戦国炎舞 -KIZNA- Presents THE NEW BEGINNING in SAPPORO 〜復活!雪の札幌決戦〜

日時
2017年2月5日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナーバナー
観衆
5,545人(超満員)

第8試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合 3WAYマッチ

  • (第73代チャンピオンチーム)

  • (チャレンジャーチーム)

VS

境界線

  • (チャレンジャーチーム)

  • デイビーボーイ・スミスJr.

  •  

  • ランス・アーチャー

※矢野&石井組が初防衛に成功

MATCH REPORT

 IWGPタッグ選手権試合として、王者組の矢野通&石井智宏組が、ベルトを掛けて真壁刀義&本間朋晃組、そしてKES(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.組)と3WAYマッチで激突。

 ゴング前にKESが奇襲攻撃を仕掛け、そのまま場外戦に持ち込む。リングに戻ると、アーチャーは矢野にナックル。しかし、矢野は「ブレイク!」を連発すると、真壁に無理やりタッチして場外にエスケープ。
 しかし、真壁がアーチャーをショルダータックルでなぎ倒すと、すかさず矢野が手を伸ばしてタッチ。そして、コ-ナーのマットを外す。ここでアーチャーが妨害するも、矢野はその後ろ髪を引っ張ってダウンを奪い、YTRポーズの体勢へ。しかし、アーチャーは矢野をがフルネルソンで捕獲すると、投げっぱなしのフルネルソンバスター。さらにショルダータックルで矢野を吹き飛ばし、スミスとスイッチ。
 スミスはスリーパーで矢野のスタミナを削っていく。さらにカチ上げ式のエルボーでダウンを奪うが、矢野もカウンターのマンハッタン・ドロップで反撃。しかし、足の長いスミスの股間を打ち付けることはできず、反撃を許してしまう。
 ここでリングインした石井は、スミスに投げっぱなしのジャーマン。さらにアーチャーにブレーンバスターを狙うが、逆に切り返される。しかし、石井はうまく着地し、今度こそアーチャーをブレーンバスター。間髪入れず真壁が入ると、石井はカウンターのパワースラム。ならばと本間が石井に小こけしを狙うが、これはかわされてしまう。そして、石井はスミスにラリアットを叩き込むも、スミスはネックブリーカーで切り返す。
 さらにスミスは石井にオクラホマスタンピード。ここで登場した本間は、スミスに串刺しエルボーからフェイスクラッシャー、そして小こけしに成功。そして、本間はロープに飛ぶも、アーチャーが妨害。このスキをついて、スミスは本間をダブルアームスープレックスで固める。
 さらにKESは本間に連携のオクラホマスタンピード。これは真壁にカットされるも、ならばとスミスは本間にハイアングルのバックドロップ。そして、ブルドッグボムを狙うが、しのいだ本間はこけしロケット。続いて真壁がスミス、アーチャー、石井に立て続けにラリアット。そして、矢野に対してはパワースラム。さらにスミスをコーナーに捕らえると、脳天にナックルを落としていく。
 続いて真壁は本間にスミスをスローすると、セカンドロープからこけしロケット。さらに本間はスミスに追撃のこけしロケットを見舞い、一気にこけしに成功するも、矢野がカット。ここで矢野と本間がラリアット合戦を繰り広げていると、スミスの手を借りてアーチャーがロープ渡りを披露し、ロープ中盤から矢野と本間に豪快なダイビングボディプレス。
 続いてアーチャーは矢野に豪快なチョークスラムを見舞ってフォール。しかし、矢野はアーチャーの髪をつかんでフォールを引っくり返す。これは本間がカット。すると、アーチャーは本間に串刺し攻撃を仕掛けるも、真壁が妨害。そして、真壁はKESに串刺しラリアットを見舞い、続けざまにダブルのラリアットでなぎ倒す。
 真壁は乱入してきた矢野もラリアットでなぎたおし、返す刀で石井には袈裟斬りチョップ。そして、本間が石井にこけしロケット。ここでGBHタッグは矢野にサンドイッチラリアットを炸裂させ、真壁は矢野にスパイダージャーマンを敢行。だが、キングコングニーを狙ったところでアーチャーが乱入し、真壁にキラーボムの体勢に捕らえる。しかし、これは本間が寸前でカット。
 混戦模様のリング上、スミスは本間をキャプチュードで投げ飛ばすと、続いて真壁をベアハッグに捕らえ、そこにアーチャーがラリアットを炸裂。続いてKESは石井にキラーボムを狙うが、石井はうまく相打ちを誘ってラリアット。そして、矢野がKESに対して634をヒット。

 KESが排除されたところで、真壁が石井にラリアット。そして、真壁は矢野のバックを取るが、矢野は急所打ち。ひるんだ真壁に対し、石井がラリアットを叩き込むと、そこから矢野が横入り式エビ固めにつないでフォール勝ちをスコア。王者組が防衛に成功した。

 ベルト奪取に失敗したKESはヤングライオンに暴行を見舞い、怒りをにじませながら退場。

 

COMMENT

石井「大阪も一緒だ。アイツらには、(※頭を指さし)ここがねぇんだよ」
矢野「見たろ! あるべきものが、あるべき場所に、戻ってきました! 第二弾!」

アーチャー「うまいこと逃げやがったな。どれだけ痛めつけられたか、わかってるだろうな? もう少しで完全にやっつけられるところだったのに……今夜のことはもういい。K.E.SはIWGPタッグチャンピオンを必ず手に入れる。今夜のところはお前らに預けておく。だけどそれは俺たちのものだ。オーサカにちゃんと持って来いよ。すべて奪い取ってやる。すべてだぞ、すべて」
スミス「今夜のサッポロでは、K.E.Sをうまく3WAYの落とし穴にはめたと思ってるんだろ。ヤノ、その宝物を2つとも大事に抱いておけ。お前がイヤだと言っても、それはすぐにK.E.Sの手元に渡すことになるんだからな。イシイも同じ目に遭わせてやる。オーサカでは俺たちから勝ってみろ。俺たちとリングでダンスのステップを踏んでみろ。最後まで俺たちの周りで踊ってみろ。次のオーサカでは、お前らを叩き潰すだけじゃないぞ。俺たちが、お前の大事にしてる宝物をいただくからな」

真壁「納得なんてするわけねぇだろ! 正攻法で来てみろよ、コノヤロー! 5秒以内? ふざけんじゃねぇぞ。金タマかますのは、俺の方が得意なんだよ。バチコンと。今度、テメェにお見舞いしてやっからよ。覚悟しとけ、コノヤロー。このクソヤロー、何回やってやがるんだ。いいぜ、テメェらがそういう形で来るのは、ハッキリわかった。俺と本間でいかせてもらうぜ。テメェらが一番嫌いなやり方で」
本間「俺は、大阪で勝てばいいと思ってたわけじゃない。今日も勝って、大阪でも勝つつもりでいた。でも、今日負けた。次の大阪、金的なんか通用しねぇように、ファールカップでも付けてくるかな。金的ガード。負けるわけにはいかねぇんだよ。3WAY、大阪で終わりにしてやる。そんで、俺と真壁がチャンピオンになって、正々堂々と、G.B.H対K.E.S、もしくはG.B.H対CHAOSの二人。3WAYじゃない。俺はチャンピオンとして、迎え撃ってやる。そのために、大阪は絶対に勝つ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ