戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN ROAD

日時
2017年3月3日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
沖縄・沖縄県立武道館(奥武山)
観衆
2,553人(満員)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 3・6大田区で行われるIWGPタッグ戦・矢野&石井vs真壁&本間の最終前哨戦。

 元気よく先発を買って出た矢野だったが、相手がエルガンだと気付いて驚愕。その後、ファンの「矢野通」コールを受けて機嫌を直すも、自らロープエスケープして「ブレイク」コールを扇動。そして、何もせずに石井とタッチしてしまった。
 これでエルガン対石井となり、ショルダータックル合戦からエルボー合戦へ突入。そして、エルガンが強打で押し込み、カウンタータックルを食らわせる。それでも石井がすぐに立ち上がり、ブレーンバスターで逆襲。しかし、エルガンもすぐに立ち上がってブレーンバスターを仕掛け、矢野&邪道のカットを耐える。そして、改めてブレーンバスターで石井を投げた。
 本間対石井の場面。本間がカウンターバックエルボー、アームホイップ、ボディスラム。だが、次に狙った小こけしは不発に終わる。これで本間対邪道となり、邪道が逆水平チョップ連射で先制。すると、本間も逆水平チョップで対抗して邪道をダウンさせ、小こけしを発射。ところが、邪道にかわされてしまい、場外乱闘で大ダメージを負ってしまう。
 そのまま集中攻撃の的にされた本間だったが、矢野のブレーンバスターを回避。そして、カウンターバックエルボーから小こけしを命中させる。
 ようやくタッチを受けた真壁は、矢野にショルダータックル。さらに、矢野と石井に串刺しラリアットを食らわせると、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドで矢野に追撃。
 すると、矢野が真壁の髪の毛を掴んで引き倒し、YTRアピールを開始。そして、真壁の妨害を完全に先読みして転倒させる。だが、真壁はすぐにラリアットで報復。ここで本間が登場するも、矢野がカウンターマンハッタンドロップをお見舞い。
 本間対邪道となり、石井が串刺しラリアット、矢野がトーキック、邪道がランニングパントキック。そして、石井のラリアットから邪道がフォールするも、カウントは2。
 ここで邪道は本間の両脚をセカンドロープへかけ、グリーンキラーで追撃。これで本間の動きがピタリと止まってしまい、邪道が体固めで3カウントを奪った。

 試合後も本間はまったく動けず、三澤&菅野トレーナーが駆けつけて応急処置。

 その後、救急隊が到着し、本間を救急病院へ搬送した。

【写真提供:週刊プロレス】

COMMENT

※運営上の都合により、この試合のコメント掲載はありません。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ