戦国炎舞 -KIZNA- Presents THE NEW BEGINNING in SAPPORO 〜復活!雪の札幌決戦〜

日時
2017年2月5日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナーバナー
観衆
5,545人(超満員)

第6試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • (第49代チャンピオンチーム)

  • (チャレンジャーチーム)

※ロッキー&バレッタが初防衛

MATCH REPORT

 CHAOSのロメロ&バレッタと鈴木軍のタイチ&TAKAが対決するIWGP Jr.タッグ戦。

 タイチ&TAKAはディーバの阿部未歩、さらにはセコンドの金丸&デスペラード伴って入場。そして、タイチが自身の入場テーマを口パクで歌う。

 ゴング前、阿部がマーティー浅見レフェリーを惑わせて視線を遮り、鈴木軍が奇襲攻撃で先制。しかし、タイチが仕掛けたパワーボムをロメロがウラカン・ラナに切り返し、バレッタはフロントスープレックスでTAKAを投げ捨てる。そして、2人同時にトペスイシーダを敢行。
 だが、鈴木軍が場外乱闘へ持ち込んで逆転し、そのままバレッタに集中攻撃を開始。トレイン攻撃からタイチが急所へニードロップを落とし、TAKAが勝手に3カウントを入れる。
 それでもバレッタはコーナー最上段を利用して体勢を入れ替え、タイチにカウンターラリアットを見舞う。ところが、タッチは妨害されてしまい、タイチが串刺しラリアットで追い討ち。
 しかし、バレッタはコーナーを利用したスイングDDTでタイチに反撃し、ようやくロメロとスイッチ。そのロメロは、コーナー最上段からのフライングボディアタックでTAKAを押し潰し、ヘッドシザースホイップでタイチを投げる。そして、それぞれに串刺しラリアットを食らわせると、両腕ラリアットで追撃。
 続いてロメロはスライスブレッドを狙うが、タイチが脱出してローリングソバット。すると、ロメロはフェイント式ニールキックで巻き返すが、次の串刺し攻撃をタイチが回避し、ハイキックで挽回。
 さらにタイチはミドルキックでロメロの側頭部を撃ち抜き、ショートタイツ姿に変身。それでもロメロはトラースキックをかわすが、直後にタイチがミドルキックを食らわせる。ところが、ロメロがすぐにその場飛びジャンピングニーアタックで巻き返し、その場飛びスライスブレッドで叩きつけた。

 バレッタ対タイチの場面。バレッタがタイチをトップロープへ乗せると、ロメロがスワンダイブミサイルキックをお見舞い。その直後、バレッタが低空ランニングニーアタックを食らわせる。
 続いてバレッタ&ロメロはストロングゼロに行くが、阿部がセクシーポーズで浅見レフェリーの注意をそらし、金丸がロメロのジャンプを妨害。そして、タイチがバレッタを突き飛ばすと、デスペラードが場外からイス攻撃。直後にタイチがタイチ式外道クラッチで押さえ込むも、カウントは2。
 バレッタ対TAKAとなり、TAKAがサミングからラ・マヒストラル。これをバレッタが返すと、TAKAは即座に低空ランニングニーアタックで追撃し、フロントハイキックで場外に落とす。そして、ラ・ケブラーダを敢行。
 続いてTAKAがバレッタにランニングニーアタックを食らわせ、タイチがトラースキックで追い討ち。そして、タイチのパワーボム&TAKAのスワンダイブニールキックという合体攻撃が決まる。
 次にTAKAがジャストフェースロックでバレッタを絞り、そこへタイチがスライディングキックをお見舞い。
 それでもバレッタがデュードバスターで逆転すると、金丸が浅見レフェリーの注意を引きつけ、タイチがパイプイスを振りかざす。すると、バレッタがそのイスを奪い、デスペラードと金丸に報復。しかし、直後にタイチが延髄斬りを浴びせる。
 だが、バレッタ&ロメロがダブルジャンピングニーアタックで巻き返し、ロメロがタイチ&金丸&デスペラードをトペスイシーダで吹き飛ばす。そしてすぐさまバレッタ&ロメロがストロングゼロを炸裂させ、TAKAを轟沈した。

COMMENT

バレッタ「なんだ、あのカネマルとデスペラードは。そんなに急ぐことないだろ? 俺らを殴りつけやがって。なんて卑劣なやり方だ。それも後ろから来やがって。俺たちを怒らせて、これで済むと思うなよ。こうなったら、スズキグンととことんやってやる。お前らも背後には気をつけておくんだな。おい、ロッキー、いつものキャッチフレーズを言ってやれ」
ロッキー「スズキグンよ、今夜、俺たちはTAKA、タイチ、デスペラード、カネマル、そしてタイチが連れてきたブサイクなガールフレンドもやっつけた。なんだ、彼女は? ブスネ。醜いヤツだ」
バレッタ「そんなことない。まぁまぁ、いい女だったぞ」
ロッキー「いや、ブスだ。醜かった。ショッパイ女を連れてくるな、スズキグン。まぁ、とにかく俺たちは、五人みんな蹴とばして、このベルトを守り抜いた。それでもまだやるっていうのか? じゃあ、もう一回やってやろうじゃないか。カネマルでもデスペラードでも相手になってやる。そして俺たちこそがサイコーなんだと見せつけてやる。ロッポンギ・ヴァイスこそがイチバンだ。ノリノリダゼ」
バレッタ「とにかく今夜は、サッポロ・スノーフェスティバル(札幌雪まつり)を楽しもうぜ」
ロッキー「そうだな。ノリノリダゼ!」

タイチ「これで終わったと思ったか? 『これで鈴木軍が終わりだ』とか言いてぇのか、テメェら。俺ら何人いると思ってんだよ。(※デスペラードを指さし)一、(※金丸を指さし)二、(※自分を指さし)三、(阿部未歩を指さし)四人いんだぞ。何人でも出てくるぞ」
デスペラード「これからだ、これから」
タイチ「しつこいぞ、俺らは。今日の結果なんて、想定内だ」
金丸「なんでもいんだよ、コノヤロー」
デスペラード「結果として、うちのチームの誰でもいいんだよ」
金丸「次は、(俺とデスペラードの)二人でいくからな」
タイチ「その次は、ここ(※タイチ&阿部未歩)でいったっていいぞ。それぐらい余裕なんだよ。今日はよ、たまたま久しぶりに戻ってきて、リングの感触がな。まぁ、TAKAが消えたってよ、何人いると思ってんだよ。一、(※金丸を指さし)二、(※自分を指さし)三、(阿部未歩を指さし)四、五、六もいるかもしれねぇぞ、コラ。しつこいぞ、俺らは。『ジュニアタッグ、俺ら最強だ』みたいなツラしとけ。今のうちだ、楽しみにしとけ。次はとりあえずよ、いくから、(金丸&デスペラードの)二人が」
金丸「一発で獲ってやるから」
デスペラード「一発だ。オイ、バレッタ。セコンドに手出すってなんだよ。考えられねぇな、テメェら」
※TAKAは若手に肩をかり、ノーコメントのまま控室へ。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ