戦国炎舞 -KIZNA- Presents THE NEW BEGINNING in SAPPORO 〜復活!雪の札幌決戦〜

日時
2017年2月5日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナーバナー
観衆
5,545人(超満員)

第7試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • (第15代チャンピオン)

  • (チャレンジャー)

※後藤が初防衛に成功

MATCH REPORT

 第15代NEVER王者の後藤が、初防衛戦でジュースと対決。1月5日後楽園ホールで行われた10人タッグ戦では、ジュースが後藤にピンフォール勝ちを収めている。

 ゴングと同時にジュースがドロップキックで先制。これで後藤を赤コーナーまで吹き飛ばすと、串刺しショートレンジラリアット連射、キャノンボール、ダイビングヘッドバットと早くも猛攻を仕掛ける。
 これで後藤が場外に落ちると、ジュースが追いかけて鉄柵攻撃。そして、キャノンボールで串刺しを狙うも、後藤がかわして自爆させ、鉄柱攻撃で逆転。
 リングへ戻った後藤は、ジュースの腰へ集中攻撃を開始。エルボー、ダイビングエルボードロップ、サッカーボールキックなどを次々と繰り出し、逆エビ固めでギブアップを迫る。
 後藤の攻勢は続き、エルボースタンプからチンロック。だが、ジュースがカウンターフロントハイキックで逆襲。さらに、ロープ際のラリアットで後藤を場外へ落とし、プランチャで押し潰す。
 続いてジュースは、変型バックブリーカー→河津落としの連続攻撃、セントーン、ジャンピングボディプレスで追撃。それでも後藤はカウンター牛殺しに行くが、ジュースが回避してトラースキックを見舞う。

 その後、後藤がヘッドショットを仕掛けるも、ジュースが回避してバックスピンキックからプリンスズスロウン。そして、コーナー最上段からムーンサルトプレスを敢行するも、かわされて自爆してしまう。
 それでもジュースは、串刺し攻撃をフロントハイキックで迎撃。そこからコーナー最上段へのぼるも、後藤がニールキックで動きを止める。そして、雪崩式牛殺しの体勢に入るが、ジュースが脱出してリングへ降り、そのまま後藤を捕まえてハイアングルパワーボムで叩きつける。
 すると後藤はジャーマンスープレックスホイップで巻き返すが、ジュースがすぐに立ち上がってラリアット。それでも後藤はすぐにラリアットを返すが、ジュースもラリアットで対抗して相打ちへ持ち込み、後藤の頭部へパンチを浴びせる。
 その直後、後藤がジュースの顔面付近にヘッドバットを食らわせ、ロープへ走る。しかし、ジュースが即座にカウンターラリアットで吹き飛ばす。
 ここでジュースはパルプフリクションを狙うが、後藤が阻止してGTRを仕掛ける。これをジュースが切り返してブレーンバスターの体勢に入るも、後藤がさらに切り返してジュースを捕獲。そのままジュースの両脚をトップロープへ引っかけ、変型GTRで叩きつける。
 続いて後藤は“滝って”力を溜め、強烈なローキックをお見舞い。そして最後は、GTRでジュースを轟沈した。

COMMENT

後藤「いつの間にかに、ジュース・ロビンソン、強くなってたよ。あれなら、『G1』に出ても、文句ないんじゃないの? とにかく今の俺は、NEVER王者として、月に一回、月二回でもかまわねぇよ。オイ、誰か相手いるなら、いつでも挑戦しに来いよ。俺は、逃げも隠れもしない」

ロビンソン「(※バックステージに戻ってきたところでヒザに手を置き)チョットマッテクダサイ。(※息を整えてからインタビュースペースへ)まだまだ努力しないといけないな。こんな結果に終わっちまったんだからな。ああ、ダメだった。ゴトーがなぜチャンピオンでいるかわかったよ。彼がどれほどハードな闘いをしてきたかもな。今も背中が激しく痛むよ。やっとチャンスをつかんだのに、それをものにできなかった。ムーンサルトが決まってさえいたら……キャノンボールをもう1発打ち込んでいたら……ああ、大きなミスを犯してしまった。だけど、このまま引き下がっていられない。ゴトーよ、またお前に挑戦する。これが俺にとって初めてのタイトル挑戦だった。決してラストじゃない。ゴトー、いつの日か、また闘おう。いつの日か、必ずな。それまでに俺はもっともっと経験を積んで、ジムでハードワークもこなしていく。今以上のガッツも身につける。負けてしまったけど、今夜はいい気分で床に就ける。そんな試合だった。ゴトーを止めるのは俺だ。今夜はお前がチャンピオンだ。お前の方が、少しだけ俺より優れていた。またいつか、リングの上で会おう。その時は俺の方が優れているからな」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ