HONOR RISING:JAPAN 2017

日時
2017年2月27日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,271人

MATCH REPORT

 3月6日(月)大田区大会で行われるIWGP Jr.戦ヒロムvs田口の前哨対決。なお、前日(2月26日)の後楽園大会では、NEVER 6人タッグ王者組のSANADA&EVIL&BUSHIが、デリリアス&ライガー&タイガーの挑戦を退けている。

 キャッスルは岡倫之&北村克哉と思われる“孔雀ボーイズ”を伴って登場。ボーイズを踏み台にしてリングへ上がると、羽扇子で扇がれつつ孔雀の羽を広げた。すると、田口も同じようにボーイズを踏み台にしてリングに上がり、キャッスルの動きを完コピして孔雀の羽を広げる。これにはキャッスルも上機嫌で、2人そろって“キャッスルポーズ”を決めた。

 デリリアス対SANADAで試合が始まり、デリリアスがメチャクチャな動きでリングを駆け回る。そして、そのまま何もせずにキャッスルとタッチ。
 キャッスル対SANADAとなり、キャッスルが俵返しを仕掛ける。これをSANADAが脱出すると、キャッスルはおもむろにキャッスルポーズを決める。だが、SANADAが結び目固めでキャッスルの動きを封じ、脚で踏みつけてキャッスルポーズを披露。するとキャッスルは、SANADAのダイビング技を受け止めてフロントスープレックスで投げ、またもやキャッスルポーズを行なった。
 タイガー対BUSHIの場面。BUSHIがトップロープを支点にしてバク転キックを見舞うと、タイガーは風車式バックブリーカーで報復。そして、ライガーが串刺し掌底でアシストし、タイガーがローリングソバットで続く。
 ここでライガーがSANADAにパワーボムを仕掛けるも、EVILが介入し、SANADAが開脚式低空ドロップキックでタイガーとライガーに逆襲。
 途端に両軍入り乱れた乱闘が巻き起こり、BUSHIがチョーク攻撃でタイガーに追い討ち。さらに、内藤が延髄斬り、BUSHIがバックドロップ、EVILがセントーンなどでいたぶり続ける。
 しかしタイガーは、ヒロムの雪崩式攻撃から逃れ、タイガードライバーで逆襲。スイッチした田口は、内藤とSANADAにジャンピングヒップアタックを見舞い、ヒロムにはヒップアタック2連発、串刺しジャンピングヒップアタック2連発。そして、アンクルホールドを狙うも、ヒロムが素早く逃走。
 その直後、ヒロムが田口の延髄斬りを回避してアンクルホールドを仕掛けるが、田口がさらに切り返してアンクルホールドに行く。これをまたもやヒロムが回避すると、田口はどどんの体勢に入る。そこからヒロムが脱出した直後、田口はカウンター延髄斬りをお見舞い。ところが、ヒロムがカウンターフロントスープレックスで田口を投げ、ニュートラルコーナーに激突させた。
 キャッスル対EVILとなり、キャッスルがエルボー&逆水平チョップ連射、バックドロップ。そこからデリリアスが登場し、斜めのロープワークを連発してジャンピングラリアットを浴びせる。
 続いてデリリアスはファイヤーマンズキャリーでEVILを担ぎ、前方へ投げ捨てる。そして、ローリングソバット、DDTで追い討ちをかけるが、なぜかパイプイスを持ち出してタイガー服部レフェリーにチェックされる。怒ったデリリアスが服部レフェリーを突き飛ばすと、EVILがトラースキックでデリリアスに逆襲。
 次にEVILはフィッシャーマンバスターの体勢に入るが、デリリアスが首に固めに切り返す。これをEVILが返すと、デリリアスはスクールボーイから逆さ押さえ込みを繰り出す。だが、EVILが脱出し、内藤のマンハッタンドロップからラリアットをお見舞い。そして最後は、EVILで轟沈した。
 
 試合後、タイガーのマスクが完全に剥ぎ取られ、それを内藤が観客席へ投げ捨てる(※セコンドが回収)。さらに内藤は服部レフェリーを暴行し、我が物顔で退場した。

COMMENT

内藤「こんなさ、お笑いマッチをしている暇はないんだよ。この後何試合か続くけどさ、その先には『NEW JAPAN CUP』が控えてるわけでしょ?俺は立候補してるんだよ。エントリーに立候補してるんだよ。早く返事をくれよ。だってさ、EVILとSANADAと対戦する可能性があるんでしょ? 優勝候補筆頭だぜ?彼らの対策練る時間が必要だからね。早くしてくれよ。ネセサリオ、ラピド!(早くしろ!)カブローン!」
BUSHI「このNEVER無差別級6人タッグのベルト、興味のあるヤツいるか?今なら、最多防衛記録に王手がかかってる状況。これを阻めるか?それとも、現チャンピオンチームが最多防衛するのか?どっちだ。他に興味があるヤツがいるなら、俺らの王手、阻んでみろよ。いつでも待ってるぜ。ENSERIO、マジで」
ヒロム「(※拍手をしながら、コメントブースに現れる)素晴らしい。素晴らしいよ、田口隆祐。凄いなぁ。凄いなぁ。やることやること、すべてあの人が上をいってるよ。凄い。素晴らしいよ。田口さん。本当に素晴らしいよ。どうしようかな?どうやって、怒らせようかな?もう、無理やり、無理やりいくしかねぇな。無理やり、無理やり、無理やりいくしかねぇな。鳴かぬなら、鳴かせてみせよう、ホトトギス。それにしても、いいなぁ。田口、田口、田口、って。いっぱい応援してもらって羨ましいよ。ねぇ、みんな、俺のことキライ?俺のことキライ?ねぇ、俺のこと、そんなにキライ?お願いだからさ、もっと、もっと、もっと!もっと!!もっと!!!もっと!!!!もっと!!!!!もっと!!!!!!俺のこと、もっと!もっとーーー!!!好きになってよ……(※急に頭を抱えて)まただ。また、昨日、悪夢にうなされた。アンクルホールド、かけられる夢で、毎日起きるんだ。もうこんなのイヤだ。こんなのイヤだ。悪夢だ。悪夢だ。(※急に言葉に節をつけて歌い出す)いーちに、田口が来る。さーんし、ほら鍵かけて。ごーろく、十字架持って。なーなはち、眠っちゃダメよ。きゅーじゅー、もう眠れない。いーちに、田口が来る。さーんし、ほら鍵かけて。ごーろく、十字架持って。なーなはち……(※虚ろな目でベルトを抱え、歌いながらコメントブースを後にした)」
EVIL「『NEW JAPAN CUP』の頂は、この俺様が制してやる。そしてな、終わったレスラー、棚橋弘至は、そのトーナメントに出れるのか?オイ、終わったヤツが出られるトーナメントなのか?まぁいい。もし、棚橋が出てくるというのなら、この俺様が、ヤツの魂を、ねじり潰して、地獄に葬り去ってやる。すべてを、Darknessに染め上げてやるよ。よく、覚えておけ。This is EVIL. Everything is EVIL. すべては、そして、すべてが、EVILだ」
 
田口「ヒロム! いや! 高橋ヒロム! 怒るとか怒らせるとかそういう問題じゃねーんだ。冷静にアンクル、決められるか? 逃げられるか? ただ、それだけ。それだけの勝負。アンクルだいぶ研究しているようだけど、逃げてるだけじゃあ勝てないぜ? ヒロム、いや高橋ヒロム! 大田区が楽しみだ。……アンクル一発決まるか、決まらないかの勝負でしょう」
デリリアス「(キャッスルの肩に抱かれながら)〇▽×□凸凹〇▽××□△…!!!(わけのわからない謎の言葉でまくしたてる)」
キャッスル「聞いたか? おまえたち、いまの言葉を聞いたか!? 俺たちがここまで志高くアメリカで闘ってきた。しかし、この日本でまだピーコック(自分のこと)とデリリアスの本領発揮ができていない! 俺たちはまた、このリングに帰ってくる。そして、EVILおまえだけには負けるわけにはいかない!」
※ライガー、タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ