚げ記念日

日時
2017年3月6日(月)   17:30開場 19:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,896人(超満員札止め)

第0試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 大会開始に先がけて行われる第0試合。新日本プロレスで最もキャリアの浅い岡が、第三世代の中西とシングル初対決。

 手四つの力比べから岡がトーキック。さらに、ヘッドロックから張り手を見舞い、エルボー連打へ繋げる。
 だが、中西もエルボーを返し、逆水平チョップ連打で追撃。それでも岡は体勢を入れ替えてエルボー連打と逆水平チョップを繰り出すが、中西がヘッドバットを浴びせ、逆水平チョップ、ダブルチョップ、ストンピング、トーキック、エルボースタンプで報復。
 だが、岡がまたもやエルボー連打を繰り出し、串刺しフロントキックで追い討ち。続いてボディスラムを仕掛けるも、中西が脱出し、地獄突き、クロスチョップ、逆水平チョップ連射で反撃。
 次に中西は串刺し攻撃を狙うが、岡がカウンターフロントキックで迎撃し、今度こそボディスラム。そして、フロントスープレックスから逆エビ固めを仕掛けるも、中西が脚力で弾き返す。
 中西の攻撃は続き、カウンター野人ハンマーから野人ダンスラリアット。そして、アルゼンチンバックブリーカーを仕掛けるも、岡が脱出してカウンターバックエルボー。
 続いて岡はフロントスープレックスを狙うが、中西が抵抗してのど輪ラリアットをお見舞い。そして最後は、アルゼンチンバックブリーカーで完勝を収めた。

COMMENT

中西 「まだまだこれからの選手なんで。でもあの体は脅威ですね。手足も俺より長いし、スタミナもあるやろうし。まだこの戦いに慣れてないだけやから。来年再来年が楽しみですね。今年にも化けるかもしれんけど」
――三澤トレーナーから本間選手の容態について発表がありましたが、中西選手も大ケガから戻ってきたわけですが?
中西「誰よりも練習して、あの日も朝7時半頃来てたかな、(道場を)9時出発やったから。それぐらい早く来て練習してたから。とことんまでやりたいという気持ちがあったからこそああいう結果になってしまって、皮肉なことなんですけど、そやけど、今はまだ体が動かへんと思うけど、頭の中では次のステップどうするか考えてるはずですから、あの男は。焦らんといてほしいけど、あの男がまた元気な顔して帰ってくるっていうのを、我々は信じて待ってます。レスラーは必ず奇跡を起こせますから」

岡「まず、絶対に気持ちじゃ負けてない! 中西さん、蹴りにしても、パンチも、何でも強い。同じ出身だから分かるけど、レスリングも、タックルにしても、つええ。まだまだ足りないとこだらけ。でも!絶対ここから成長する!楽しみに見守ってろ!選手はビビって待っとけ!以上!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ