HONOR RISING:JAPAN 2017

日時
2017年2月27日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,271人

第5試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • <第15代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

VS

境界線

※後藤が2度目の防衛に成功
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 NEVER王者・後藤が、巨漢マルティネスを相手に2度目の防衛戦を敢行。なお、マルティネスは前日の後楽園大会でLOS INGOBERNABLES de JAPONの内藤&ヒロムと組んだが、試合後に仲間割れ(?)を起こしている。

 試合開始早々、マルティネスがショルダータックルで後藤をなぎ倒す。そして、筋肉を誇示したポーズを決めて大声を張り上げるが、後藤がエルボー連打を食らわせる。そして、同じポーズと大声でお返しした。
 続いて後藤はトップロープをずらしてマルティネスを場外へ転落させる。しかし、マルティネスがリングへ戻り、後藤のアームホイップを切り返して反対に投げる。そして、フロントハイキックで場外に落とすと、鉄柵攻撃をお見舞い。
 リングへ戻り、マルティネスがカウンタージャンピングバックエルボー、カウンターバックスピンキック、串刺しバックエルボーで後藤に追撃。だが、後藤が串刺しニールキックで報復し、カウンターミドルキック、串刺しラリアット、ダイビングエルボードロップへ繋げる。
 ここでエルボー合戦になり、両者が互いにノーガードで打ち合う。そこから後藤が連打で押し込むも、マルティネスがニーリフトで不意打ち。だが、後藤はすぐにカウンター牛殺しで挽回。
 ここからラリアットの相打ちを挟み、マルティネスがカウンターラリアットで後藤を吹き飛ばす。そして、スクリューキック、串刺しジャンピングバックエルボー2連発、串刺しショートレンジラリアット、ファルコンアローと一気に畳み掛けると、後藤はたまらず場外へエスケープ。ところが、マルティネスはトップロープ越えのトペスイシーダで追撃。
 後藤がリングへ戻ると、マルティネスはダイビングニールキックからチョークスラムを仕掛ける。しかし、後藤が腕を取って切り返し、GTRを仕掛ける。これをマルティネスが抵抗すると、後藤はアゴへヘッドバットをお見舞い。
 次に後藤は“滝って”からミドルキックを放つが、マルティネスが蹴り脚をキャッチ。そして、再びチョークスラムを狙うが、後藤が切り返してマルティネスの背後へ回り込み、間髪入れずにGTRで轟沈した。

COMMENT

後藤「名前も知らない、何をするかもしれない…そんな相手だったわけですけどね。あれだけやる人間が世界にはたくさんいるってことですよ。このNEVERがね、このベルトが呼んだのか。ホント、いいですね。どこの団体でも誰でもいい。次も、無名の選手でも、どこの国だろうが構わない。このベルト狙いたいという人間は挑戦して来い!」
――挑戦という意味では、次の『NEW JAPAN CUP』では、優勝者が王者に挑戦するシステム。後藤さんは、王者として結果を待つシステムになります。
後藤「まあ、このベルトを持っていたら出れないんでしょ? 俺は出ても全然かまわないんだけどね。むしろ出たいよ! その気持ちのほうが強いかな? 以上です」

マルティネス「俺は日本に来るかどうか決めかねていた。だが、2つの目標を持って、ここに来た。そして、その2つの目標は達成された。ムハハハハ!(※不気味な笑みを浮かべながらコメントブースを後にした)」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ