戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2017年1月29日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
岩手・雫石総合運動公園体育館
観衆
1,288人(超満員)

第4試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 2・11大阪で行われるIWGPタッグ戦3WAYマッチ矢野&石井vs真壁&本間vsアーチャー&スミスの前哨マッチ。

 鈴木軍がゴングを待たずに奇襲を仕掛け、アーチャー&スミスが真壁&本間を捕獲。しかし、真壁たちが鉢合わせ攻撃を切り返してアーチャーたちを衝突させ、そのまま場外乱闘へ突入。
 一方、リング上では金丸がヨシタツを捕まえ、カウンターバックエルボー、トーキック連射、エルボースマッシュなどで攻め込む。だが、ヨシタツがカウンターアームホイップで投げ、ドロップキックで吹き飛ばす。
 本間対金丸となり、本間が逆水平チョップ連射からボディスラム。そして、小こけしを放つも、金丸が回避し、低空ドロップキックを浴びせる。
 ここから鈴木軍が本間に集中攻撃を仕掛け、スミスがハイアングルボディスラム、スリーパーホールド、金丸がボディスラムなどでいたぶる。しかし本間は、アーチャーにカウンターバックエルボーを食らわせ、こけしロケットで逆転。
 スイッチした真壁は、アーチャーのフロントハイキックをかわしてカウンターラリアットを見舞い、乱入したスミスをカウンターラリアットでなぎ倒す。そして、真壁がアーチャー、本間がスミスの頭部へパンチの雨を降らせる。
 続いて真壁はノーザンライトスープレックスの体勢に入るが、投げることができず。そこからラリアットを放つも、アーチャーが回避してF’n Slamで逆襲。
 その直後、アーチャー&スミスはキラーボムを狙うが、真壁が脱出し、スミスにラリアットを食らわせる。ここでヨシタツの出番となり、ショルダータックル、ミドルキック3連射、カウンターバックエルボー、フライングニールキックでスミスに追い討ちをかける。
 ここで真壁&本間がアシストに入り、サンドイッチラリアットでスミスに追撃。さらに、真壁のラリアットから本間が小こけしを見舞う。そこからヨシタツが変型膝固めを極めるも、スミスはロープエスケープ。
 次にヨシタツはペディグリーを狙うが、アーチャーが乱入して背後からフルネルソン。そのままスミスとキラーボムを敢行し、ヨシタツを沈めた。

 試合後、アーチャーがエルボーで川人をKOし、マーティー浅見レフェリーを場外へ投げ捨てる。
 その後、真壁&本間とアーチャー&スミスが一触即発で睨み合い。そして、アーチャーがマイクを握り、「オーサカでオマエは死ぬ!」と真壁を挑発した。

COMMENT

アーチャー「こんなもんだ。KESのキラーボムが決まれば、誰も返せない。サッポロで俺たちがタイトルを奪って、オーサカであいつらを死に追いやる。俺たちKESが歩いた後には、屍が残るだけさ」
スミス「サッポロで闘うのに何の必要性があるんだ? オーサカにたどり着くまでに死にたいのか? IWGPタッグタイトルはKESというホームに帰って来る。この2年間、俺たちは家を空けていた。しかし、その間、俺たちはさらに強くなったし、さらに戦略に長けるようになった。オーサカでもサッポロでも、俺たちの前に立つ者はみんな葬り去る」
※金丸はノーコメント

真壁「ふざけんじゃねぇぞ、テメェら。上等だ、バカ野郎。(1・4東京)ドームの悔しさ? そんなものとうに忘れた。次のあの野郎たちだ。あの野郎たちの首、ヘシ折ってやるぜ。俺と本間だ、俺と本間でよ、ヤツらに地獄を見せてやるからな。それだけだ! テメェら覚悟しておけよ。久々に頭きたぜ、この野郎」
本間「俺と真壁、GBHであいつらKESに勝ったことない。超えなきゃなんねぇ相手なんだ。だからこそ、最高の舞台、札幌、大阪、同じカードがあって、(タイトルが懸かる)大阪だけ勝てばいい? そんなこと思ってないよ。札幌で大恥かかして、大阪でも『かないません』って言わせてやるよ。KESに勝って、俺と真壁が、新IWGPタッグチャンピオンだ」
※ヨシタツはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ