戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2017年1月29日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
岩手・雫石総合運動公園体育館
観衆
1,288人(超満員)

MATCH REPORT

 現IWGPタッグ王者組の矢野&石井が、天山&小島と対決する6人タッグマッチ。

 ライガー対外道で試合がスタート。ライガーが外道のフェイントを読み、カウンター掌底を食らわせる。その直後、矢野&石井が乱入するが、天山&小島が飛び込み、ダブルショルダータックルで矢野を排除。そして、石井にはモンゴリアンチョップとエルボーを交互に浴びせ、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップを同時にお見舞い。
 すると、ライガーは外道をコーナー最上段へ座らせて雪崩式攻撃を狙うが、矢野が背後から忍び寄り、青コーナーのクッションで殴打。これをきっかけにライガーは動きが止まってしまい、ローンバトルを強いられる。
 しかしライガーは、串刺し攻撃に来た石井をフロントハイキックで迎撃。その後、ヘッドバットを浴びたものの、石井を突き飛ばして天山のモンゴリアンチョップを呼び込み、カウンター掌底で吹き飛ばした。
 タッチを受けた小島は、逆水平チョップ連打で石井に追撃し、乱入した外道にも逆水平チョップ連打をお見舞い。そして、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、エルボー連打、ローリングエルボーで石井に追撃する。
 その後、石井がパワースラムで逆襲すると、小島はすぐにコジコジカッターで挽回。そして、右腕のサポーターを投げ捨てるも、石井がラリアットを回避。すると小島はブレーンバスターの体勢に入るが、石井が反対に投げ飛ばした。
 天山対矢野となり、天山が串刺しラリアットからブレーンバスター。すると、矢野がトーキックで天山の動きを止め、ぎこちないフォームでモンゴリアンチョップを連射して行く。
 さらに矢野がマンハッタンドロップで天山に追撃し、石井&外道とトレイン攻撃を仕掛ける。だが、天山が回避し、マウンテンボムで矢野に報復。
 ここで天山&小島はテンコジカッターを仕掛けるが、矢野が脱出して天山を突き飛ばし、小島と衝突させる。その勢いで小島がマーティー浅見レフェリーと激突してしまい、すかさず矢野が天山の急所を殴る。その直後、石井がラリアットで天山をなぎ倒し、矢野がそのままスクールボーイ(横入り式エビ固め)で3カウントを奪った。

 試合後、矢野はYTRアピールを披露し、我が物顔で退場した。

COMMENT

※矢野&石井&外道はノーコメント

天山「なに、あいつら。ふざけんな、このタコ」
小島「まあ、さすが。(矢野&石井は)現在、タッグチャンピオンですか? そいうのも頭に入れて、KES、そして今日のチーム……勝てなかったっていうのは、まだまだテンコジがそこま到達してないってことになるから。残念だけど、こればっかりは結果として出てしまってるんでね。あとは自分たちの足元を見て、ここから脱却していこうと思います」
※ライガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ