戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN ROAD

日時
2017年3月1日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,401人

MATCH REPORT

 3・6大田区で行われるオカダvsタイガーマスクWの前哨戦で、Wと4代目タイガーがドリームタッグを結成。

 タイガー対外道で試合が始まり、腕を取られたタイガーがヘッドスプリングで切り返す。すると外道は、ヘッドロックからショルダータックル。しかし、タイガーはリープフロッグでフェイントをかけ、アームホイップで外道を投げ捨てた。
 オカダ対Wとなり、オカダがショルダータックルで先制。だが、Wがリープフロッグからカウンタードロップキックを浴びせ、W&タイガーがダブルフライングクロスチョップを披露。
 さらに、タイガーが外道の突進を馬跳びでかわして場外に落とし、Wがバク宙でフェイントをかける。その間、外道は南側の場外から西側へ逃走するが、タイガーが意表を突いてトペスイシーダをお見舞い。そして、Wはプランチャでオカダ押し潰し、両者はリング中央でガッチリ握手。
 しかし、オカダがフラップジャックでタイガーに逆襲し、外道は場外でWにイス攻撃。これでタイガーが孤立する展開となり、オカダがトップロープ越しにセントーンアトミコを見舞う。
 続いて外道がタイガーのマスクを剥がしにかかると、オカダはWのマスクへ手をかける。その後、外道が顔面攻撃、オカダがトーキック連射、スイングネックブリーカー、外道がDDTなどでタイガーに追い討ち。
 次にオカダはタイガーをボディスラムで投げ、コーナーへのぼる。しかし、タイガーが追いかけ、雪崩式アームホイップで逆転。
 ようやく出番となったWは、スワンダイブミサイルキックでオカダに先制し、ミドルキック3連発、カウンターフライングクロスチョップ、打撃コンビネーション、その場飛びムーンサルトプレスで追撃。
 だが、オカダがエルボー合戦へ持ち込み、エルボースマッシュ3連発。さらに、串刺しジャンピングバックエルボー、トーキック、DDT、低空ランニングエルボースマッシュへ繋ぐ。
 ここでオカダはコーナー最上段へのぼるが、Wが立ち上がり、タイガードライバーの体勢に入る。そこからオカダが脱出してレインメーカーを狙うも、Wが回避して高速ジャーマンスープレックスホールド。そして、再びタイガードライバーに行くが、オカダがリバースネックブリーカーに切り返した。
 外道対タイガーの場面。タイガーがコーナー最上段からフライングボディアタックを見舞い、ミドルキック連射、ハイキックで追い討ち。だが、次の雪崩式攻撃から外道が逃れ、顔面パンチ連射、チンクラッシャー、トラースキックで巻き返す。
 さらに外道はカットに来たWに顔面攻撃を食らわせるが、次の低空ドロップキックはタイガーが回避。だが、オカダがドロップキックでタイガーを吹き飛ばし、外道が外道クラッチを繰り出す。ところが、Wが頭部へハイキックを見舞ってカットし、その場飛びフランケンシュタイナーでオカダを場外へ追いやる。
 すると、タイガーがタイガードライバーで外道を叩きつけ、リバースダブルアームバーでギブアップを迫る。これをオカダがカットすると、タイガーはタイガースープレックスを仕掛け、抵抗した外道を後方回転エビ固めで丸め込む。ところが、外道が体勢を入れ替えて外道クラッチを繰り出し、Wがカットに入る。
 続いてタイガー&Wがダブルドロップキックでオカダを蹴散らし、タイガーが外道をツームストンパイルドライバーで突き刺す。そして、タイガー&Wが2人同時にダイビングヘッドバットを敢行し、Wが場外のオカダへコーナー2段目からムーンサルトアタックをお見舞い。その直後、タイガーがタイガースープレックスホールドで外道を葬った。

COMMENT

――タイガーマスクWとの試合はやりやすかった?
タイガー「そうですね。同じコース(系列)のマスクをかぶっているという点では違和感というものも多少はあったけどね。ボクもキャリアを積んできて、まあ、自分は佐山さんとも組んでるし、いろんなタイガーマスクとも試合してきてるし……」
(ここでタイガーマスクWが登場)
タイガー「ありがとう」
W「ありがとうございました」
タイガー「さっき、リングで言ったとおり、いまこのご時世ね、誰でも彼でもマスクをかぶれば、タイガーマスクになれてしまう。ほかの団体でもそうだと思うし。だけど、彼はいま、テレビ朝日でやってるアニメの、そのタイガーマスクWとしてやってるわけだからね。ここは自分がタイガーマスクとしての先輩としてね、彼を持ち上げて応援したいし、そのためにも大田区で彼はオカダを破ってくれると思うし、またタイガーマスク系列の選手がIWGPヘビーのチャンピオンを倒したということは歴史に残ると思うし。まあ、その日、ボクは大田区はライガーさんと闘うのかな? 第0試合ということだったので。ボクはもう十分、彼のセコンドにつかせてもらおうかなと。まあ、彼はしゃべらないんで、せめてファイティングポーズだけでも一緒にしようか」
※二人で記念撮影
タイガー「(Wに)頑張って。試合前に顔を合わせなかったのは、やっぱりお互いナーバスになってると思うし、お互い外に飛んだときに気持ちが通じたというかね。頑張って」
 
オカダ「いや~、ひさしぶりに“楽しい”闘いができました。キツい闘いなんてな、一つも言ってないぞ。“楽しい”闘いができているだけだ。タイガーマスクW(ダブル)。もう覚えたからな? 次は大田区……。ホントにさっき言ったように、アニメの俺とは全然違うからな? ああ? あんなに優しくて強くてカッコいいオカダが、リング上ではな、華やかで強くてカッコよくて……あとはテメーで考えろW! シッカリ、W、おまえの名前も憶えてもらったろ、これで。そしてテレビのCMもやった。宣伝もしてやった、俺に感謝しろコノヤロー。6日、楽しみにしてるよ!」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ