戦国炎舞 -KIZNA- Presents THE NEW BEGINNING in SAPPORO 〜復活!雪の札幌決戦〜

日時
2017年2月5日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナーバナー
観衆
5,545人(超満員)

MATCH REPORT

 天山&小島&永田が第三世代トリオを結成し、ヨシタツ&ヘナーレ&岡の混成チームと対決。

 ヨシタツ組がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり小島に集中攻撃を浴びせる。しかし小島は、次のトレイン攻撃から脱出し、ヘナーレ、岡、ヨシタツの順でコーナーに重ねる。そして、それぞれに逆水平チョップ連射を浴びせると、ヘナーレには串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップで追い討ちした。
 ここからヘナーレが孤立し、永田がカウンターキチンシンク、天山がヘッドバット、モンゴリアンチョップ連射、串刺しラリアット、ブレーンバスター。だが、ヘナーレは天山のヘッドドロップを回避し、辛うじてヨシタツとスイッチ。
 そのヨシタツは、スワンダイブミサイルキック、ミドルキック3連射、カウンターニールキックで天山に追撃。だが、天山がマウンテンボムで巻き返し、自軍コーナーへ戻る。
 永田対ヨシタツとなり、永田がミドルキックで先制。そこからエルボー合戦となり、競り勝った永田がロープへ走る。しかし、ヨシタツがカウンターミドルキックで迎撃。
 永田対岡となり、エルボー合戦から永田がショルダータックル。これを岡が受け止めると、永田はフロントハイキックをお見舞い。しかし、岡が倒れずにタックルを食らわせ、フロントスープレックスで投げ捨てる。
 続いて岡は逆エビ固めを極めるが、小島がカット。すかさず永田が岡にカウンターフロントハイキックを見舞い、エクスプロイダーで叩きつける。
 ここで永田はナガタロックIIを極め、岡が粘ると左右のポジションをチェンジして再びナガタロックII。これで岡を屈服させた。

COMMENT

――ヘナーレ選手、岡選手と対戦していかがでしたか?
永田「いやぁ、別に『特に相手にならないな』っていうのが、正直なところですね」
天山「オッケー、永田。調子いいね」
永田「いえいえ、これが普通ですよ。特にとうっていう相手じゃないしね」
天山「若手のヤングライオンね、伸びてきてるかもしれんけど、まだまだね、俺らが高い壁になって、『いつまでも挑戦して来い』って感じだよね。まぁ、ヘナーレも岡も、ヨシタツなんか、もっとガンガン来いって」
永田「あれがホントは壁になるべき人間なんじゃないですか? もうちょっと底力みせてほしいよね。俺らを吹き飛ばすぐらいのものを見せてほしいけど、残念ながら楽な相手だった、正直」
天山「なんか、パッとしないですよね、ホンマに。なんなんだろう。もっとがむしゃらにね、若いヤツの中にいても、『俺は違うよ』って、変なプライド持ってるかもしれないけど、俺らにしたら、そんなの関係ないって。リングに上がったら、上も下も関係ないって。ガンガン来てくれって。来ないと面白くないもんね。まぁ、そんな感じだよね。ありがとうね(※永田、小島とガッチリ握手)」
小島「いっちゃうぞ、バカヤロー!」

ヨシタツ「永田裕志、エルボー、痛ぇわ。岡、今日、初めてのタッグマッチで、気持ち出てたな。そこだけだな、今日は」
岡「勝たないと意味ないです。クソッ!」
ヨシタツ「今はまだ、あれでいいんだ。技術はあとからついてくる。とりあえず、気持ち出てたから。まあ、積み重ねてやっていくしかねぇよな」
岡「ハイ!」
ヨシタツ「ま、悪くねぇ。次だ、次」
岡「絶対、強くなってみせます。もっともっと血良くなる。次は、次は足でまといにならない。俺が引っ張っていく。チームを。そして新日本を。絶対だ!」
ヘナーレ「また負けてしまった。今日はオカサンがタップアウトしてしまって負けた。だけど、彼はまだちょっとしか試合をしていない。その彼をヘルプできなかった。俺はオカサンのこれまでのキャリアをリスペクトしている。たった一つの負けでしかない。まだまだこれからガンバッテ。俺もヤングライオンとして、彼と競争しながら頑張っていく。アリガトゴザイマシタ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ