HONOR RISING:JAPAN 2017

日時
2017年2月27日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,271人

第3試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 前IWGPタッグ王者組のタマ&タンガ(GOD)が、強豪タッグのロウ&ハンソン(ウォーマシン)と対決。両者は昨年の『WORLD TAG LEAGUE 2016』公式戦(11月23日名古屋)でも当たっており、タマ&タンガが勝利している。

 ロウとタマの対決で試合が始まり、タマがロウのスローイングを利用して場外のハンソンへスライディングキック。そして、エプロンで勝ち誇るも、ロウがロープ越しのジャーマンスープレックスホイップで報復。さらに、ハンソンをボディスラムで投げ、タマを押し潰した。
 続いてハンソンがヒゲによる顔面攻撃でタマに追い討ち。だが、タマは替わったロウの死角へ素早く回り込み、ショートレンジドロップキックで逆転。
 これでロウが孤立し、タンガが串刺しボディアタック、スパインバスター。さらに、タマがジャンピングネックブリーカー、タンガがギロチンドロップ、タマがジャンピングボディプレスを矢継ぎ早に浴びせる。
 だが、ロウがエルボーでタマに逆襲し、タッチを受けたハンソンがタマとタンガに串刺しラリアットを乱発。さらに、2人をニュートラルコーナー下に重ね、開脚式串刺しヒップアタックを食らわせる。
 ここでハンソン&ロウは合体ラリアットを仕掛けるが、タマが回避してロウを丸め込む。そして、タマのジャンピングネックブリーカー&タンガのパワーボムホイップという合体攻撃が火を噴く。
 だが、ロウ&ハンソンは合体パワースラムで挽回し、ハンソンがタンガにトペスイシーダを敢行。そして、ロウ&ハンソンはフォールアウトを仕掛けるが、タマが抵抗して変型ヴェレノでロウに逆襲。
 ここでタンガがロウにダイビングヘッドバットを食らわせ、タマがダイビングボディプレスで追撃。そして、2人はゲリラ・ウォーフェアを狙うが、ハンソンのカットが間に合う。
 ここから混戦となり、タマがハンソンにカウンターバックエルボー、ロウがタマにカウンターチョークスラム、タンガがロウにラリアット。その後、ハンソンがカウンター開脚式ヒップアタックでタンガを押し潰し、ラリアットでタマを吹き飛ばす。
 そのハンソンをタンガが場外に落とすと、ロウがジャンピングフロントハイキックで報復。そして、変型の腰投げからショートレンジニーアタックを狙うが、タマが回避してガンスタンを繰り出す。ところが、ロウがこらえてタマを持ち上げ、今度こそハンソンとフォールアウトを炸裂させた。

COMMENT

ロウ「リングでも言ったが、ここでもう一度、言ってやる! ニュージャパンに自分たちが来た理由はたった一つだけ、IWGPヘビータッグのベルトを獲るためだ!」
ハンソン「(ロウにチョップをしながら)そのとおりだ! 俺たちウォーマシンがこの世界を征服してみせる!  ウォーマシンだけがそれを成し遂げることができるんだ!」
ロウ「俺たちが世界を乗っ取ってやる! ウォーマシン・イチバ~ン!!」

トンガ「ここにきて、大事なところで勝てていない。クソ!俺たちはまだまだこれからだ。まだまだ強くならなくちゃいけない。帰る!」
※トンガは1人でコメントブースを後にした。
ロア「俺が何か言えるか?言う事は何もない」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ